michiyoさんの「編んで楽しい~」からB重ね着風のプルオーバー、完成&着画♪ 久々の月ちゃん。

03-03,2014

ここ数日は、ゲームをしつつ、岡本啓子さんの編み込みのワンピースをせっせと編んでいます。

未練がましく編んでます・・・。

もう着るの無理かな?

でも、まっすぐ春になったことないし、きっとまた何回かは寒くなるし、私は寒がりだし、ね。着られると思うのデスヨ。

まあ、見た目はちょっと冬冬しすぎるかもしれないけれど(^_^;)

あ、ゲーム?

「牧場物語」のDS版「キミと育つ島」(2007年発売)です。

2月27日に新作の「つながる新天地」が出たから・・・そういえば私、「キミと育つ島」してたはずだけど誰とも結婚できなかったなーと思い出したの( ̄∇ ̄;)アハハ

山田君(仮)が「『キミと育つ島』でお米育てたよね~」って言うしね。

「え?そうだった??」と。

私お米も育ててない(;-_-)

結婚もできず、お米も育ててない。いったいどんだけ最初の方でやめたのか?と気になって、最初からやり直してます。

・・・のんきな人だね( ̄∇ ̄;)アハハ



michiyoさんの重ね着風のプル、今日のお昼に着画撮りました(〃∇〃)ゞ

Ravellenic Gamesで夜撮った完成画像


「編んで楽しい、毎日着たい ニットのふだん着」から「B.プルオーバー」(michiyoさん)
指定糸◆ハマナカ アランツィード、ソノモノアルパカウール
使用糸◆パピー サンバラツィード 286g
    ソフトメリノ(毛糸ピエロ)白とブルーグレー
使用針◆輪針9号、7号
メ モ◆袖口の変わりゴム編みを1~2段増やした。

これはRavellenic Gamesの締め切り前に慌てて撮った写真です。

袖が間違ってた(というか変更したのを忘れてた)のと糸が足りなくなったことで、間に合わないかと焦りましたが、間に合ってよかった♪

でも、雑に干したせいで身頃も袖もあちこち変な皺ができてしまいました(;^_^A アセアセ・・・

白とブルーグレーはもう何g使ったかわかんないデス。

まあ白でも3玉いってないと思う、たぶん(?)。

着画ー。

重ね着風のプル着画、正面から

正面から。

今回は袖の模様が見えやすいようなポーズ~( ̄^ ̄ゞ

袖が段々に見えるのは、もちろん私の編み込みがいまひとつなせいと、捲り上げて家事をしているから(^_^;)

決してパターンの問題ではないですので。

さすが「ふだん着」デザインでして、本当に気軽にひょいと着られます。

もう4回ほど着ました。

袖は毛玉だらけ(T▽T)アハハ

私ちょっと気軽に着すぎ・・・気付いたら袖捲って動いているから・・・。

今後はもうちょっと気にしながら着ようと思います(^_^;)

横から、後ろから。

重ね着風のプル着画、横から

重ね着風のプル着画、後ろから

あ、ついでにいただいたメダルも♪

R.G.2014、wipsメダル



2月の頭くらいに月ちゃんが。

「お母さん。お母さんに(おままごとの)ごちそうしたいから~10分目を閉じてて♪」

「10分!?」

山田君(仮)が笑いながら「長いなー」って。

「・・・お母さん10分も目を閉じてたら寝ちゃうよ(;-_-)」

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

あぁ〜💖
この色合わせもかわいいですね〜
(≧∇≦)
2014/03/03(月) 20:04:48 |URL|み〜 #- [EDIT]
すてきすてきー!
ちゃんと着てるってところがまたすてき♪
シンクさん、たくさんウエア編まれててスゴイなー!

2014/03/04(火) 09:03:46 |URL|繭 #- [EDIT]
完成おめでとうございます♪
すごく可愛い~♪シンクさん、とってもお似合いです(*^^*)

私もなんとかワークショップに持って行ってたマフラー完成して、巻いてます!
昨日、めっちゃ寒かったから大丈夫(笑)

これも編みたかったけど来季に編もうかな?
2014/03/04(火) 12:13:02 |URL|杏子 #- [EDIT]
返事が遅くなってしまってすみません。
風邪をひいてました(;^_^A アセアセ・・・

ありがとうございます(〃∇〃)ゞ
袖が見本通り?の組み合わせなので、身頃は結構どんな色でも合うなーと思いました♪
2014/03/08(土) 12:29:11 |URL|シンク #- [EDIT]
返事が遅くなってしまってすみません。
ちょっと風邪ひいてました(;^_^A アセアセ・・・

いえ、そんな褒めていただいちゃって(〃∇〃)ゞ
ありがとうございます。
手持ちの服が少ないので、着やすい完成品に助かってます(笑)

繭さんもウエア編まれているじゃないですか(^_^)
先日もmichiyoさんのかぎ針編みのウエアを完成されてましたよね?
去年も編まれて、2枚目でしたでしょうか?
そんなによかったなら私も編みたいなぁって心惹かれてしまいました(。'-')。ワクワク
2014/03/08(土) 12:36:23 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
返事遅くなってしまってごめんなさい。
風邪ひいてました(;^_^A アセアセ・・・

ありがとうございます(〃∇〃)ゞ
また寒くなりましたね~。
マフラーの完成おめでとうございます!
フェアアイルの模様が可愛いマフラーで、コーディネートの主役ですね♪
あんなにほどいたのに・・・完成させてエライ!です(^_^)

2014/03/08(土) 12:40:38 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK