「編んで楽しい~」から重ね着風のプル、途中1。お正月にスタートして、今頃up(^_^;)

02-17,2014

Ravellenic Game参加のラ・ドログリーのボレロ、昨晩完成しましたー♪

期限まで余裕があるので今お洗濯中♪

って今書くまでアクロンに浸けおいてたのをすっかり忘れてたΣ( ̄∇ ̄;)!!

今慌てて濯いで脱水回してきました・・・10時間くらい浸けちゃったよ・・・(爆)

ゲージをとらずに編んじゃってましたが、着てみたら大丈夫だった(^_^)ヨカッタヨカッタ

ボタンとコサージュどっちがいいのか考えてなかったけど。

ラベリーの他の方のプロジェクト拝見しても、皆さん結構前を留めずに着ていらっしゃるので。

それでもいっか~。と思い中です(←雑なだけかも)



そんで、まだR.G.続くし、編みかけでも参加できるかな?と思って。

お正月にスタートして時々放置されていたmichiyoさんのプルを。

まだ1度もupしてないことに気付きました=( ・_・;)⇒ アレ?

もうすぐ編み終わっちゃいますケド・・・。

1月9日に身頃編んでた写真。


1月9日の時点での写真。

もう身頃編み終わっちゃう、と慌てて撮りました。

やたら白い、でもこれ自然光(^_^;)

トップダウンなのでぼーっと編んでたらグングン進みます♪

風工房さんのセーターを始めるまでは、バザーの物を編んだりしながら時々楽しい袖の編み込み、心のオアシス♪(〃∇〃)

袖1本編んだ~

飛び飛びで編んでいるので袖のあちこちで編み込みの強さが変わっています(^_^;)

身頃の色はこっちが正解。

と、いうわけで残り袖1本~♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~



そういえば先日お買い物できました♪

競争に勝ったよ( ゚ー゚)ニヤ

って言ったらどこのお買い物かわかるかもですね?(笑)

届くの楽しみです(。'-')。ワクワク

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

こんにちわ^^
こちらのニットもかわいいですね><b
まだこの本からまだ1枚も編めてないので
これもいいわー(*´ェ`*)ポッ
トップダウンに編み込みで飽きずに編めそう
(そこ大事ですよね!)
2014/02/17(月) 11:24:26 |URL|nao*** #- [EDIT]
こんにちは^^
こちらも可愛いプルですが、もうすぐ完成ですね~!早い~!
さすがです!

それとドログリーのボレロもすごく進んでて、イトコバコさんのモヘアとピッタリ合ってますね~
でも実は私もシンクさんのお隣でお会計がみみに入ってびっくりしてたのです!
お値段に・・><

でも高級糸だけあって、すごくいいボレロになりそう♪
私も編もうかな~と思いつつ、冬が終わりそう^^
2014/02/17(月) 14:30:56 |URL|杏子 #- [EDIT]
こんばんはー。
nao***さんもこちらの本をお持ちですか~。
このプルオーバー、面白いですよね(^_^)
そうそう、トップダウンに編み込み、が編もう~って思ったポイントです(笑)
楽しく編んで、楽しく着られるかな♪
と思いきや。
もう少しで終わりそうなこの状態で、またもやミス発覚です(;-_-)

2014/02/18(火) 23:51:16 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
こんばんはー。

あ、いえいえ。
スタートはお正月ですから、全然早くないです(;^_^A アセアセ・・・
むしろ他の方からしたら遅いくらいでして(;^_^A アセアセ・・・

ラ・ドログリーのボレロは無事完成いたしましたー♪
「リッチモア エクセレントモヘア<カウント10>」、かなりの高級糸ですよね・・・。
レジでラベルが見えた時に一瞬フリーズしました。
お値段もすごかったなぁ・・・ワークショップの講習費と材料費足した額より高・・・/(-_-;)ヽ
高級糸効果で品よく仕上がってくれないかな~と期待です(笑)

2014/02/19(水) 00:02:57 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK