糸が・・・。あれ?袖が・・・。ほどいてから思い出す。素晴らしいタイミングのセール♪♪

02-19,2014

今日はラ・ドログリーのボレロの完成記事か♪

お買い物した糸が昨日届いたのでそちらの自慢を~♪

と思っていたのですが。

一昨日「もうすぐ編み終わっちゃうけどね~」などと調子にのっていたmichiyoさんの重ね着風のプルが、もうすぐ終わらないことが発覚してしまったのでそちらを(ノ(エ)<。)うっうっうっ

重ね着風プル、糸がなくなっちゃった・・・


これ、2本目の袖です。

もうすぐ終わりだね♪きゃっきゃo(^x^ )o( ^x^)oきゃっきゃ

ではありません・・・。

糸がなくなっちゃった(T▽T)アハハ

在庫があるから足りると思ってたんですけども在庫なかったよ~。

何かに使ったんだろうなぁ(って他人事みたいに)。

こちらピエロさんのソフトメリノ。

完成させたいけど、これ1玉のために送料&代引き料を・・・嫌だなぁ・・・ソフトメリノも今セールしてないし・・・(爆)

もうRavellenic Games中の完成は諦めて、ソフトメリノがセールになるかor他にも買わなきゃいけない糸ができるかor送料&代引き料が安くなる時まで待とうかなぁ(-_-;) ウーン

などと悶々としていたのが昨日。

プルを眺めていて妙なことに気付きました。

=( ・_・;)⇒ アレ?

重ね着風プル、あれ?長さが・・・

・・・明らかに模様の場所が違う(爆)

袖のヒロイメスタート地点から、編み込みの模様が始まるまでの長さが・・・。

Σ(^∇^;)えええええ~!?

そして編み図を確認した結果、間違っているのは編み終わった袖だと判明。

道理で試着した時に袖の長さがいい感じだと思ったー(´ヘ`;)ハァ

私は猿腕でちょっと長めなので、既製品だといつもツンツルテンになってしまう。

手編みの服は全部自分の腕の長さに合わせて長めに編んでいたのです。

それがこのプルは、試着したらちょうどよかったの。

指定糸じゃないからかな?手が緩かったかな?と、相変わらずゲージもとってなかったのでたまたま長くなったのだと気にしてなかったんだけど。

なーんだ、単純に段数が多かったんだ(>▽<;; アセアセ

しょーがないなーとせっせとほどきながら「どうしてこんな間違いしたんだろう?」とすごく不思議でした。

そして全部解いてから思い出した。

「袖は長めにしたいから、編み込み模様が始まる前と終わってからのとこで数段ずつ足しておこうっと♪」

と、1ヶ月前の私が考えて3段長めに編んだことを・・・orz

そりゃ長さもちょうどいいはずだよ・・・orz



間が1ヶ月開いているから全然覚えてなかったよ!?

今回は編み図もコピーしてなかったからメモもとってない・・・(´ヘ`;)ハァ

わー。私のバカバカー。

・・・もういいや。

今度はゴム編みで長さを調節することにします(^_^;)



と、いうことで記憶力のおかしい私のミスで1本目の袖は編み直し。

はもういいとしても、問題は糸の買い足しデス。

出来れば買い足して完成させたい。

R.G.はボレロ出来たからいいとしても、時期的にも早く完成させないと春になっちゃうし。

ソフトメリノのセールしないかなー?欲しい糸セールしてないかなー?

と、糸を色々見ていた昨日。

今朝の8時から「毛糸ZAKKAストアーズ」さんで「ハマナカ アルパカモヘアフィーヌ」がセールと知りました♪



しかも3千円以上のお買い物で送料分のクーポンがつくんだってー♪

わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

と、いうことで、今朝ソフトメリノと全然関係ないお買い物しました(笑)

そのついでに。

昨日散々見たけどセールしてなかったソフトメリノを未練がましく見てみた。

ら!!

∑( ̄[] ̄;)おお~っ!!

今日の10時からセールだって!?



しかも3千円以上で送料分のクーポンもらえるって!

∑( ̄[] ̄;)おお~っ!!

なんてタイミングー!!ハラショー!



お買い物しました♪

ぁぁ、昨日急いでお買い物しなくてよかった(ノ_・。)ケチナワタシバンザイ



この幸運が嬉しすぎて。

どうしても今日伝えたかった~♪

ラッキーでよかったね!の↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

……ぅんと、、、えっと~
どこからツっこもうか、どこを一番ツっこんでほしいデスか?

そうだねえ、やっぱアレかな、「間を空けすぎるから忘れちゃうんだヨ…」
そして「ゲージをとらなさ過ぎ…」とか「両袖の長さはもう少し頻繁に比べたほうがいいのでは、、、」
それから「在庫を確認してから編み始めようね」
迷った末、全部言ってみた^^

最後になりましたが「セールになってよかったね~」
2014/02/19(水) 22:50:00 |URL|houko #- [EDIT]
( ̄∇ ̄;)アハハハ!
そうですね、ちょっとツッコまなきゃいけないとこ多すぎましたかね?

やっぱり時間かけすぎるとよくないですね~(^_^;)
編みながら考えてたこと忘れちゃうし。
手加減が変わっちゃったりすることもありますもんねぇ。

ゲージは・・・やっぱりめんd(自主規制)
袖を別に編むタイプだと袖でゲージみるんですけどねぇ。
他のは「まあ違ったらほどけばいいしねー」な気持ちでつい(;^_^A アセアセ・・・
でも世の中うまくできたもので(?)ゲージとらない時はそんなに問題ないことが多くて、「今回はなんとなくゲージとっておこうかな?」って気分の時は全然違ったからゲージとっておいてよかったーって♪( ̄∇ ̄;)アハハハ~♪ 

在庫ちゃんと確認したんですよー(>▽<;; アセアセ
m数も計算して、余裕でできる量あったから、ソフトメリノで編むことにしたのです。
なのにどうして足りなくなったのか???/(-_-;)ヽ ウーン
きっと途中で何か編んだのでしょうね?(ってだから自分のことだって)
結構、後でどこかからひょっこり出てくるかもしれませんね(苦笑)

はい!セールになってよかったです♪♪ヽ(  ´  ∇  `  )ノ
引き続き頑張ります♪
2014/02/20(木) 20:20:30 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
お袖、大変でしたね~><
私なんか、1週間前のことも忘れちゃいます・・^^;

でもグッドタイミングでSALEだし、良かったですね♪
もちろん私もお買い物かごに入れてますw
モヘアフィーヌ^^
2014/02/21(金) 11:47:05 |URL|杏子 #- [EDIT]
いやはや、私が悪いんですよね~(>▽<;; アセアセ
何でもすぐ忘れちゃう。
杏子さんもお仲間ですね(^_^)b

このセールはすごーくラッキーでした♪
毛糸だけでなく、送料クーポンがあるところが特に!(笑)
カードを持っていないので、送料と代引き料払うとなるとねぇ・・・6千円まで買い物したくなっちゃいますからねぇ(;-_-)
杏子さんもモヘアフィーヌ買われました?
マーガレット可愛かったです♪
次は何色を編まれるのか楽しみです(。'-')。ワクワク
2014/02/22(土) 00:46:06 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK