スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

月ちゃんのボレロ、完成&着画♪100cmサイズを120cmサイズ目指して。親バカですが(*ノ(エ)ノ)

07-17,2014

「しばらくは。アンダリヤしか編んでないんじゃ?って言われるくらいアンダリヤupの予定!」

とか言ってたくせに。

舌の根の乾かぬ内に、いや、前の記事から一週間も経っちゃったからもう舌の根は乾いてるんだけど・・・。

うん、そういうことではないですよね。はい。ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

とにかく今日はアンダリヤじゃないの。

月ちゃんのボレロ。
月ちゃんのフレンチスリーブ風ボレロ完成♪
「ママとわたしのナチュラルニット」から「フレンチスリーブ風ボレロ」(岡まり子さん)
指定糸◆100cmサイズ:スフレ<細> 79g
使用糸◆ラメ♪(毛糸ZAKKAストアーズ)22バニラ 148g
使用針◆かぎ針3号
期 間◆5月15~16日、20~21日
メ モ◆だいたい120cmになるように、合太のラメ♪を使用。目数段数を調整することなくいけた。もちろん?身頃全部繋げて編んだ。

えーと、メモによると編んでたのは5月の半ばらしいです。

( ̄∇ ̄;)アハハハ!

今は本当にずっとアンダリヤしか編んでないんだけど、upしてないものはあるし、アンダリヤは着画?が撮れてないのでこちらを先にupさせてくださいませ。

例の、「何用に買ったか忘れちゃったのでボレロを編み始めてみたら足りなくなって追加購入」という本末転倒なラメ♪の白で編んだボレロでございます。

ほら、指定糸だと79gってあったから、3玉でいけるかな~って思ったのね。

でも「中細糸で100cmサイズを編むの」なボレロを適当に合太で120cmサイズを目指しちゃったもんだから3玉では足りなかったんだねー。

( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

雑な人なので色々仕方ないデスネ。

でもいつものようにゲージもとらずに見切り発車した割には、目数も段数も調整することなくとても丁度良いサイズに出来上がった有難いボレロ♪

しかしこのボレロ、昭和なにほひがしませんか?( ̄∇ ̄;)

完成品を見ながら思ってたんだよねぇ・・・。

えー。よく言えばクラシカル?な雰囲気?(笑)

こりゃ月ちゃん・・・着ないカモネ。

って思ってそこらへんに置いてあったのだけど(ぉぃ)。

ノースリーブで外出する時に「何か羽織らなきゃ・・・ああ、これで」(私このパターン多いネ…)と着てもらったら。

これがよく似合うのですよ!(爆)

え?ただの親バカ?うん、そうかもヾ(*゚▽゚*)ノあはは

雨の中撮った着画。前から横から後ろから。

月ちゃんのフレンチ~ボレロ着画、前から
月ちゃんのフレンチ~ボレロ着画、横から
月ちゃんのフレンチ~ボレロ着画、後ろから

私が似合う似合うと褒めたからか、糸がキラキラしているからか、月ちゃんもかなり気に入ってくれた♪

よかったよかった♪

編みながら「昭和かな~?地味かな~?」と不安だったので。

ボタンはとっておきのをつけました♪

月ちゃんのフレンチ~ボレロ、ボタンのup♪

小鳥のボタン♪

可愛い(。-_-。)ポッ




ボタンは数年前に福袋でまとめてたくさん手に入れました。

気に入るともったいなくて使えなくなっちゃうのが難しいところ(^_^;)



↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。