ジャッキー(またはルルロロちゃん)のバッグ、完成&使用画。

09-02,2014

あー。9月になっちゃった。

(いえね、アンダリヤがね・・・((((;・_・| コソコソ )

ここ数日は結構朝晩涼しくて。

え?秋ってこんなに早く来るんだったっけ???ってびっくり中です。

なんか毎年11月くらまで暑い暑い言ってたような気がしたんだけどなぁ?

とにかく残りのアンダリヤ更新を急がなきゃ(;^_^A アセアセ・・・



ジャッキー(もしくはルルロロ)のバッグ、こんなお顔


「エコアンダリヤで編む かごバッグと帽子」のM(鎌田恵美子さん)。
使用糸◆エコアンダリヤ(ハマナカ) 15:ライトブラウン 40g、30:黒 少々、23:ナチュラル? 少々 
使用針◆かぎ針6号
メ モ◆6歳の月ちゃんには小さかったので、増減なしの段で3段?くらい増やした。紐も短かったので身体に合わせて長くした。耳の縁は糸切らずにそのまま一周。口周りの色を変えて、顔に縫い目?を足して、ルルロロちゃん(あるいはジャッキー)にした。

細かく色々変更しております。

最初本体を普通に完成させたら、思ってた以上に小さかったので、段数を増やしてちょっと大きめにした。

その後、紐の長さを何も考えずに本の通りの長さにしちゃって。

本体につけて、顔のパーツをとりつけている時に。

幼稚園のお友達が「かけてみていい?」と。

「どーぞー」って試しに斜め掛けしたら。

チョー短かった。ΣΣ( ̄◇ ̄;)!ハウッ!?

め、珍しく放置せずにパーツ付けしてたのに・・・orz

そのパーツを付けている時に、ただのクマさんより何か一工夫したいな~って思ってて。

クマと言えば~・・・そうだ!ルルロロちゃんにしよう!

と決めていたんだけど。

まあ顔に縫い目があればいいだろうと安易に考えて口周りはそのままのパーツを使って縫い付けていたの。

短いひもを外している時に、あれ?ルルロロちゃんの口周りの色って顔本体と違うね??って気付いて---。

ってウダウダ書いているけど、知らない人には何言ってるのか全然意味わかんない話ですみません(* ̄_ ̄)ゞ ゴメンゴメン

「がんばれ!ルルロロ」 NHKアニメのページ←こういうキャラクターがいるのです。

そんでこの子たちを目指したのだけど。

同じ世界のキャラクターは「くまのがっこう」のジャッキーの方がメジャーなので、出来たバッグを誰に見せても「あ、ジャッキー!」って言われてしまう。

でもそこでわざわざ「いや、そのジャッキーの妹分でルルロロって双子のキャラクターがいてね」なーんてオタッキーな細かいこだわりを説明するのもねぇ・・・それにジャッキーもルルロロちゃんも同じ顔だよねぇ(爆)

なので。

「うん、まあ。ジャッキー。かな?」と答えてます。

で、口周りは違う色だったなーと思い出したので、ひもを外すついでに顔のパーツも全部外して。

違う色で編みなおしました。

元はこうだった↓↓↓(パーツ外してる最中の顔)

ジャッキー(もしくはルルロロ)のバッグ、顔のパーツをやめる

目も元は鼻と同じ円形だったけど、完成形は縦長につぶしてみた。

あとどこにも写ってないんだけど、顔の縫い目はちゃんと口の下を通り後頭部にも繋がってます。

ってこういうのが言われても困る細かいこだわり・・・( ̄∇ ̄ )アハ

ひもも月ちゃんに合わせて長くして、完成~。

こんな感じ。

ジャッキー(もしくはルルロロ)のバッグ、使用画

ハンカチとティッシュくらいしか入らないけどね( ̄∇ ̄ )



眠くてあんまり頭回ってない・・・変なとこ&書き漏れあったら後日直します。

おやすみなさい・・(-_ゞ zzz

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

ふふふ、かわいいね^^
最近ツイ友さん達の間でこのバッグが大流行してたの 子供さんいたら編みたくなっちゃいますよね、これは。
そうそう、来週名古屋近辺の編み友さんたちとそちらに毛糸買いツアーに行くんです
個人的には三つ葉やサンがなくなっちゃったのが残念だわ
2014/09/02(火) 13:02:37 |URL|houko #- [EDIT]
間違えました マスザキヤって言いたかったの・・・・
2014/09/02(火) 13:04:46 |URL|houko #- [EDIT]
(* ̄ω ̄)うぷぷ
マスザキヤさんでしたか~。

ってΣ(- -ノ)ノ エェ!?
京都にいらっしゃるんですか?お買い物ツアー!?
うわぁ、すごいですね!
どこのお店を廻る予定でしょうか?やっぱりアヴリルや八布さん?イトコバコ?
いいないいな、すごく楽しそう((o(^∇^)o))ワクワクッ
あのぉ。
そのツアー私もちょこーっとちょびーっとまぜて頂いたりとか・・・[岩蔭|]_・)ソォーッ
いえいえ、無理だったらいいんです!
お友達とのお買い物ツアーですもんね・・・でも。もし!もしよろしければ!(笑)

>クマさんバッグ
大流行でしたか!
では私も流行の最先端をゆく母ということね♪(゚ー゚*)フフ
実は私の周り(幼稚園のお母さんたち)にも流行してました(笑)
みんな去年の編み物会の残り(とは言わないかも・・・追加購入してたし・・・)があるので(・Θ・)b⌒☆
アンダリヤ1玉でできるところも魅力ですよね~
2014/09/04(木) 00:12:01 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ご丁寧にありがとうございます♪
メールでお返事しますね~(≧∇≦)ノ
2014/09/05(金) 17:51:54 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK