スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

リベンジ中の帽子進行状況(画像なし)、大きいスワッチ。ペットボトルカバー2つ完成。男性はカバーつけるかな?

02-15,2011

リッベーンジ!に燃えている帽子は。

1回ほどきましたがとりあえず進んでいる(写真撮るの忘れちゃった)。

順調順調( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

でもこれは自分の帽子じゃない。

は?

あまりにも失敗が続いたので、調子が悪いのは「帽子」じゃなくて「自分の」じゃないかと思って。

人のを編んでみて様子を見ようと・・・。

「絶対に編んでやるー!」とか「リベーンジ!」とか言ってる割には意外に慎重(^_^;

慎重って言うならスワッチ(試し編み)を編めよ!

って声も心のどこかから聞こえますが。

まあ大きいスワッチみたいな物じゃない?(爆)

ははは、そんなもの人にあげる気かーって?

いや、意識が「自分の」じゃなくて「人の物」っていうだけで、別にどっこも手抜いてないからね。

色合いやデザインを私じゃなくて友達に合わせてるってだけで。

とにかくっ。

なんとしてでも帽子を1つ完成させるのですっ。



こんな状態なので「Sweetheart Cardigan(スウィートハートカーディガン)」は放置な感じです。

仕方ないから(?)、ボタンつけと糸始末で放置してたペットボトルカバーを完成させました。



アトリエの「BAN!BANg!!」さんの「パイナップル編みのペットボトルカバー」

使用糸◆ワクワク♪コットン(毛糸zakkaストアーズ) 水色17gくらい 紺少々

こっちが前のと同じデザイン、色が白から水色に変わっただけの物。

あ、紐の先のお花もやめた。

パイナップル編みがあるからシンプルでいいかなーと思って。丸。

もう1つはこれ。



「たこ糸でかぎ針編み雑貨」から「19 ペットボトルホルダー」

指定糸◆たこ糸小巻#30を55g

使用糸◆ワクワク♪コットン(毛糸zakkaストアーズ) 紺30~35g

使用針◆かぎ針5号

メ  モ◆適当に終わって持ち手にした。

ちょっと丈が短いみたいに見えるけど、持ち手で持つとちゃんと口までの長さがあります。

ボタンにしたのはカバンの持ち手にかけて使えたらいいなと思ったから。



こんな感じで。

なんだけどー。

これは中が空だから余裕だけど、実際飲み物が入ってると重すぎてボタン1つでは耐えられないかもしれない。

こういうデザインは小さいペットボトル用にした方がいいかな・・・。

でもパイナップル編みのカバーと違ってシンプルだから男性でもいけると思うのですけど、どうでしょう?

まあ男性はいちいちカバーをつけない。

と言われたら、その通りだよねぇ・・・。




よかったら↓↓↓クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ


関連記事

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。