スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

「Meredith」完成&着画。これは実は1年前に--(ってこんなのばっかり)。

10-03,2014

最近月ちゃんが「ワンピース編んでほしいんだけど」

と言ったので。

「ワンピース?・・・あー。前に編んだのがあるよ。」

と、完成してから一度も着てないワンピースを思い出して掘り出してきました(爆)

いつ完成したのか覚えてないくらい前に完成してた、月ちゃんのワンピース。

ちょっと待ってくださいねー 【書類】ヾ(0_0ヽ)ゴソゴソッ

・・・やった!メモ発見!(爆)

「9月28日FO 177g」って書いてあるヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

あ、この9月はもちろん今年じゃなくて去年の9月(笑)

というわけで、唐突に月ちゃんのワンピース完成&着画です。

Meredith baby dress着画、ポーズ。


Ravelryのフリーパターン「Meredith baby dress」(Ruth Maddockさん)
(追記:Ravelryのページ見たらフリーパターンじゃなくなって名前も変わってました(;^_^A アセアセ・・・)
使用糸◆たぶんひだまりシルク(毛糸zakkaストアーズ)、アイリッシュリネン(毛糸ピエロ)どちらもピンクで計177g
使用針◆6号輪針、かぎ針5号
メ モ◆なーんにも覚えてません( -_-)。2本引き揃えて。2-3歳サイズを編んだっぽいデス。アームホールはメリヤスせずに細編みで1段編んだらしいデス。

ハンガーにかけた写真を撮った、と思ったんだけど・・・見つからない。

まあもう1年前の記憶だからねぇ・・・。

2-3歳サイズにマーカーが引いてあるので、たぶん月ちゃんが3歳くらいの時に編み始めて、で、大きいなーって思って途中で放置されて。

それで去年、そろそろ丁度いいだろうと再開して完成させたけど、まだ大きいかな?って放置された。

って流れなんじゃないかと・・・推測してます( ̄∇ ̄;)アハ

持て余していた「ひだまりシルク」と、「アイリッシュリネン」を2本引き揃えて編んだっぽい(微かな記憶と見た感じの判断)。

動いてるけど前からだとこんな感じ。

Meredith baby dress着画、前

んー。ブレブレでわかんないですね(;^_^A アセアセ・・・

パーツごとの写真も撮ったよ。

ヨーク部分。

Meredith baby dress着画、ヨーク模様

裾の模様。

Meredith baby dress着画、裾の模様

後ろヨーク。

Meredith baby dress着画、後ろヨーク

この見えにくいボタンは飾りです。

パターンではどうなってるかわかんないんだけど・・・私の編んだのは縫い付けられてました(ってアナタ他人事みたいに・爆)。

襟ぐりがちょっと大きいのでこっちにも細編みを1段編んだ方がいいかもしれない。

そんでボタンは外せるようにしたら・・・ってしそうにないネ、私ダモノ(;-_-)

とりあえずせっかく編んだ物が着てもらえてよかったよかった♪

(って存在忘れてたくせにー)。



今日ついポチッとお買い物してしまいました('-'*)エヘ

今年の冬も編みたい物が大渋滞。

それなのにまだアンダリヤ編んでるの、私ヾ(*゚▽゚*)ノ

3人目と4人目のルルロロちゃん(あるいはジャッキー)を製作中です。

早く終わって毛糸編みたいなー。



明日はイトコバコさんでmichiyoさんの部活でーす♪

ウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

もしご一緒の方いらっしゃったら(京都B)よろしくお願いしますm(._.)m ペコッ

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

