スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

もっとお買い物してましたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ 毛糸5種♪

10-14,2014

マラソン中なこともあって誘惑が多いデスヨネ。

けど最近お買い物ばっかりだったから自粛自粛(;-_-)

先月から「八布さん&WALNUTさん」でもお買い物してるし、その後夏糸も買ってるし、イトコバコさんでも買ってる・・・。

作品をupせずに買い物カテゴリーの記事ばかり(爆)

さらにまだ白状していないお買い物があるのデス((((;・_・| コソコソ

「この人、何も編んでないのに買ってばかりじゃない?」

って感じじゃない?(爆)

編んでる、ちゃんと編んでるにょよー(T(エ)T )( T(エ)T)オロオロ

靴下はまだトジてないけど・・・。



時間が経って罪が重くなる前に。

9、10月にお買い物した毛糸たちを自白します。

ピエロさんでお買い物

こちらはピエロさんでのお買い物3種。

左からアルル並太、シフォン、アビー。

Arles(アルル)並太 5ミルクティー

Arles(アルル)並太は5ミルクティーを6玉。

これはー、編みたいパターンがあるのですが、まだ手に入れてません(しかもちゃんと手に入れられるのかがわかんない(^_^;))。

Chiffon(シフォン) 54モーブ

Chiffon(シフォン)54モーブを5玉。

在庫の「ユウヤケノソラ」と組み合わせてカーディガンを編む予定で、落ち着いた色を選びました。

どちらもベビーアルパカ100%だから手触りは文句なくふわふわ柔らか~いです(´▽`)~♪

Abbey(アビー) 92ピンク系

Abbey(アビー)92ピンク系を4玉。

こちらはピエロさんの作品紹介にあるもこもこパンツをスカートバージョンにして月ちゃんに編みたくて。

でもパンツの画像を月ちゃんに見せたら「可愛くない」って一刀両断Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

・・・でも編むもんね(笑)

完成したら可愛いって思うかもしれないし(ポジティブ)。
         


そしてこれだけではございません( ̄∇ ̄;)アハ

柳屋さんでもお買い物。

シルクエレーヌ 13モスグリーンブラック

リッチモアのSILK HELENE(シルクエレーヌ)これは・・・ただ欲しかっただけヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

最近深緑色の毛糸にすごーく心惹かれちゃって♪

それに60%オフだったから送料のこともあってつい('-'*)エヘ

シルク入ってる柔らかくて気持ちいい糸♪

ソフスパーク 3水色?

こちらが欲しかったリッチモアのSOFF SPARK(ソフスパーク)3水色?、13玉。

何年か前にベストアイズの表紙に出てた、ほら、腕の上がらないタイプのセーターあったじゃないですか。

あれが唐突に編みたくなって(^_^)

こちらで編み図もらえるみたいだし、指定糸がセールしてるし♪

11月~12月くらいに編みたい予定です。

もあもあでキラキラしてて可愛いです♪
     

どちらもセールで残ってるのはアベイルコマドリさんみたい。



いつも買ってしばらくすると(すぐの時もある…)何編もうと思って買ったか忘れちゃったりするから、今回は忘れないように毛糸玉の袋にメモ貼っておいた。

毛糸タワーからはもちろん溢れまくってます(;^_^A アセアセ・・・

今年もバザー物編みがスタートしてるので頑張らないと。とにかく編みまくらなきゃね。

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

うふふ、素敵な自白ですね(笑)。
でも大丈夫。私ももうすぐ追いかけますから!待ってて!(笑)
2014/10/14(火) 09:21:43 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
あはは、増えてる増えてる
>「この人、何も編んでないのに買ってばかりじゃない?」
大丈夫、ここに来てる人は大概同じだから(笑)
 
アルルのミルクティ、気になってた色だ、かわいいね
パターンがもし入手しづらかったら声かけてね~
手伝うから
2014/10/14(火) 09:42:56 |URL|houko #- [EDIT]
私、またやっちゃったのかな?
2014/10/14(火) 14:25:05 |URL|houko #- [EDIT]
はい、やっちゃいました( ̄∇ ̄;)アハハ
せっかく在庫の引き出しに余裕が出てきたところだったのですけど・・・増える時は一瞬ですよね(笑)
でもよい糸ばかりで幸せですヽ(  ´  ∇  `  )ノ

ひろねこさんのお買い物、もちろん楽しみにしていますよ~(笑)
やっぱりせっかく遠出されるんですからお楽しみもないと!ですよね♪
どんな素敵糸たちを連れて帰っていらっしゃるのか(。'-')。ワクワク です。

2014/10/15(水) 11:01:55 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
表示されてないですか?
大丈夫です、鍵かかってないですよー(^_^)b

> 大丈夫、ここに来てる人は大概同じだから(笑)
( ̄∇ ̄;)アハハハ!
お仲間がたくさんで心強いですね♪
っていえいえ、houkoさんやひろねこさんはちゃーんと素敵作品になってますからねぇ。
私も途中で放置しないように頑張ります(;^_^A アセアセ・・・
 
> アルルのミルクティ、気になってた色だ、かわいいね
えーと、たぶん集合写真の方が実物の色に近いかと思われます。
単独写真はちょっと濃いですね。(^_^;)ヘタッピーで。

> パターンがもし入手しづらかったら声かけてね~
> 手伝うから
ありがとうございます!
優しいお言葉(・_・、
実はamirisuさんの「soyokaze(issue5)」が編みたいのです(〃∇〃)ゞ
この前WALNUTさんにご一緒させてもらったときにメリさんが「郵便振替できますよ」っておっしゃってたので、それなら買える!って思って。
でもまだ最新号のパターンは販売してないので、今度WALNUTさんにお邪魔する時に聞いてみようかなと思ってます♪
もし「Ravelryでしか買えないよ」って言われたら、その時はお言葉に甘えちゃっていいですか(〃∇〃)ゞ

2014/10/15(水) 11:17:30 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

