Ravellenic Game 。ラ・ドログリーのボレロにした。予想外の糸様を拙宅にご案内・・・。

02-14,2014

もうずいぶん過ぎちゃってますが(;^_^A アセアセ・・・

8日の午前1時(日本時間)からソチオリンピック始まりましたね!

そしてRavelryでは「Ravellenic game」!(R.G.って何?な方はこちら

大盛り上がりですよ~♪

もちろんフィンランドチームのジャンプのコーチが編み物していた件も盛り上がりましたよ~(笑)

風工房さんのワークショップのことでバタバタして、前日まで何もできていなかった私。

糸もパターンも決まらず、スワッチも編まず、ラバターもプロジェクトページも作らない、とゆー・・・( ̄∇ ̄;)アハハハ

しかし何とかワークショップの前日にはパターンを、迷っていた3つのパターンからメリヤス中心の「ラ・ドログリーのボレロ」に決めました。

というのも、しましまpaulieで「FLAVIA BABY」のローズが3玉ほど残っていたので。

これにモヘアを合わせれば中途半端な在庫が上手く使える♪という計画♪

そしてワークショップの時に「イトコバコ」さんで足りない分をお買い物しちゃおう♪という計画♪

なかなかいい計画だったはずなのですが。

予想外だったことが1つございました。

「FLAVIA BABY」を1玉持って行って、「この色に合う極細のモヘア糸が欲しいのです」とお願いしたワタクシ。

イトコバコのお姉さんが「極細でしたらこちら・・・この色は~ちょっと違うかな?この色は~薄い?」と合わせながら選んでくださった。

ピッタリ同じ色はなかったけれど合いそうな明るいローズを選んで、同じ糸長だったので3玉お会計。

ええ、選んでくださったのですから!ラベルや値段なんて確認しませんでしたヨ。

その糸様のお名前に気付いたのはお会計時。

「リッチモア エクセレントモヘア<カウント10>」

Σ(- -ノ)ノ ヒョエエェェェ!?

あ、あなた様をワタクシめが買って帰るのですか!?

もちろん定価でございますよ(最近コレしつこいネ・・・)。

ひらにひらに~(シ;_ _)シ ハハァーー



もちろん恐れ多いのでやめます、なんて言えないので(爆)

我が拙宅にお越しいただきました。

糸の用意OK!・・・立派過ぎるかも

夜だし色も変ですが。

でもそれでもわかるモヘアもわもわっぷり・・・( ̄∇ ̄;)スゴイネ

ともあれ。開会式の前に糸の用意ばっちりOK!

プロジェクトページをギリギリで作り、チェックもしてもらえました♪

スワッチはいつものようになしで♪(ヾ(ーー;)ォィ)、各国が入場しているのを見ながらCO♪

しかし眠すぎて(前の日に母さんは~夜なべ~をして♪セーター完成させてたからネ)、何度作り目を数えても数えられない・・・。

そしてリタイア・・・[TV]ヾ(-Д-*).。Oグゥグゥ

開会式は、日体大の集団行動みたいなのしてた?ってとこまでしか記憶がありません[TV]ヾ(-Д-*).。Oグゥグゥ



バザーから帰ってきてから無事に数えることができました♪

ゴム編みしてるよ~
←たぶんこれだそう。

10日にはこんな感じまで成長。

これくらい編めた♪

今はもうちょっと進んでいます。

ゲージとらなかったけど、だいたい大丈夫そうです♪(^_^)



ということで思いがけず高級糸使用です(;^_^A アセアセ・・・

なんとゆーか、繊細な感じの糸玉デスネ。

箱入り娘のお嬢様、お箸より重い物は持ったことございませんの。っていう感じの。

毛足長ーい。




だからね。こんなことしてたらもうお得糸に戻れなくなってしまうって。

貧乏性はビクビクしてますヨ(゚o゚;)

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

こんにちは。
いつも楽しく読ませてもらっています(^^)
私も最近、リッチモアのカウント10を購入しました!とっても良い糸ですよね。
パピーのキッドモヘアとどちらにするか悩んでいたら、お店の方に、カウント10の方がほどきやすいですよ、と言われて選びました。
モヘアなのでほどく事態ににはなりたくないんですが、早速間違えてしまって。。。ほどいてみたら、本当にほどきやすかったです(^^)とってもお気に入りのモヘアになりました。
2014/02/14(金) 07:03:29 |URL|kirarin #UWfy1Vms [EDIT]
こんにちは!
シンクさんはこちらでらべげ参加なんですね!実は私もこれは編みたいと思っていて、糸も用意してるんです。・・・来シーズンになっちゃいますけど。
今シーズンはシンクさんの作品を見て、イメトレしておきます(笑)。

カウント10、私も使ってみたいな~。綺麗な色ですね。
2014/02/14(金) 17:14:03 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
お店で色あわせってやっぱり大事ですよね
とっても良いお色みですね
ウェアで指定糸じゃないのにゲージとらない、、、
それでもって だいたい大丈夫とは!
シンクさんの勘、恐るべし(笑)

私もこれ編みたいです
いつになるか分からないけど
2014/02/15(土) 22:22:46 |URL|houko #- [EDIT]
こんばんは~。
ご無沙汰しております。
読み逃げばかりですみません(;^_^A アセアセ・・・
いつも爆編みすごいですね~。

才才-!w(゚o゚*)w
kirarinさんもこの素敵糸を最近編まれているんですか?
本当にいい糸ですね!
いやぁ、私にはちょっとまだ背伸びしちゃったな、という感じがあるくらいです( ̄∇ ̄;)アハハ
なるほど~、モヘアの中でもほどきやすいかどうかという違いがあるんですね。
こんなに毛足が長いのにほどきやすいなんて、間違いばかりの私には大変ありがたい糸です(笑)
あ!!!
私今回一度もほどいてません!?
やったー!!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪(笑)

2014/02/16(日) 23:58:35 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
こんばんは~。
(。o_o。)フフ…
ひろねこさん、覚えてらっしゃらないかもしれないんですけど。
このボレロ、初めてお会いした時に一緒に毛糸だま見て、2人で「これいいですね~。編みたいですね~」ってお話したパターンのうちの1つなんですよ♪
誌面には小さな写真だけだったのに一緒に「これ!」ってなったので、嬉しくて覚えています(^_^)
糸ももうご用意されていらっしゃったんですね。
ひろねこさんならすぐ編めちゃうと思いますし、春に着るのにちょうどいいんじゃないかな~?と思っているので今シーズンどうですか?(と誘惑してみたり・笑)

思わぬ高級糸を使用しちゃいました(笑)
素敵な糸です♪
2014/02/17(月) 00:06:36 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます♪
ちょっとピンクでラブリーすぎるかと心配ですが、高級糸が何とかしてくれるんじゃないかと期待です(笑)
「イトコバコ」さんはお洒落で可愛くて素敵なお店なんですけど、明るさだけが何とも・・・(^_^;)
京都にいらっしゃったら一緒に行きましょうね~♪
行く予定のお店がたくさんで大変ですねぇ(って勝手に予定を・・・)

( ̄∇ ̄;)アハハハ!
やはり雑すぎましたかね・・・?
今回はまったく危機感を感じなかったんですよねぇ(^_^;)
無事に編み終えてよかったです♪

houkoさんも!
春にぴったりですよ~(笑)

2014/02/17(月) 00:13:58 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK