michiyoさんの「さらりと涼しい~」から「L.カーディガン&ストール」唐突に完成&着画。ウールコットンで春に。

06-22,2014

今日はmichiyoさんの「さらりと涼しいニットのふだん着」から「L、カーディガン&ストール」の。

完成&着画。

唐突( -_-)

メモによると、4月15日~23日の間に編んでいたらしいデス。

今過去記事をちょっと振り返ってみたんだけど、途中経過の写真どころか、編み始めましたとか編んでますとかが一切ない。

あ、携帯に途中の写真1枚あった♪

カーディガン&ストール、途中の写真

こんな感じで編んでました(相変わらずだから何?)。

平置きの写真がなかったのでいきなり着画。

カーディガン&ストール着画、前から


「さらりと涼しいニットのふだん着」から「L.カーディガン&ストール」(michiyoさん)
指定糸◆フラックスK インディゴ340g
使用糸◆モンシュシュ(毛糸ZAKKAストアーズ) 304g
使用針◆かぎ針6、7号
期 間◆4月15日~4月23日
メ モ◆2本取りで。長さが出なかったので模様Bを33、34段にした?

長さが出なかったので伸ばした、という覚えがあるんだけど、何段だったか忘れちった (〃∇〃)ゞエヘ

ウールコットンのモンシュシュを2本取りで編みました。

ので春の羽織物に重宝しましたよー♪

私は寒がりだからまだまだ肌寒いんだけど、世間がだいぶ春なので毛糸物を着るのはちょっと季節外れ?だよね?うーん。って気候の時に。

って今の気候でそんなこと書いても、読むだけで暑い(;´д`)ゞ アチィー!!な感じでしょう。

本当はフラックスで涼しげな羽織物なので今編むのにピッタリですね(・Θ・)b⌒☆

横に長いから着方が下手な私はかなりダラダラしてしまってましたが、それがストール羽織ってるイメージなのかしらん?

後ろから横から着画です。

カーディガン&ストール着画、後ろから

カーディガン&ストール着画、横から

ナチュラルカラーなのも使いやすかったポイントかな。

でも編んでいる時はキレイ色がテンションあがるんだよね~(^_^)



今後も唐突な物が続くと思われます(^_^;)

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

完成おめでとうございます(でいいのかしら?)

いつも思うのですが、シンクさんの着画って全体像がつかめてすごく分かり易い!

コチラのカーデは便利そうですね~
私も欲しい、、、
でもかぎ針かー 今からじゃ夏が終わっちゃいそうだな、、、
これならゲージがとれないヘタッピな私でも大丈夫そうなんだけどな
2014/06/24(火) 19:34:31 |URL|houko #- [EDIT]
お返事が遅くなってしまってごめんなさいm(*- -*)mス・スイマセーン
いつもコメントありがとうございます♪

ありがとうございます♪
> いつも思うのですが、シンクさんの着画って全体像がつかめてすごく分かり易い!
そう言ってもらえると、恥ずかしいなーと(ちょっと面倒だなーとモゴモゴ・爆)思いながらも着画を撮ったかいがあります(〃∇〃)ゞ
おしゃれ感がない分実際的な写真になるのでしょうか(笑)
これからも頑張ります♪

はい、便利でしたよ~♪
これ一つでちょっとこじゃれたコーディネートに('-'*)エヘ(勘違い)
縦も横も調整しやすいのでゲージも気にしなくていいですよね。
ってhoukoさんそんなに気にするほどかぎ針苦手ですか???
あっという間に編んでしまいそうなイメージなんですけどねぇ(^_^)
2014/06/28(土) 14:40:47 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK