スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

お買い物ツアーに参加♪「八布&ripin」さん、amirisu「WALNUT」さん♪

09-15,2014

(。o_o。)フフ…

実は先週、楽しい楽しいお買い物ツアーに参加させてもらいました♪

houkoさん(「糸好きの編み物日記」)たちが京都に毛糸を買いにいらっしゃると聞いて。

それワタクシもちょこーっと混ぜてもらえないですかねヾ(´▽` )ゝエヘエヘエヘヘヘ

と図々しくご一緒させてもらったのです。

平日だったので月ちゃんを義母にお願いして、毛糸を買いに行く、嫁・・・大丈夫か私( ̄∇ ̄;)アハハ

(とか言いながらこの嫁は、帰ってきたばかりのテンションMAXの状態で撮った写真や買った糸を義母に披露してたヨ・爆)



さて、待ち合わせは「哲学の道」近くの「八布&リピン」さん。

・・・こういう予定がある日に限って月ちゃんが寝坊したり、幼稚園に遅刻したりするんだヨネ・・・慌てて駅までダッシュするも、目の前で電車が去っていく~~~~~((((((ノ;゚⊿゚)ノあぁぁぁ

初対面で大変失礼ながら、「遅刻しますスミマセン<(_ _;)>”」のメールを・・・。

そして駅の中で・・・もう迷う(爆)

ようやく駅出て、携帯で地図を見ながら歩くんだけど、何故かわからないんだけども地図が私のことを認識しないもんだから、いったい今どこを歩いているのか????(・_・;??????

京都に住んでいながら「八布&リピン」さんに行くの私初めてなのです。

何故行かなかったのかって?

そう、まさに今のような状態になるのではないかと予想していたからダヨ
(;¬д¬)ぁゃιぃ

ひじょーに不安な気持ちのまま30分超歩き続けて(汗びっしょり・・・)ようやく到着しました。

遅刻して焦っていたので外観の写真がないデス、ごめんなさい(^_^;)

中に入ると奥の座敷で糸をご覧になっている方々が。

初めましてのhoukoさんとyukayukarinさん(「ちょこちゃま日記」)とkomepandaさんにお会いすることができました(*´▽`*)

皆様真剣に糸を選んでいらっしゃる♪

許可をとってくださったので私も便乗して写真を撮らせてもらいました。

八布&ripinさんの棚

片方の壁でこんな感じ。お向かいの壁にも同じように糸が並んでいます。

私が想像していたよりたーくさんでした♪テンションあがりますね~♪

噂には聞いていたけど、初めて見る「ステンレス」の糸とかも拝見。

お買い物は・・・。

お買い物かごの違い(笑)

私のかごは左のポツーン(笑)

他の方のお買い物かご(右)と比べると何やらモノノアワレを感じたり感じなかったりしますが。

でもほんとは今日は「hitofude」の糸一筋!の予定だったの。なかったら次の候補は「Lin-Lin Shawl」の糸!(全然一筋じゃないし・・・)。

でもこちらのbamboo糸見ちゃったら「これでLeaf Evolution・・・♪(。-_-。)」とか思っちゃってさー。

うんうん、仕方ないよ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ )

お会計をしている時に機械で糸を巻いていらっしゃったので見せてもらった。

音を立てて動いている機械をじーーーーーーっと見てるんだけど、何がどうなってるのかさっぱりわからない。

糸巻いてる・・・と思うんだけど何も見えない。でもコーンの糸はちゃんと増えている?????(・_・;???????

「何の糸ですか?」「銅線なんですよ」「ほえ~、銅線ですか!」「糸はどこからどこに巻き取ってるんですか?」「ここから出て、こちらに」と色々教えてもらって・・・Σ(- -ノ)ノ エェ!?

なんと糸は目の前を通ってました。

すんっっごく細くて見えなかったの!

近づいてよーく見るとチラチラキラっと巻き取っているのが見えました。

あ、写真撮らせてもらえばよかったですね、文章だけでわかりにくくてすみません(;^_^A アセアセ・・・

「八布&ripin」さんで買ったのはこちら。

八布さんではbamboo糸

・・・後ろの塊何?

お会計してから「裏地布詰め放題100円」のダンボール箱に気付きましてつい
( ̄∇ ̄;)アハハ



お昼ご飯を頂いて、今度は5日にオープンしたばかりのamirisuさんのお店「WALNUT」さんへ。

WALNUTさん

路地の奥に可愛いお店が♪

ところが、お向かいのお宅にはオジサマの洗濯物が干されてたりして・・・まったりした感じで私は好きです(* ̄m ̄)フフ

なんて勝手に和んでいたけども、靴脱いでお店の中に入ると。

WALNUTさんの棚

右側のかせ、全部「MADELINETOSH」様ですよ!w(゚o゚*)w OH!!

ワタシ初めて拝見しました。

飾ってあるガーランドも編まれたものです♪可愛い♪

見て見て~。

どんぐりがついてる~♪

編み棒にどんぐりが!可愛い~ (〃∇〃)

「Hitofude」用にMADELINETOSHを(+葉書)買っちゃった♪

初のMADELINETOSH様

編むのが楽しみです(〃∇〃)ゞ



帰りは家の近くまで送って頂いて、お茶をしました♪

皆様のお買い物を拝見したり、お喋りしたり、すごーーく楽しかったです
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

houkoさん、komepandaさん、yukayukarinさん、ありがとうございました!

houkoさんからゴージャス糸頂いちゃった(〃∇〃)ゞ

houkoさんから頂いた糸♪

可愛いピンク♪

すごーく糸長があるから、何でも編めそうです!(腕はおいといて)

この糸に合うパターンも探さなくちゃ~ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪



いつもながら長い・・・読んでいただいてありがとうございました(>▽<;; アセアセ

↓↓↓さらにクリックもしてあげると大変喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪優しい方。
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

さっきhoukoさんのところでも拝見したのですけど、いいなぁ~、私も混ざりたかった(笑)。
とっても楽しそうなお買い物ツアーですね。
今度帰省する時は、シンクさんに連れて行ってもらおう~っと(笑)。
2014/09/15(月) 18:20:22 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
シンクさん 先日は急にお知らせしたにもかかわらずお付き合いいただきましてありがとうございます。
走ったり歩いたり迷ったり大変だったみたいですね
やはり最初から場所をお聞きしてお迎えに上がるべきでした。お会いする前に住所とか教えるのはためらわれるかなと思い遠慮したのがいけなかった。。
あっという間に時間が過ぎてしまって、それこそロクに自己紹介もしていなかったことに気付きました、お恥ずかしい・・・念願が叶ってお会いできて嬉しかったです 次回はお買い物はほどほどにして一緒に編めたらいいですね。
2014/09/16(火) 21:22:43 |URL|houko #- [EDIT]
ありがとうございます。
とても楽しかったです(^▽^)
houkoさんたちにもお会いできましたし♪ずっと憧れていたお店にも行けましたし♪高級糸も買えちゃいましたし♪たくさん~♪
最近素敵な糸を手にさせてもらう機会が多いので、すごくわくわくしつつ、お財布のひもがゆるくなりそうでコワイ気持ちも(笑)

今度いらっしゃる時はぜひ「WALNUT」さん行きましょうね!
「八布&ripin」さんも移転先は京都市役所の近くっておっしゃってたので、今度は私迷いません!たぶん!(笑)
ちゃんとひろねこさんをご案内できますよ~(。'-')。ワクワク
2014/09/16(火) 23:24:04 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
いえいえ、こちらこそ!
お買い物のお仲間に加えて頂いてありがとうございます♪
とーっても楽しかったです\(^▽^)/

お気遣いありがとうございます!
でも、もーまったく。
houkoさんが、お気になさるようなことじゃないですから~(>▽<;; アセアセ
ぜーんぶ私が悪いのでっ!ね!
実をいうと、前々から私の方向感覚ってちょっと(;¬_¬) ぁ ゃι ぃかも、って思ってたんですよ~(爆)
今回、やっぱりダメな人だ!って自信をもって(?)わかりました!
なので今後は初めての場所へはもっと余裕を持って動かなきゃと!自覚した次第であります。
ほんとに、遅れてしまってすみませんでしたm(。_。;))m ペコペコ…

私もようやくお会いできて嬉しかったです(^▽^)
いつもネットで交流をさせて頂いているので、自己紹介とか思いつきもしませんでした(爆)
こちらこそ申し訳ありません(;^_^A アセアセ・・・
一緒に編めたら!きっとすごく楽しいですよね♪
でもお買い物をするのも、拝見するのも、すごく楽しかったです。
自分が買うわけじゃないのに、毛糸を買っているのを拝見しているだけで色々想像して勝手に(。'-')。ワクワクしました(笑)
またぜひご一緒させてくださいね~♪

2014/09/16(火) 23:40:51 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。