「風工房のスタンダードニット」からレース模様のセーター、完成&着画♪間に合ったし♪可愛い♪

02-11,2014

おかげ様で無事に完成しワークショップに着ていくことができました、風工房さんデザインのセーター完成&着画です♪

Kセーター、無事に完成しましたー♪


「風工房のスタンダードニット」からKセーター
指定糸◆ハマナカ アルパカモヘアフィーヌ 150g
使用糸◆ハマナカ アルパカモヘアフィーヌ 8青 157g
使用針◆輪針5号
メ モ◆編み図の通り。

まああああ可愛い♪

ってこの平置きの写真だとほんとさっぱりわからないんだけど。

バタバタと慌てて編んでたわりには、キャビアドレスに匹敵するお気に入りになりました♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

時間もなかったので大人しく指定糸を定価で!(しつこい)買った。

と言っても6玉しか使わないから、指定糸を定価で!(・・・)買っても大丈夫、お得です♪

私は6.3玉使ったけど(^_^;)

どうしてだろう???

私はいつもだいたい指定量より少なくできあがるのでちょっと珍しい。

表身頃と裏身頃を編んで、肩をハギながらネックラインを伏せて、それから袖を編みだす。

というやり方だったので、身頃1枚&袖1本でそれぞれ3玉ずつに分けて使っていた。

そしたら1本目の袖、ラスト6段で3玉使い切っちゃった。

????アレ?(・_・;?アレ??????

急いで近所の手芸屋さんでもう1玉買ってきました。

とにかく無事に編みあがってよかった♪

夜中にお洗濯して、次の日にはちゃんと乾いてた。

雑な着画~♪

Kセーター完成&着画、前から

裾や袖口がくるんとなっているデザインです♪

袖丈は7分?

Kセーター完成&着画、後ろから

後から、横から。

Kセーター完成&着画、横から

カメラマンが月ちゃんでズームとかできず、模様がよくわからないかなーと思ったのでアップも撮ってみたんだけど。

Kセーター、レース模様のアップ?

・・・結局よくわからないデスネ(;^_^A アセアセ・・・

いや、写真は下手ですけど可愛いんですよー。

身頃が編めた時から「可愛い~♪着てみていい?」と何度も試着していた月ちゃん。

朝完成しているので喜んで。

「着てもいい?(。'-')。ワクワク」

何故か月ちゃんも着画(^_^;)

寝起きのぼさぼさ状態で喜んで着て座ってた(・m・ )クス

月ちゃんのも編まなくては♪



ぁぁ、ネットはお得(笑)

あ!今だけ!?



ほ、欲しい・・・今買うべき?

Rのマーガレットも編む予定だし・・・月ちゃんの分も・・・/(-_-;)ヽ ウーン



気に入ってもう数回着てますが。

春になってからが一番合いますよね♪

シーズン前に先取りで編めたのも初めてで嬉しい~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

こんばんは☆

ワークショップに着て行けて良かったですね~。
間に合うように編めたなんてすごい!それに、とってもかわいい♪お似合いです。
ダボッと着てる月ちゃんも、すごくかわいいです。
これから春に向けて活躍しますね。

アルパカモヘアフィーヌ、私も興味あります。
モヘアでレース模様、大変じゃなかったですか?(間違えたらほどくのが大変そう)
2014/02/12(水) 01:31:10 |URL|minaminoazarashi #- [EDIT]
完成おめでとうございます!
すごいラストスパートでしたね~。間に合って良かった!

ふわふわで可愛いセーター、女の子心をくすぐりますね。
これはもう指定糸を買ってお揃いで編むしかないです。買いましょう!(笑)
2014/02/12(水) 08:47:17 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
わあ~、やっぱり可愛いですね~^^
月ちゃんも編んであげたら、きっと似合いますね♪
私は冬ものの間に、Rのマーガレット編み始めちゃいました
シンクさんと同じセーターも編みたいな~とも思いつつ・・モヘアフィーヌ、買いだめしちゃいそうですw
どの色も選べなくて^^;
2014/02/12(水) 11:19:02 |URL|杏子 #- [EDIT]
始めまして。
セーターすごく素敵です。色もいい♡
私も編みたいな。月ちゃんが着てもブカブカがまた可愛い。
風工房さんのワークショップのレポート拝見しました。読んで興奮しちゃった。ナイスレポートでした。十分に伝わってきた。いいなぁ。
私も風工房さんのファンです♪
2014/02/12(水) 11:35:28 |URL|カルーアママ #HfMzn2gY [EDIT]
月ちゃん 楽しみにしてたんだね かわいい~

なんだかこの本がすごく気になってきて
新刊と一緒に注文しちゃいました

2014/02/13(木) 16:49:11 |URL|houko #- [EDIT]
こんばんはー。
いつも読み逃げですみません(;^_^A アセアセ・・・

ありがとうございます(〃∇〃)ゞ
おかげ様で無事に間に合って着て行くことができました♪
いつもつい放置しちゃう私ですが、楽しい目標があると違いますね(笑)
シーズン前にできるなんて初めてで嬉しいです。

> アルパカモヘアフィーヌ、私も興味あります。
最初ガーター編みをメリヤスで編んじゃって、3段ほどほどきました(^_^;)
モヘアなんですけど、普通のモヘア糸より毛足が短め?な気がします。
ほどくのは特に苦労せずに済みました(笑)
モヘア35%、アクリル35%、アルパカ20%、ウール10%だそう。
先日触った「セイカ」、今触っている「リッチモア・エクセレントモヘア<カウント10>」と比べたら、編んでいる時はアクリル感がありました。
でも着て気になるほどでもないかな~?というのが雑な私の感想です(^_^;)
2014/02/14(金) 00:28:14 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます!
おかげ様で無事に間に合いました~♪

袖はわりとあっさり編めたのですが、トジに相当時間かかりました(>▽<;; アセアセ
やはり練習しなきゃダメでしょうねぇ・・・って言いつつできるだけトジのない物を編みたい気持ち(爆)

やはりお揃い・・・小さい子が着たらより可愛いだろうなぁ♪
どこかにひっかけそうなのはちょっと怖いけど(^_^;)
買わなきゃいけませんね!(笑)
2014/02/14(金) 00:32:38 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます♪

私の写真ではレース模様が全然わからないですよね(笑)
月ちゃんのも編んでお揃いで着たいです♪
・・・希望です(^_^;)

Rのマーガレット編み始められてますね!(。'-')。ワクワク
私もぜひ後に続きたいものです♪
モヘアフィーヌ色数が多いですよね!
実物を見ないと私も選べない~/(-_-;)ヽ
2014/02/14(金) 00:39:57 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
初めまして(^_^)
コメントありがとうございます♪

たくさん褒めて頂いてありがとうございます(〃∇〃)ゞ
あんな長いワークショップの記事も読んでいただいて・・・疲れましたよね(;^_^A アセアセ(笑)
風工房さんのファンなんですか~♪
素敵なデザインがたくさんですよね♪(。'-')。ワクワク
今回月ちゃんがすごく気に入っていたので、子供サイズの本も出してくれないかな~って思ってしまいました。
カルーアママさんは今かぎ針がブームなんですね~。
本を手に入れるのはちょっと手間かもしれませんが、こちらのセーターは私はとーっても気に入ってるのでおすすめです♪カルーアママさんもよろしければぜひ(^_^)b
2014/02/14(金) 01:00:07 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
そうなんですよ。
ちゃんと私のだよって言っていたのに、何故なんでしょうね?(^_^;)

才才-!w(゚o゚*)w
新刊と一緒に!?
このセーター編みますか?(って勝手に・笑)
houkoさんならちょちょいのチョイですよ~♪
私は新刊は夏まで我慢です・・・(;-_-)デモホシイカモ
2014/02/14(金) 01:05:05 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK