朝の4時のリビングの光景。「Sweetheart Cardigan」途中4。性懲りもなく帽子・・・やっぱりほどく。

02-14,2011

はー。よく寝た。

最近ずっと睡眠不足続きだったので、ちょっと体調も悪く。

今日は午前中ずっと寝てました。

と言っても昨日寝たの朝の4時すぎだからね、時間的にはそんな長くない。

またあの寝ない子ども(=月ちゃん(仮))が早めに寝たと思ったら1時過ぎに起き出したのでね(;-_-) =3 フゥ

ついでに山田君(仮)の髪をカットしたりみんなでお茶漬けを食べたりしてました。

4時じゃなくて16時みたいなリビングの光景です。



3連休の間は、編み物ほとんどしてないので。

「Sweetheart Cardigan(スウィートハートカーディガン)」はたぶん20段くらい。




ハートがラブリーvvv

本家の「Heart motif」は、大きいハートの上のちっちゃいハート(?穴3つ部分)の連続のみです。

でも、ちっちゃい子だしこれでもかってくらいラブリーな感じでいこうと。

他の方のプロジェクトを見て、この大きなハートを使っている方で編み始めました。

名前も「Sweetheart Cardigan(スウィートハートカーディガン)」なんだから、甘甘がいい。

このハートモチーフは編み図だったので、英語訳で困ったりもしませんでした。

モチーフ部分は「ちょうど良い長さになるまで頑張れ」なので、頑張ります。



で、性懲りもなく編み始めてみたり。



・・・・・・。

はい、私の帽子。

3連休寒くなるし、ハートのカーディガン大丈夫みたいだからもう帽子も大丈夫なんじゃないかなー?と思って(どういう理屈で?)。

ちょっと糸の方がグシャグシャになっちゃってるけどいいのいいの。

だって・・・。



すでに性懲りもなくほどいてるから・・・。

・・・・・・。

やっぱり気に入らなかった・・・。。(o_ _)oバタ~†

前も白は明るすぎるって言ってほどいたのに、白で編み始めた時点でおかしい。

前回より目数減らしているからサイズは大丈夫のはずだけど。

だからもう編み進めてしまおうかとも思ったりもしたけれど。

もうほどくのに慣れてきたから、あっさりほどく気になった(爆)

しかーしっ!

もうここまで来たらさすがにイラっとしてきましたよ、ワタクシ。

いえ、悪いのはスワッチ(試し編み)も編まずいきなり本体編んでる私で、色合わせが下手な私なんですけれども。

もちろんわかってますけども。

こうなったら絶対に冬の帽子を完成させてやるーっ!

スワッチなしでっ!(スワッチ編めよ!)



皆様の温かい励まし(突っ込み?)をお待ちしております。

よかったら↓↓↓クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK