スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

大人用バイカラーのかごバッグ完成&使用画♪こちらも2年前に・・・。持ち手と内袋が今年(^_^) 今日のドジ。

08-21,2014

今月もそろそろ終わり、という頃に。

ぁぁ、全然更新してない・・・(>▽<;; アセアセ

と思ってコソコソ更新。

な感じのペースでございます(自白・爆)

まー色々個人的な理由があるのですがそれはおいときまして(^_^;)

全然着画が撮れていないのも原因。

暑くて外出たくないにょヨー(爆)

あ!

そうそう、今朝ドジをやらかしまして。

あ、はい。いつものことですねヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

まあまあとにかくドジをしまして。

うちは毎朝ホームベーカリーで焼いたパンを食べているのですが。

今朝いつものようにタイマーセットしておいたホームベーカリーを開けて焼きたてパン♪を出そうとしたら、

焼きたてパンが・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

得体のしれない物体が・・・。

厳密に言うとドジをしたのは昨晩。

セットした時に、パン生地をこねこねしてくれる「羽根」部品をセットし忘れてしまったのです。

仕方ないので慌ててコンビニで食パン買ってきました(;^_^A アセアセ・・・

久々に売っている食パン買ったけど、全然違うね!

もちろん焼きたてパンの勝ちデス。



私用アンダリヤのバッグ。

ツートーンのアンダリヤバッグ、完成

かごバッグ大人サイズ、デザインの寄せ集め。「天然素材のかごバッグ」のA(河合真弓さん)を参考にしました。
使用糸◆エコアンダリヤ(ハマナカ) レトロオレンジ(るしあさんからいただいた糸♪) 94g 
                       こげ茶? 1~2玉
使用針◆かぎ針6号
期 間◆2年ほど前
メ モ◆こげ茶は何番か忘れちゃった。2玉は使ってない。今年縁にバッグ細編み追加。

こっちのバッグはメモが残っていたのでオレンジ色の使用量と使用かぎ針がわかりました(-(エ)☆)Vぶい

レトロオレンジがポップだったので一色ではちょっと元気すぎるかな?バイカラーのかごバッグがいいなぁと思って。

黒とこげ茶と2色買ってみて、こげ茶にしたんだけど足りなくてもう1玉追加購入。

持ち手も編んでだいたい2玉、でもやっぱり持ち手は革がいいなぁと思ってやめた。

って流れだったのは覚えてまする。

だからこげ茶は持ち手分の糸、というか持ち手がそのまま残ってて(雑…)、ほどきながらチマチマ小物編んだりして使ってるところ。です。

持ち手をつけた画像。

ツートーンのアンダリヤバッグ、持ち手をつけた

よくわかんないけど、専用の糸があったので一緒に買って使いました。

裏の当て布(革?)は持ち手にちゃんとついてた。


【メール便発送対象商品!】YARぬい...

【メール便発送対象商品!】YARぬい...
価格:216円(税込、送料別)



中はギンガムチェックの内袋つけたー。

ツートーンのアンダリヤバッグ、中はこんな感じ

布の耳が可愛かったのでポケットに使いました♪

仕切りを縫って、スマホが入るサイズが2つとペンサイズを1つ。

でもペン用ポケットの位置は失敗(笑)

ポケットの真ん中に作っちゃったから、ペン入れるとマグネットボタンがくっつきにくい。

長財布も入るし、結構容量あります。

接着心も貼ってかっちりさせたし、少々重くなっても大丈夫♪

これの18mm使用。

手持ちだとこんな感じ。

ツートーンのアンダリヤバッグ、手持ちでこう

ちゃんと肩かけもできる。

ツートーンのアンダリヤバッグ、肩かけでこう

ご近所さんがいっぱいうつっちゃって(;^_^A アセアセ・・・



やっと2年越しのかごバッグをUPできました♪

(るしあさんにもごめんなさい(>▽<;; アセアセ)

あと、今年編んだアンダリヤシリーズ!帽子帽子バッグバッグ!

できたら、まだ暑いね~夏だよね~なうちにupしたいです(目標)

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪

関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

焼きたてパンのある朝‼︎❤️
いいですねぇ〜😄
パン焼き器いつの間にか我が家では放置されてますが…💬あれっ💦

バック
バイカラ-のセンス素敵です✨
内布も色がぴったりだし、茶色が入れば秋でもシックに持てますね‼︎
参考になります〜💘🍁
今年の秋冬も素敵な作品楽しみに楽しみにしていますね〜
♪(v^_^)v



2014/08/21(木) 19:43:00 |URL|み〜 #- [EDIT]
羽なしで回ってたのかな?だとしたらHBお疲れ様です
たまにアクシデントがあっても毎日焼きたてパンだなんてすごいわ!私も食べたい

シンクさんが更新されてると 「あっ私も書かなくちゃ」って思うの、だから今月は私も少な~い(笑)
このアンダリヤはあの時の私はハズレちったアレですね、完成おめでとうございます、持ち手も内布もバッチリじゃないですか~ 凝り性だから二年越しなのかもね
2014/08/21(木) 19:57:03 |URL|houko #- [EDIT]
こんにちは!
毎日焼きたてパンなんてすごいですね。美味しそう~。

バイカラーのバッグ、オレンジXブラウンが素敵!とっても私好みで、私これ欲しいな~(笑)。
カーディガンはお揃いのDecimal♪ これも密かに嬉しいです(笑)。
2014/08/22(金) 09:28:27 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
はい♪( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )
何と言ってもあの焼きたてパンの香りがいいですよね♪
家族は「毎日パン・・・」って飽きているかもしれないなあ、と思いつつしつこく焼いてます(笑)
み~さんのお宅では放置されちゃってますか~。
こういう機械って一度仕舞うと存在を忘れちゃいますよね(って私だけかも?)

ありがとうございます(〃∇〃)ゞ
秋でもまだまだ持てますか?
もう一つのかごバッグは完全夏使用です~。
できるだけ早めにお披露目したいです(^_^;)

2014/08/25(月) 17:49:06 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
そうです、羽なしで回ってたようです(;^_^A アセアセ・・・
一部が粉のまま、半分くらいパンらしき物体ができてるような?
せっかく買ったので「一斤1万円のパン」とか言われないように使わなきゃ!と毎日セットしてます(笑)
焼きたてのいい香りと美味しさで苦労も報われます。
などと大げさに言うような手間では全然ないですが・・・ワタシ面倒くさがりだから( ̄_ ̄ i)

> シンクさんが更新されてると 「あっ私も書かなくちゃ」って思うの、だから今月は私も少な~い(笑)
ひゃー。そういう効果もあったのですね。
それは頑張って更新しないとっ(笑)
私がこの記事を書いたからhoukoさんの「秋冬の新刊と途中経過について」の記事が読めたのですね~(謎)
皆様順調に秋に向かっていらっしゃるみたいで・・・私まだアンダリヤ。
頑張ります(^_^;)

> このアンダリヤはあの時の私はハズレちったアレですね、完成おめでとうございます、持ち手も内布もバッチリじゃないですか~ 凝り性だから二年越しなのかもね
ありがとうございます(〃∇〃)テレッ☆
そう!たくさんのライバルと戦って手に入れたアレです!(爆)
ってそれなら早くお披露目しようよ、ってな話なのですが(>▽<;; アセアセ
遅くなってしまいましたが、無事に完成報告できてほっとしました。
2014/08/25(月) 18:05:18 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
こんにちは♪
「毎日焼きたてパン」にこんなに注目してもらえると思ってませんでした(〃∇〃)ゞ
いい香りで美味しいですよ~♪
私くるみパンが大好きなんですけど、市販の「くるみパン」って何故かレーズンがバーター?でついてくるのですよね・・・。
いつもは普通の食パンですが、時々贅沢に(?)レーズンなしのくるみパンを焼いてます(^_^)

この組み合わせお好みですか?(〃∇〃)エヘヘヘヘー
ちょっと大人な感じになってるのかな~と思えて嬉しいです♪
ありがとうございます。
お揃いのDecimal、すごーく活躍中です♪
やはりベーシックな色と形だと服に合わせやすいですね。
あんまり着ているので丈もだいぶ伸びちゃいました(^_^;)
二代目を、今度はひろねこさんみたいにコットン糸はどうかと考え中です♪

2014/08/25(月) 18:29:19 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

