部活のため♪2日であれもこれもスタートのmichiyoさん祭り。一度完成?したボーダーカーディガン。着画。そして再チャレンジ。

09-24,2014

ちょっと現在の状況。

現在の編みかけ

まあよくある状況、って感じなんだけど。

実は紫系の4つは。全部昨日と一昨日にスタートしたもの。

は?何やってるの???

うん、何やってるんだろーなー、私( ̄∇ ̄;)アハハ

この編みかけたちの共通点は「michiyoさんデザイン」というところです。

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

実は私、10月4日のmichiyoさんの部活(in京都)に参加しちゃうんだよーん♪

キャーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノーャキ

いつも夜中に募集してる?っぽくて、私が朝気付いた頃には定員になっちゃってるんだけど、今回は朝見た時にまだ枠が空いてた!

大急ぎで申し込みました♪

すっごく楽しみです♪ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

と、いうことで。

部活で編む物を決めなきゃいけないわけですよ♪

何編もうかな~♪と新刊の「michiyoの編みものワークショップ」を眺めておりました。

三つ編みのスヌードとかそりゃすごく可愛いんだけど、私コレきっと肩コル・・・(;-_-)

編みたい中で、スタイリッシュじゃない私にもたぶん着られそう、と思ったのが。

5.アメリーのスカート、7.かぎ針編みのソックス、10.かぎ針編みの方のプル、17.レギンス、の4点。

在庫の毛糸タワーをごそごそして。まあゲージのぼちぼち合いそうな糸を発掘。

ちょっと編んでみよう、とまずかぎ針編みのプルをスタート。

ああ、でも最近アンダリヤばっかりだったから棒針も編みたいなぁ、レギンスどうかな?スタート。

この色・・・スカート可愛いんじゃないかな?同じアメリーの代用なんだからレギンスにはもっと大人しい色にして、これはスカートにした方がよくない?スカートスタート。

うーん、何してるんだろう私( ̄∇ ̄;)

・・・よし、ソックス用のコロポックルは在庫があるんだし、ここまで来たら編みたいの全部スタートしちゃえ~、えーいヾ(*゚▽゚*)ノあはははは

ってな感じでございます。

まあきっと。

何かハイになってたんだろーねー(他人事?)



え?ゲージ?とってないよ?(爆)



一番上のボーダーは、6月に編んでいたmichiyoさんの「大人かわいいニットのふだん着」Nのボーダーカーディガン

まだ編んでるのかい!(- (エ)-)ノ”!

と突っ込みたいとこでしょうが、違います(笑)

これは実は一度解いて2回目のものなのです。

これは実は解いてリベンジのもの

ほらね、何か解いたらしき糸玉があるでしょ?

一度完成した時の着画、一応撮ったのでどうぞ。

でろーん着画、前から

完成ー、前から。

あれ?襟元が・・・だらーん・・・。

でろーん着画、開いて~

後ろから。マントみたいに広げて~。

でろーん着画、手を放すと

手を放すとこんな感じ。

模様も、色も、短め丈も、可愛いんだけど、気に入ったんだけど。

襟元のだらーんっぷりがどうしても気になって・・・/(-_-;)ヽ ウーン

ちゃんと測ってたはずなんだけど、縦のゲージが出なかったから途中から針の号数あげたりして調整しつつ、して完成したはずなんだけど。

時々羽織ってみたりするんだけど・・・/(-_-;)ヽ ウーン?

どうも私には上手に着こなせないなぁ、とか何とか思いながらまたハンガーに戻した夏の日々。

夏が終わる頃に、着られないなら解くべきだ!と。

ようやく解く勇気が持てました。

とか何とか上手くごまかそうと頑張ってるけど、要は測り方が下手だったからとか、編み手が緩すぎて伸びちゃったとか、ってだけの話なんデスヨ(>▽<;; アセアセ

月ちゃんにも手伝ってもらって解き中

月ちゃんにも手伝ってもらってぴゃーっとね。

2本取りだからやたらからまった・・・(´ヘ`;)ハァ

で、1本で編み始めてみました。

あと袖2本。(しかし袖のヒロイメを本で確認するのが面倒でここで停滞中・・・爆)

これでダメだったらもう諦めようと思う(・_・、

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK