スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

週末に、今頃夏糸を買いました(^_^;) 記憶にない帽子。ついでにこの夏に買った分も。

09-17,2014

「八布&ripin」さんと「WALNUT」さんでしっかりお買い物したのに。

週末にもお買い物しちゃった(^_^;)

火曜日に届きました。

今頃の夏糸とサンバラツィード

今頃夏糸(笑)

実は4年前から編みたいな~の予定に入ってるワンピース?が、指定糸「スピン麻」だったので、「リネンスピンで代わりになる」って知ってからずーーーっと欲しかったのです。

でもいつも売り切れてて買えなかったの。

もう再販ないのかな~って半分諦めてたんだけど、土曜に見たら復活してたヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

急いで買いました♪

ハマナカ リネンスピンを2色

色迷って2色買っちゃった(〃∇〃)ゞ

2番のベージュ(右)と5番のブルーグレー(左)を12玉ずつ。

今年・・・はさすがにもう遅すぎるかな。来年かなぁ。



あと、頼まれ物で必要だった黒の糸。

Sumburgh Tweed、黒を2玉

「Sumburgh Tweed」710番の黒を2玉。

義母が「お友達が前に編んでもらった帽子を気に入ってて毎年被っているのよ~」と。

わぁ。それは嬉しいですね(〃∇〃)ゞ

「・・・って帽子?編みましたっけ?私???・・・(爆)」

もう5年以上前の話だったので編んだ本人さっぱり覚えてなかったのですが。

編んでプレゼントしていたらしい( ̄∇ ̄;)アハハ

「そんなに気に入ってもらえたのなら、同じのを新しく編みますよー♪」

と申し出てみたら、前に編んだ帽子を持ってきてくれた。

実物を見たら、とりあえず編んだことは思い出しました(爆)

希望の色が黒だったので、在庫の毛糸タワーを見てみたんだけど、私黒糸持ってなかった!

ほんと!あんなに糸があるのに編もうとすると合う糸のない不思議現象が!!(笑)

で、必要な量だけ購入。

今年の冬にmichiyoさんの重ね着風プルを編んだ糸です。

柔らかくていい糸ですよ。おすすめです♪



こちらも前から欲しかった「Lady Organic」。

レディオーガニック8玉

7番のスカイグリーンを8玉。

これも来年ですね~。

これらのお買い物、「イチカワ」さんでしました。

イチカワさんは四千円以上のお買い物で本をプレゼントしてくださるんですよね~♪

どんな本かな?楽しみ♪(。'-')。ワクワク

1枚目の写真見ました?

「ミセスのセーター&ベスト」(2010年発行)

私の買った糸マダムっぽかったのか、な・・・?(笑)

もちろん有難いし嬉しいです♪

でもさすがに私にはまだちょっと大人っぽすぎるかな~?と思えたので、母にあげようと思います(^▽^)



SALE!現品限り。【毛糸】【パピー...

SALE!現品限り。【毛糸】【パピー...
価格:409円(税込、送料別)





ついでにこの夏のお買い物をこっそりご紹介(^-^;)

エコアンダリヤ御一行様

エコアンダリヤ御一行様。

と言ってもこちらはほとんど幼稚園のお友達の分です(^▽^)

以前に編み物会をしたメンバーが、夏の帽子とかくまさんのバッグとかを編んでたよ~♪

私の分は6玉ね。

クローバーさんのちいさなてしごと

クローバーさんのちいさなてしごとシリーズから、ブレスレットとネックレスが編めるセット。

すごくお買い得だったのでお試しに♪

道具もセットになってて、作品も可愛かったよ。

到着後2日で完成してます・・・が着画とかがまだ。

布たち

えー。何故か消費しようと頑張ると逆に増えてしまう布たち・・・( ̄∇ ̄;)アハハハ

かごバッグの内袋用の布が欲しくて・・・(って量じゃないよね・爆)

で、でも。この中からちゃんとかごバッグの内袋と月ちゃんのスモックと甚兵衛作ったよ!(>▽<;; アセアセ

そのかごバッグも着画がまだです・・・。



さっそくサンバラツィードで帽子を編み始めました。

久々の毛糸、やっぱり編んでて気持ちいいですね♪

まだ暑いから毛糸はもうちょい後かな?って思ってたけど、冬糸に移行しちゃおうかなって気持ちになりました(^_^)

とりあえず色々な完成品の着画を撮ろう・・・。

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

