毛糸だま2013年秋号からシルクハセガワさんのまっすぐレースのセーター、編み始め。

03-18,2014

先日「競争に勝った~♪」で手に入れた、「毛糸だま 2013年秋号」の「黄緑のオフタートルプルオーバーの材料セット」をつい編み始めてます♪

袖下まで輪で編んでみた


とりあえずいつものように輪で(笑)

これね、毛糸じゃなかったね。

メインはシルク82%。

ガンガン編むと手痛いのね(;-_-)

何の意図もなくいつの間にか夏糸?に移行してしまってたよ私・・・。



私の分と妹の分で2セット買ったこちら。

誰のでもいいし~と思いつつも。

まあ今から編んでも宮古島はもう着られないから私のかな♪(。o_o。)フフ…

という気持ちもちょっとね、そりゃあね。

でも、先日妹と電話で話してた時に、「まだ着られるよ!」と言われたのでこれは妹のに決定。

・・・ちょっぴり、(ー”ー )チェーな気持ち(笑)

私今日TVで沖縄24.8℃って見たけどな~。ボソボソ



首までできた。

首回りも編んでみた

右側が首。

後は左側の作り目ほどいて、レモン色の裾を編めば身頃は完成~♪



まだまだ冬糸を編みたいなー。

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

わっ 早いですね!
きれいな色~
シルクなら暖かくなっても着れますよね
でも25℃近いのか~
沖縄ってそんなに早く夏になっちゃうんですね!
それはシンクさんが寒いの苦手になっちゃうわけだわ
2014/03/18(火) 22:57:35 |URL|houko #- [EDIT]
返事が遅くなってすみませんm(。_。;))m ペコペコ…
遠方にお墓参りに行っておりました。

いえいえ、早くないですよ~。
upが遅かっただけなのです(;^_^A アセアセ・・・
そうですよね、シルクなら真夏になるまでは♪
ってことで私が着ようかと思ってたんですよ~(笑)
もちろん欲しいと言ってもらえるのは嬉しいからあげますけども(^_^)

沖縄は気温自体はそんなに変動ないんですよね。
真冬でも10℃切らないし、真夏でも30℃いかない。
ただ島だから冬は海風が強くて寒いです彡(-_-;)彡ヒューヒュー
2014/03/24(月) 11:05:36 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK