スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

イトコバコさんの「モチーフつなぎのサドルカバー」完成、着画♪今年のバザー編み物。

10-17,2014

昨日はバザーのためのグッズを作る集まりがありました。

去年は髪飾りとかアクリルたわしとかいくつか用意して、参加してくれた方に編みたい物を編んでもらったのですが、今年は1つに統一することに。

先月の話し合いで、毎年どう使えばいいのか思いつかずに在庫の主となっていたらしいキラキラのラメ糸を使って、ネックレスを編むことに決定。

ビーズをところどころに編み込んだ鎖編みのネックレスにフェルトで作ったお花をつける・・・しまった、写真がない(;^_^A アセアセ・・・

今度撮らせてもらえたらここらへんに↓↓↓載せます。

可愛いし、編むのは鎖編みだけなので簡単(^_^)

もちろん私はそれとは別に、ポシェットや帽子を編んでます。

でも「初心者にもまあまあに編めてバザーで売れそうな」編み図(…果たしてそんな物があるのか!?笑)を考えなくてもいいので私今年楽ちん♪
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

今年の冬は自分のもたくさん編めるといいな~♪



最近のお買い物から、まずこちらが完成しました。

イトコバコさんの自転車のサドルカバー、完成

イトコバコさんのキット「No.034 モチーフつなぎのサドルカバー
使用糸◆Piccolo(ハマナカ) 36.紺 31g、14.紫 9g、41.クリーム 5g
使用針◆かぎ針6号
期  間◆2014.10.13~10.14
メ  モ◆2本取り。

指定は5号なんだけど、太くて編みにくく感じたので6号で編みました。

私の手がきつかったのか、だいたい指定の大きさになった(^_^)

自転車の着画。

イトコバコさんの自転車のサドルカバー、着画(笑)

あまり好きじゃないモチーフ物(糸始末とか繋ぐのがちょっと面倒でね…)でしたが。

小物だしモチーフ6枚しか使わないから大丈夫だろうと選びました。

もうとにかく!早くとりかかって早く繋がないと、ぜーったいに「買っただけで満足♪」ってなっちゃうと思ったのでこれが優先デスヨ。

モチーフ、1段目。

1つ編み途中で、色ごとに編み進んだ方が早いかなと思ったので。まず1段。

糸始末もちゃんと終わらせました(-(エ)☆)Vぶい

モチーフ、2段目。

2段目。

モチーフ、3段終わり。

3段終了~♪

ここまではそんなに問題ないから早かった。

糸始末も特に面倒に思う暇もなく。

そんでここでちょっと面倒だなぁと思いながら(笑)、モチーフつなぎして、縁編んで完成~。

チャッチャとやってしまえばそんなに大した手間でもないのに、何故手を付ける前はあんなに億劫な気持になるのだろう・・・(;-_-)

引きで見るとこんな感じです。

イトコバコさんの自転車のサドルカバー、こんな感じ

目立つね!

駐輪場とかでマイ自転車が探しやすいけど、反面、私がいるってすぐばれちゃう(笑)



前回編んだサドルカバーは、ゴムを通してサドルにフィットするようになってたんだけど、こちらは編み方で外れず装着できるように工夫されていました。

編むのはいいけど、ゴム用意したり通したりするのがちょっと・・・という方にもいいですね。

くたびれてきたらゴムが伸びちゃってダラーンだったし(^_^;)

なのでしばらくカバーなしの自転車に乗ってたんだけど。

やっぱり乗った時に、サドルカバーがあるのとないのとでは違いますね!

冷たい感じがしないし、ちょっとお尻へのアタリがソフトなの(笑)

これから寒くなるし、すぐ完成するのでおすすめです(^_^)

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。