月ちゃんのキラキラカーディガン、1年以上かけて完成(爆) 着画。

04-22,2014

こんばんは。

編み編みしつつ、最近はミシンとも格闘中です(^_^;)

先日、ハマナカモヘアフィーヌで編んでいた風工房さんのマーガレットが完成したので(って「編み始めました~」の記事さえないけども・・・爆)。

次は何を編もうかなぁ~と毛糸タワーを眺めておりました。

「その単語時々出てくるけど何なの?」な方と、ちょっと説明のために過去の画像(記事はここ)をご覧くだされ。

本棚と毛糸タワー。

これが私の毛糸タワー。

その後また模様替えがあり、今はクローゼットの外で、引き出しの順番も変わってます。

量は・・・減っているのか増えているのかちょっとわからない状態
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

糸の太さごとに収納しているのでちょっと余裕のある引き出しもあるんだけど。

お正月のイオンざる盛り糸28玉とウルグアイウール20玉?が丸々タワーの屋上に載ってるから(爆)

・・・増えてるっぽいね?

イヤイヤ、ソンナコトナイヨ。キット( ̄∇ ̄;)アハハ・・・ハ・・・

ともかく。

毛糸タワーを眺めて、何を編もうかな~と♪

そしたらまあぁぁぁ、例によって例のごとく。

糸はある(ように見える)のに、在庫の糸では編みたい物は編めない、という不思議現象が起きるのですね。

ええ、まったくおかしなことです。はい(・_・)真顔

まあ私夏糸がないからなぁ~(え?爆)

でもタワーの屋上で景色をご覧になっているウルグアイからの観光客もいらっしゃるし、できたら買いたくないなぁ~。

でも夏糸がないと夏物が編めないし~。

とか何とか悩んでいるうちに、タワーの横のカラーボックスが気になりだした。

よくある3段のカラーボックスなのですが、布でギューギュー(爆)

・・・。

私は今。何も買っちゃいけない人では?(;-_-)



ということで。

今日は長いことほったらかしてた月ちゃんのカーディガン♪

は!?Σ( ̄Д ̄;)!?

今までの長い話はいったい!?

・・・えーと、ミシンも頑張ってます、という話・・・(爆)

ほら、内布や持ち手をつけずにお部屋で使ってたアンダリヤのかごとか、完成させたいなぁ、いや、します!という報告です(;^_^A アセアセ・・・

月ちゃんのカーディガンも「ボタンつけてあげなさーい」って言われたので。

やっと完成させました♪

キラキラカーディガン、完成♪


「手あみキッズ」から「18.透かし編みカーディガン」(河合真弓さん)
指定糸◆ウイスターモヘア 120g
使用糸◆Magliatopia SOFFSTAR STAMPATO(輸入元:ダイヤ毛糸)112g
使用針◆輪針5号
メ モ◆身頃は全部繋げて、袖は輪で、編みました。後はたぶん編み図通り。

何と編み始めは2013年2月16日らしいデス・・・(爆)

2013年4月8日にはパーツを全部編んで終わっている・・・のにも関わらず、袖をつけたのが11月2日だそう・・・。

うーむ、ここまでくると逆に、「よく放り出さずに完成させたね!エライゾ私♪」な気持ちになってきます(何というポジティブシンキング!!)。

そして去年の秋からこの冬ずっと、ボタンをつけずにすでに着用してました(笑)

「寒いから何か着なきゃ!(ゴソゴソ。カーディガン発見)あ、丁度いいや。これでも着てたらいいよ」

てな感じで。

そんで、もうそのまま着ちゃってたんだけど、「つけてあげなさーい」と言われたのでやっとボタンも付けました(〃∇〃)ゞ

いつ完成させたか覚えてないけど、写真を撮ったのが4月3日。

いやぁ、時間かかったなぁ( ̄∇ ̄;)アハハ

もう何も覚えてなかったので、Ravelryやら過去の記事で調べました。

メモもどこに置いたか忘れてたから掘り出すの苦労した~(爆)

着画。

キラキラカーディガン着画、前から。
(春なのにどんぐり拾って喜んでる)

キラキラカーディガン着画、後ろ

キラキラカーディガン着画、斜め?

・・・ボタン小さいのかな?(^_^;)

おまけの桜。

キラキラカーディガン着画、ついでに桜。

写真ではよくわからないですが、糸がやたらキラキラしてるのでキラキラカーディガンです。

最初派手派手になっちゃうかと不安だったけど、そうでもなかった(^_^)



もう5ヶ月くらい着ているのに、完成したのは最近とゆー意味わからん(^_^;)

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

わ~ボタン付いたのね~良かった良かった
 ってコラッ 
これ言ってたのって先先月じゃないのさっ

で、Carnabyとバッグは仕上がったのかね?
 
あっ、ゴメンゴメン ポジティブになってるトコに水差しちゃって

2014/04/23(水) 20:02:48 |URL|houko #- [EDIT]
Σ(- -ノ)ノ エェ!?
先々月でした?
もう時間の感覚が隠居してる・・・。
ま、まあできてよかったねということで(;^_^A アセアセ・・・

Carnabyとバッグはまだです~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
カットクロスが多くて片付かないなあ、と思って幼稚園のランチョンマット作ってました(年長の今頃!?)。
ぼちぼち頑張ります( ̄∇ ̄;)
2014/04/26(土) 09:54:28 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK