スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

買い物たくさん(^_^;) シルクハセガワさん買えた♪モヘアフィーヌ2色と。買い足しのソフトメリノ、他(の方が多い)。

02-27,2014

michiyoさんの重ね着風プル、まだ着画を撮っていないことを今ブログ書こうとして思い出した。

Ravellenic Gamesの方には慌てて撮った写真で完成報告したから。

すっかりもう着画撮ってupしたような気になってたヨ(;-_-)



今日は先日タガが外れたように(私にとっては)買いこんでしまったお買い物の報告(^_^;)

「競争に勝ったよ~♪」はこちら。

シルクハセガワさんでデュエットのセット♪

シルクハセガワさんで「毛糸だま 2013年秋号」の「黄緑のオフタートルプルオーバーの材料セット」を買いました♪

「毛糸だま」で見たときから可愛いな~と思っていたのですよ~♪

これは指定の配色で編みたいなぁ♪

でもこんな明るい黄緑と黄色の糸は見つけるの難しそうだから出来たら指定糸がいいな♪

とか思っておりましたけども、こちら指定糸を用意すると・・・定価で15000円超え!?Σ( ̄∇ ̄;)!!

指定糸ではちょーっと無理だなぁ・・・。

まあ違う糸でもいいか。と考えておりました。

時は過ぎまして毛糸だまの冬号が出た頃。

実家の妹と電話で話していた時に。

「そうだ。おねーちゃん、あれが欲しい。毛糸だまの黄緑色の~」

と言われた(本屋さんでパラパラーとチェックしてきたらしい)。

「黄緑色の」ですぐこのプルオーバーのことだとわかりまして。

「あれでしょ!可愛いよね!」と、盛り上がったのだけど「編むのはいいんだけど、あれ指定糸だと15000円くらいするんだよねぇ・・・」という私に同じくびっくりする妹(笑)

「他の糸でいいよ。茶色とかー」

・・・茶色?

やだよやだよ。もっと春みたいなポップな色がいいよ!

って「秋号」なのに春カラーなのはどうしてなんだろう???(謎)

ということで(?)、リクエストはもらったけど「いつでもいいよ」な状態でありました。

そこに今回のセールのお知らせ。

80%オフ!!?これは買わねばっでしょう!?

いつものように「私カードじゃないから無理かも」と半分あきらめながらも、ちゃーんとセール開始時刻前にスタンバって。

買えた~♪ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

私の分と妹の分で2セット♪(爆)

たぶん、完成する頃には、宮古島は夏です。



で、たまたま見つけてつい買ってしまった。

ZAKKAストアーズさんでモヘアフィーヌ♪

ハマナカアルパカモヘアフィーヌ♪

7番のエメラルドグリーン?と11番のピンクです。

先日編んだ「風工房のスタンダードニット」Kのセーター、月ちゃんの分を編みたい予定です♪

本人に色を選んでもらったら、当然のようにピンク(^_^;)

7番は、同じく「風工房のスタンダードニット」からマーガレットを編みたくて。

ずーっと色を悩んでいたので、ついでに月ちゃんにどれがいいと思う?と聞いたらこの色と。

Kのセーターと似た色だから迷っていたんだけど(笑)

でもやっぱりキレイな色~♪


かんざわさんは定形外でも送ってくれるから~♪

糸玉つぶれちゃうかもだけど(^_^;)ワタシハキニシナイヨ



足りなくなったmichiyoさんの重ね着風プルのためにソフトメリノの白を買い足し。

毛糸ピエロさんでソフトメリノとフランボワーズ♪

うん。

白の買い足しって言ったよ。間違ってないよ(゚-゚*)(。。*)ウン

いや、だって、こうなるでしょ?(開き直り?爆)

白が足りなくなったから、岡本啓子さんの編み込みワンピースに使っている他の色もあやしいかも~と思いまして、ブルーグレーと紺も買い足しました。

「フランボワーズwool」は、前回お試しで1玉買ったのが可愛かったから、月ちゃん用の着分。
     



買い過ぎですね~( ̄∇ ̄;)アハハハ

冬はもう終わっちゃうのにね~( ̄∇ ̄;)アハハハ

とにかく編み込みのワンピースを急がないと・・・着られなくなっちゃう。

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪


関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

7番でマーガレット、編まはるんですね♪
春にぴったりですね。7番もピンクも綺麗~
アルパカモヘアフィーヌは綺麗な色多すぎですね\(^^)/

ワンピ頑張ってくださいね(*^^*)
2014/02/27(木) 16:08:02 |URL|杏子 #- [EDIT]
いっっぱい買えて良かったですね^^
メルマガが届かなくて我慢していたぶん
爆発しちゃった感じ?
大丈夫!(ワンピ以外は)まだまだ着られる季節ですよ
春色のゆたっりプルはシンクさんにぴったりですね
2014/02/28(金) 06:24:45 |URL|houko #- [EDIT]
( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン
綺麗な色がたくさんで迷っちゃいます♪
マーガレットは春の色で~って思ってたので7番も候補に。
結局決めきれずに月ちゃんに任せちゃったけど(^_^;)

応援ありがとうございます(≧∇≦)ノ

2014/03/02(日) 14:42:24 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
(。-_-。 )ノ ハ、ハイ
買ってしまいました(笑)
メルマガは大体届くようになったと思うんですよねぇ、たぶん(謎)
でもピエロさんとZAKKAストアーズさんとこだけはまだ届かないです(´ヘ`;)
いったいいつになったらメルマガ届くようになるのでしょうかね・・・。
シルクハセガワさんとこのとZAKKAストアーズさんとこのは欲しい糸だったので、お安く手に入って嬉しいです♪きゃっきゃo(^x^ )o( ^x^)oきゃっきゃ

( ̄▽ ̄;)ゲッ
や、やはりワンピはもう無理でしょうか・・・。
いやいやいや私は寒がりだから着るはず!(笑)

>ゆったりプル
ぴったりですか?(〃∇〃)ゞエヘヘー
問題は同じ物を2枚も私が編めるか、という点ですねぇ・・・頑張ります。
2014/03/02(日) 14:57:02 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

