京都駅大階段と京都タワー。というか寝ない子どもの話。

02-13,2011

あ、編み物はほとんど進んでいません。

やっぱり3連休となると、ゲームしたり遊びに行ったり忙しいね(?)。

昨日は最近夜更かしばっかりの月ちゃん(仮)のために、京都駅の大階段をのぼって来た。

は???

いえね、月ちゃん(仮)は赤ちゃんの頃から寝ない子どもでして、今でも結構昼寝もなしで夜中まで起きたりして困ってるんですけど。

金曜の夜に(昼寝なしで)20時に寝て、ヨシヨシ最近寝不足だしこのまま朝まで寝るだろうと思っていたら22時に起き。

こりゃ最悪のパターンだ・・・と思っていたら、次に寝たのは朝の7時。

7時ですよ!?

私は眠いって!

で、7時に寝て(それでも先に寝入った私を「外明るいよ。朝だよ、起きて」とか無茶苦茶言って起こしてた・・・「朝でも寝てないんだから寝なきゃいけないのっ」って無理矢理横にして)、12時には起こされた(月ちゃん(仮)に)。

この子どもは何でこんなに元気なのか・・・。

私の方が寝不足でしんどい・・・。

風邪とかも生まれてから今まで鼻風邪を1回ひいたっきりで・・・どうなっているのか。

きっと体力が有り余っているのだろうと思って、確かに寒いからって公園で走り回ったりしてないし、どこかで体力を削らねば、じゃないや、運動をさせなければ、と思ってですね。

京都駅周辺で遊んで、階段好きだから大階段でも上って来よう。

と、父と母は考えたのですね。

京都駅ビルの伊勢丹に大階段があるので、それを屋上まで上ってきました。

逆光でわかりにくいけどこんな感じ。



右側に親子が写っていたので切っちゃいました。

3階から11階の屋上までずーっと続いている大階段。

イベントも色々あるし、クリスマスには広場に大きいツリーが飾られたりもします。

他の季節には座ってる人もたくさんいるんですけど、さすがに寒い中この階段使っているのは我々以外に1組でした。

これを屋上まで上って景色を見たり、10階にある空中経路を歩いて景色を見たりしました。

空中経路から見た京都タワー。



その後ヨドバシカメラのおもちゃ売り場で遊び、さすがに疲れたのか昼寝。

そりゃだって今日も5時間くらいしか寝てないはずだからね・・・。

大人は休憩してブラブラ家電を見て回って(ユザワヤもあるのにそこを見るのは止められ(ノ_・。)クスン・・・)、買い物をしました(私はDr.GRIPのペン1本だけ買ったヨ…)。

で月ちゃん(仮)も起きて、電車乗って帰って、家で新しいおもちゃで遊んでー。

月ちゃん(仮)が寝たのは夜中の3時。

・・・何で?

関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK