スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

「毛糸だま2012秋 155号」から「ラ・ドログリーのボレロ」完成&着画♪

02-22,2014

色々うっかりしちゃいましたが(爆)

michiyoさんの重ね着風のプル、先ほど無事に編み終えましたε-(´▽`) ホッ

今お洗濯中~♪

色落ちしてたので今回は忘れると危険だ(^_^;)

早めに濯いでから寝ます。



先日完成したラ・ドログリーのボレロ、完成&着画です。

ボレロ、たたむと四角


「毛糸だま 2012年秋 155号」から「ラ・ドログリー」のボレロ
指定糸◆アルパカナチュラル(ラ・ドログリー)140g、ヴォアレット(同)60g、他にも組み合わせあり
使用糸◆FLAVIA BABY(GRIGNASCO)1225ローズ…124g
    エクセレントモヘア<カウント10>(リッチモア) 61ピンク系…52g
使用針◆輪針9号、6号
メ モ◆編み図の通り。

二つ折りにすると真四角。

何かわかんない写真ですけど、たたみやすいなーと思って(^_^)

トジハギをする前の編み地はこう。

ボレロ?な編み終わり。

着画。前から。

ボレロ着画、前から

横から。

ボレロ着画、横から

後ろから。

ボレロ着画、後ろから

軽くて暖かいです♪

ボレロなので作業する時も邪魔にならずに動きやすい。

ってこれ着て作業しちゃダメだよね(;-_-)

上手く在庫のFLAVIA BABYを使えたのはよかったんだけど、ゴージャスなモヘア使ってるからね・・・。

その高級糸のおかげで品よく出来たのじゃないかと。

思うのは自由!(笑)

残念なのは私のへたっぴなトジハギが前面中心に見えちゃうことですヨ(´ヘ`;)ハァ

前は、ボタンとショールピンどちらで留めようか迷いましたが。

先輩方がそのままサラリと羽織っていらっしゃるのを見て、私も何もなしにしました。

留めたくなったらショールピン使うようにしたらいいしね~♪



無事Ravellenic Gamesのメダルもらえそうでよかった♪(。'-')。ルンルン

よし!重ね着風のプル干して寝ます!

連日のオリンピック観戦でかなり睡眠不足デス・・・(-_ゞネムイ

でも昨日は頑張って起きててよかったよ!ほんと!

私特にフィギュアファンというわけでもないのだけれど、でも何度見ても涙が出てしまう(T(エ)T) ウウウ

山田君には「また!?同じ映像で何回泣くの!?」とツッコまれてます。



いや。あれは誰だって泣くでしょー?ねえ?

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

完成&らべげ完走おめでとうございます!
可愛いボレロですよね~。
そうそう、この本は一緒に見たんですよね。懐かしい~。
来シーズンのつもりだったけど、シンクさんのを見てたらすぐ編みたくなっちゃいました(笑)。
2014/02/22(土) 09:48:58 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
う~ん かわいい・・・・
私もすごく編みたくなってきました

どうしよう、糸何にしよう
2014/02/22(土) 20:45:12 |URL|houko #- [EDIT]
ありがとうございます♪
ひろねこさんも大物と小物、どちらも完走されてましたよね♪
メダルが楽しみですね(。'-')。ワクワク

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
すぐ編んじゃってください(笑)
糸もご用意されてますし~、きっとひろねこさんなら3日前後で編まれるかと!
三國さんの葉っぱのカーディガンもう完成ですよね?
このボレロ、モバイルにぴったりですよー♪(。'-')。ワクワク

2014/02/26(水) 11:45:24 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございます♪
すぐ編みたくなってきましたか?(笑)
houkoさんならパパッと編めちゃいますよ~。
メリヤスですし、何かの手休めにぴったりですよ~。
(押し押し♪)
どんな糸で編まれるか楽しみです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

2014/02/26(水) 11:48:03 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
遅くなりましたが、完成おめでとうございます(^-^)/
あのピンク、やっぱり綺麗です。
とっても可愛いボレロになりましたね♪

重ね着風プル、楽しみです♪

2014/02/27(木) 16:13:47 |URL|杏子 #- [EDIT]
ありがとうございます♪
はい、モヘアのおかげでふわふわもけもけです(^_^)
ピンクが明るかったので全体的に1トーンクリアな感じになりました。
結局羽織って家事もしちゃってます。
ボレロだから使い勝手がいいですね。

重ね着風のプル、なかなか着画が撮れずにいます(;^_^A アセアセ・・・
2014/03/02(日) 14:47:53 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

