「GARLAMD COWL」完成、ちょびっと着画。毛100%の帽子って防寒力があるんだな~。

04-13,2014

(うーん、また間が空いてしまった(^_^;))

(いつも謝罪スタートというのも何だかねぇ・・・)

(よし!ここはひとつ、更新がなかったことなんてなかったようにスタートしてみよう!)



こんばんはー(^_^)ニコニコ 

実は1月に編んでまだupしていなかった物があるので(またか)。

今日はそれを。

「GARLAND COWL」完成。


Ravelryからフリーパターン「GARLAND COWL」(Galzanne Knitsさん)
使用糸◆Merino Seta 94g
使用針◆輪針14号?
メ モ◆編み図の通り。

例によって例のごとく、色々もう覚えてない(;^_^A アセアセ・・・

並太の糸を14号?、とにかく大きい針で編んでるので2日でできたー。

というメモは残っていた(^_^;)

書いてあったのは使用グラム数と日付だけ。

元上司への誕生日プレゼントに編みました。

ので着画も遠慮気味に撮りました(って撮ったんかいヾ(ーー )ォィ)

ちゃんと二重に巻けるかな~?と試着をですね(;^_^A アセアセ・・・

ところが慌ててたので、着画は一巻きのしかちゃんと撮れてなかったデス。

「GARLAND COWL」、一巻き。

こんな感じ。

シルクがたくさん入っているよい糸なので(笑)、しなやかで肌触りはとてもよろしいです。

でも差し上げた時は1月だったから、その時に使うには寒かったと思う。

私、この糸の色違いで葉っぱの帽子を編んだのですよ。

この冬はずーっとその帽子だったの。

自転車で送り迎えの時とか。

帽子かぶっているのに寒いなぁ、私ほんとに寒がりだなぁ・・・って思ってた。

片付ける時にようやく気付いたのですね。

Σ( ̄∇ ̄;)!! これ、シルクだった!?真冬用の素材じゃないんでは!?

ずっと毛100%くらいの気持ちでかぶってたよ~。

きっと今くらいにぴったりの帽子あんどcowl。

しかもcowlはレース模様だし(^_^;)

「GARLAND COWL」、レース模様~♪

透け透け~。

もし使ってもらえていたら・・・寒かっただろうなぁ(爆)



あとね、黄緑色のプルと、モヘアのマーガレットが、着画まだなんだけど完成してます。

それと開き直ってた(爆)月ちゃんのカーディガンにボタンつけたのでこれも完成(^_^;)

結構バタバタしておりますが、元気です。



↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

(誰も久しぶりって気付かなかったかもしれない♪( ̄m ̄*)フフ)
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT


>(誰も久しぶりって気付かなかったかもしれない♪( ̄m ̄*)フフ)

そんなわけナイ。。。

カレンダーにぽつんと(笑)

このCOWLは寒いからというより、おしゃれで巻きたいですね^^レーシーでホワホワ~
2014/04/14(月) 12:44:39 |URL|houko #- [EDIT]
> >(誰も久しぶりって気付かなかったかもしれない♪( ̄m ̄*)フフ)
>
> そんなわけナイ。。。
w( ̄△ ̄;)wおおっ
さすがhoukoさん!
私はむしろこの一文が気付かれないだろうなぁと思っておりましたのに・・・そしてカレンダーなんて誰も見てないだろうと思っておりましたのに・・・(爆)
お久しぶりですヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

そうですよねー。
全然防寒には適さないですね(笑)
今くらいに使ってもらえてるといいなぁ。
2014/04/15(火) 09:51:01 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK