スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

毛糸だま買ったけど(画像ないデス)、個人的にちょっと残念だったこと。表紙のプル、途中1。10年選手。

05-01,2014

今日は「毛糸だま」の発売日~♪《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

幼稚園に月ちゃんを送った帰り、朝一で買ってきました♪

何かそこまで夏っぽくなかったですね?

オールシーズン適応、みたいなイメージでした。

編みたいのもいくつかあったのですけど。

でも私はΣ( ̄ロ ̄lll)ガビーン だったことがございました・・・。

「ポットホルダー&ティーコージー」の特集って・・・たった4ページ?

しかもそれぞれ編み図は1種類のみ、で後は参考作品の写真が載っているだけ。

春号の次号予告に載ってたから楽しみにしてたのに~~~。

(ノ(エ)<。)うっうっうっ

今使っているティーコゼーは10年くらい前に編んだ物で、ちょっとお茶の染みが気になってきたから新しいのが欲しいなぁ~と思ってたところ。

才才-!w(゚o゚*)w 夏号に特集がある!ナイスタイミング!

って・・・。

残念でした(ノ_・、)

記事はいつも通り読み応えがありますし。

「ラ・ドログリー」がいつも通りに可愛かった♪

あ。そうそう。

私は両方するので棒針編みとかぎ針編みの作品数とか数えてないんですけど、「英語で編もう」で、かぎ針編みの「作り目と1段目を同時に編み進める方法」が載ってました。

私やったことないから面白そうだなぁと思ったの。

かぎ針編み専門の方、作品のついでにそちらもチェックしてみて~(・Θ・)b⌒☆



ここから完成品記事、は長くなりそうだから。最近の編みかけ。

編みかけのプル

去年買った「気軽に編みたい春夏ニット」の表紙のプルを。



↑↑↑これこれ。

どう考えても夏に着る、キャミソールとかタンクトップとかに重ねるような服なのに。

コットンウールのモンシュシュで編んでます。

何を思ってこの糸で編み始めたのか、過去の私がわかんない(^_^;)

たぶん夏糸がなかったからだよねー(爆)

というわけでお買い物しちゃったヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

今届いちゃうと絶対これを放置してしまう・・・とわかっているのでゴールデンウィーク明けに指定しました。エライゾ私!(爆)



さっき書いたから編みかけのついでに写真撮ってきました。

10年くらい使用しているティーコゼー。

10年選手のティーコゼー

サーカス小屋みたいでしょ( ̄∇ ̄*)アハハ

毛100%(ハマナカ エクシードウール)で編んだので保温力もばっちりです。

何でも忘れる私が珍しく使用糸まで覚えている。掲載本も持ってないのに。

その頃の私(大学生or社会人なりたて)には高価な糸だったからです(爆)

ティーコゼーとブックカバーを編むために買ったが、ほぼ定価で買ったので結構した(´・ω・`)ショボーン

・・・そういうことは覚えている、なんか哀れな子だネ(ノ_・。)



今だったら絶対代替糸使う(笑)

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

こんにちは^^
毛糸だま買わはったんですね~
私は今回も見送りそうです・・(本棚が・・汗)

10年前に編まはったティーコゼー
大事に使ったはるの、すごいな~^^
きれいだし、まだまだ使えそう♪

そうそう。
風工房さんのマーガレット完成おめでとうございます^^
おソロで~す
2014/05/02(金) 11:39:38 |URL|杏子 #- [EDIT]
ご無沙汰しています。
私も昨日の発売日に毛糸だまを購入しました。 同じく、ティーポットホルダーの特集があるとの宣伝でしたので、予約して密林さんで購入したのですが、まさかの、まさかのこれだけ???? ガックシでした。面白ろヤーンも?!・・・はっ??でしたし。次回からはやっぱり本屋さんで立ち読みして購入します(汗) 
2014/05/03(土) 09:00:37 |URL|さくぞう先輩 #- [EDIT]
こんばんはー(^_^)

杏子さんは見送られたのですね。
確かに私も本棚の問題がそろそろ・・・(笑)
でも他の本は図書館で借りられるんですけど、京都の図書館に毛糸だまがないじゃないですか。
それで買わねば~って気持ちになってしまいます(^_^;)

> 10年前に編まはったティーコゼー
あちこちくたびれちゃってますけどねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
上のリングのとことか取れちゃいそうですし。
かぶせる方はあまり汚れないですけど、敷く方のマットは結構汚れてますよ~(笑)

> そうそう。
> 風工房さんのマーガレット完成おめでとうございます^^
> おソロで~す
ありがとうございます(〃∇〃)ゞ
杏子さんはベージュ?っぽいお色でしたよねヽ(^▽^)人(^▽^)ノ
春は着るタイミングを逃しちゃったので秋が楽しみです♪
2014/05/05(月) 00:05:39 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ご無沙汰してます。
お忙しいところコメントありがとうございます♪(^_^)

∑( ̄[] ̄;)おお~っ
さくぞう先輩もがっかりしたお仲間でしたか!
ほんとほんと。残念でしたよね。
楽しみにしていたのにあれはないわ~。
これだけなら予告しちゃダメダメですよねえ(T(エ)T) ウウウ

>「面白ろヤーン」特集。
実は扉の説明文で笑っちゃいました(笑)
え~、「全部面白ヤーン」?もしかして保険かけてる~?って( ̄∇ ̄;)アハハ
そこの文章は覚えてるんですけど、作品自体はあんまり印象がない・・・デス・・・(爆)
あ!八布さんのお店にも一度行きたいな~って思った。
・・・どうでもいい感想デシタ(;^_^A アセアセ・・・スミマセン
2014/05/05(月) 00:18:48 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

