途中経過を2つ。「大人かわいい~」のNのカーディガンと、今夏の毛糸だまのラ・ドログリーのプル。

06-30,2014

もう6月が終わってしまう・・・。

月に更新2つなんて少なすぎるよぅ( ̄∇ ̄;)

実は完成品がいくつかあるのですが、どれも着画が撮れていないのです。

途中経過は写真が何枚かあるのでとりあえずそちらを。

michiyoさんのカーディガン、途中1

michiyoさんの「大人かわいいニットのふだん着」からNのボーダーカーディガンを、先日お買い物したグレイッシュラミーで。

michiyoさんのカーディガン、身頃できた

身頃できたとこ。

もう完成してるの(^_^;)

グレイッシュラミーは柔らかいし、縞々のグリーンが可愛くて楽しかった♪

ただ2本取りにしたからちょっと重めかもしれない(?)。



今編んでいるのはこちら。

ラ・ドログリーのプル、後ろ身頃

今夏の「毛糸だま」から「ラ・ドログリーのプル」を、在庫のラミーガーデン2本取りで。

ポップで元気な色がいいな~と思ってたので在庫の赤が使えて嬉しい(^_^)ニコニコ 

けど編んでみたら案外落ち着いた赤な気がします。

かぎ針編みの編みかけがあるからそちらを先にしなきゃ・・・ってわかってたんだけど。

サッカーW杯を見るのにメリヤス編みが必要だ!!

って理由を付けてスタートしちゃったヾ(*゚▽゚*)ノあはは

日本戦ももちろん全部見たんだけど、先日のブラジル対チリも見てしまった!長かった!(笑)

なので身頃1枚終わりました。わーい。

針の右側にあるのが、スタートした前身頃、いつものように横着して同じ針に編んじゃう(〃∇〃)ゞ

しかーし!

このプル、私にしては「いつものように横着」していないことがあるのです!!

それは。

オールメリヤスなのに輪で編んでいないこと!!

∑( ̄[] ̄;)おお~っ!!

ってたかがそんなことで一人で何を盛り上がっているのかこの人・・・。

な気持ちなことでしょう?

でも私にしてはチョー珍しいことなんですよー( ̄∇ ̄;)アハハ

先日ちょっとトジハギの重要性について反省したので、今回は輪にしたい誘惑に負けずに!パーツごとに編んでます。

ちょっとめんどモゴモゴ・・・(;-_-)

あと、本で襟元の開きが大きめな気がしたので、ちょっとだけ小さくしてみました。

ゲージ代わりの袖も2枚終わってるの。

ラ・ドログリーのプル、袖2枚

まあまあ合ってる、はず(身頃は測ってない人・・・)。



↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK