マリアンネさんの作品展示&サイン会in「WALNUT」さん♪「Soyokaze」のパターンを手に入れた(≧∇≦)キャ♪

10-27,2014


ようやく玉巻器「まきまき」を手に入れたので、やたら楽しくて月ちゃんと2人で「次私ね!」と交代でまきまきしてます。

先月「WALNUT」さんで買ってきたMADELINETOSHもまきまきしたら、我慢できなくてついつい編み始めてしまった( ̄∇ ̄;)アハ

ぁぁ、ほんとは編みかけをすっきりさせてからにしようと思ってたのに・・・。

これ編み始めちゃったら他のが放置されてしまうじゃない・・・。

案の定アンダリヤのルルロロちゃんたちがパーツつけで停滞 ((((;・_・| コソコソ

完全に放置されちゃうかと心配したんだけど(って編んでるの自分)、いきなり結び目が出てきたので、MADELINETOSHから離れることができました。



こんなことうだうだ書いているけど、メインは全然違う話を書くつもりだった(;^_^A アセアセ・・・

土曜日に「WALNUT」に行ってまいりましたー。

またお買い物か!?

(( ̄(エ) ̄*)(* ̄(エ) ̄))いいえ

糸買わなかったよ!エライでしょ!褒めて!(爆)

・・・あー。糸以外は買っちゃったネ。うんヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

「WALNUT」さんのブログで「マリアンネさんいらっしゃいますよー、作品展示しますよー、サインもらえますよー」ってお知らせしてたのでこれはぜひ行かねばっ!と。

先月八布さん&WALNUTさんでお買い物した後にも、michiyoさんの部活でイトコバコさんに行った時にも、月ちゃんが「いいな~いいな~、月も行きたかったな~」と言ってた。

毛糸を見に行くだけなんだけど。あなたは何も楽しくないのでは?

と母は思ったのだけど。

やたら行きたいと言うし、ちゃんと大人しくしてると約束したので今回は月ちゃん連れで行くことに。

大丈夫かなぁ(^_^;)



あんまり歩かないように京都駅からバスで行くことにしました。

その前に京都タワーにある「ヨシカワ」さんが創業祭セールをしているのでそちらへ(ぉぃ)。

最近発売された(らしい)クロバーさんの「花あみルーム」のミニが欲しかったので、セールで買おうと待ってたの。

これこれ↓↓↓。小さくなって使い勝手がよさそうだなあと。



ネックレスとかヘアゴムとか可愛くないですか?(〃∇〃)

「ヨシカワ」さんは、ハマナカさんの糸とか日本のメーカーさんの糸を結構置いてるし、Opalも置いてるんだけど(ん?もしかしてOpalもセールだったのかな?)、何故かハマナカのアメリーは置いてない。

新商品だからまだ入荷してない、のかなあ?

本当はここはささっとお買い物して通過、の予定だったんだけど。

ボタンの詰め放題(小瓶にすりきり300円)に月ちゃんのテンションが上がっちゃって離れない・・・。

結構マダームなボタンばかりなので・・・月ちゃんはいったい何に使うつもりなんだろう( ̄∇ ̄;)??

毛糸を見て廻って戻っても、廻って戻っても、いつまでもボタンをごそごそしているので。

仕方なく母も手伝って、よさげなボタンを瓶に詰めました。

有難いことにすぐバスに乗れたんだけど、河原町松原に着いたのは16時5分。

・・・16時までだったような、記憶が、今頃ぼや~っと( ̄_ ̄ i)タラー

もういらっしゃらなかったらどうしよう~オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ

結構ドキドキしながら「WALNUT」さんの店内を覗くと。

いらっしゃいました~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ヨカッター

あれ?旦那様?もご一緒?あれ?トクコさんもいらっしゃる?

何だかまったりご歓談なご様子で、もしかしてお邪魔かも?(月ちゃんいるし…)とちょっと心配しましたが、「どうぞ~」と声をかけてもらってあがらせてもらいました♪

「ヘルガ・イサガーの、あみもの」の作品

壁には「ヘルガ・イサガーの、あみもの」の作品が。

マリアンネさんの作品を拝見したり、試着させてもらったり。

「デンマークの暮しから生まれたニット」の作品

トーキョーショール、グッドニュースセーターは残念ながらなかったのですが。

スカイツリーマフラーの小ぶりバージョンを羽織らせてもらって、ケーブル模様のチュニックを試着させてもらった♪

マリアンネさんが月ちゃんに風車キャップを被せてくれて、写真を撮ってくださってたので、便乗して私も~♪そしてメリさんも。

風車キャップ

何かやたら悪そうな顔で写ってた・・・(;-_-)

この風車キャップは本で見ると、カジュアルだけど大人っぽい糸&編み地だと思ってたのですが、月ちゃんが被ると何だかどんぐりみたい。

気に入って何回も被らせてもらい、小声で「ねぇ、これ買って帰ろうよ」って言ってました(笑)

これは買うんじゃないよ、自分で編むんだよ。

DOVE Cardiganも着させてくださって、またみんなで写真を(笑)

DOVE Cardiganを試着♪

可愛い♪これはぜひ編まねば~♪

しかし、モデルをしてテンションがあがってしまったのか、途中から生意気なお喋りが多くなってきた・・・。

トクコさんに「ハロウィンの飾り付けをしたらどうかな~?」などと言い出す・・・。

失礼な娘ですみませんでした m(。_。;))m ペコペコ…



糸は我慢しましたが。

サインを頂き♪「ヘルガ・イサガーの、あみもの」とSOAK、そして!「Soyokaze」のパターンを購入!

お買い物~♪

キレイなグリーンの紙で包んでくださって、可愛いリスさんのシールもぺた♪(^_^)

実は「Soyokaze」のパターンのことも今回の目的で。

私はカードを持っていないのでRavelryでお買い物したことがないのですが、先月のお買い物の時にメリさんが「amirisuは郵便振替も使えますよ」と教えてくださったので、amirisuさんのパターンは買えるんだー♪と楽しみにしていたのです。

5号に載っていた「Soyokaze」が編みたかったので、amirisuサイトもしくはWALNUT店頭での販売予定をぜひ教えてもらおう!と意気込んで参りました (*゚▽゚)9”

「販売予定ありますか?」と伺ったら。

トクコさんが「今プリントしましょうか?」と。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?いいんですか!?

「いいですよ~、今お買い上げいただけるなら~(^_^)」と。

ほんと!?(((( *≧∇)ノノノキャーッ♪

と、なんとその場で「Soyokaze」のパターンをゲットです!
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ (やりましたよ!houkoさん!)

ということは~、これからはWALNUTさんに行けば、私にもamirisuさんのパターンが買えちゃう♪

わー。嬉しい♪ わー。危険♪(笑)



糸はもう用意してあるからね~きゃっきゃo(^x^ )o( ^x^)oきゃっきゃ

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

わあ~うらやましいです!
WALNAUTは友達と行こうと画策中なのですが、なかなか実現しません!

わたしもRaverlyではお買い物をしたことがなくて(汗)パターンは郵便振替で購入組です(^^;)
2014/10/27(月) 20:10:28 |URL|ぺんちゃん #- [EDIT]
おぉーー私も土曜日行きたかったのです
でもね、仕事抜けられなくって(~_~;)
soyokazeは試着させて頂いてとても良かったので私も編みたなーと思ってるんです
でも、なかなか手が空かない
いいなぁhoukoさんとプチKALなさるのかしら?
いいなぁいいなぁいいなぁーーーーー
2014/10/27(月) 22:10:47 |URL|makimaki #CngHFDMc [EDIT]
良かったですね~どうなったか気になっていたんですよ。もうさっさとプレゼントしちゃおうかな、と(笑)
でも、ひょっとしたらイサガー展を見に行かれるかもという予感があって  当たりました^^
いいなぁ私も実物を見たかったです。
月ちゃんのカーデ姿は本当にかわいい!ぜひ編んであげてください
makimakiさん KALしたいのはヤマヤマですが、このデザインは私にはちょっと着こなすのが難しいです。もっと別の作品でご一緒したいです。
2014/10/27(月) 22:55:46 |URL|houko #- [EDIT]
( ̄ ̄▽ ̄ ̄) エヘヘヘヘヘ……
素敵毛糸がたくさんで、誘惑されちゃいますよ~(笑)<WALNUT
私は今回しっかり我慢しました!
(ただお財布の中身が軽かっただけかも・・・(-。-*)ボソッ)

> わたしもRaverlyではお買い物をしたことがなくて(汗)パターンは郵便振替で購入組です(^^;)
おお。ぺんちゃんさんも!
ヽ(^▽^)人(^▽^)ノお仲間ですね~。
素敵なパターンが多くてたくさん欲しくなっちゃいますけど、我慢ですね(笑)
でもどうしても欲しいパターン出てきちゃったら~、サンタさんにお願いしちゃうかもしれません(。o_o。)フフ…
2014/10/29(水) 00:30:07 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ お久しぶりです~♪
実はmakimakiさんや杏子さんもいらっしゃるかな~?って思ったりしたのですが。(とか言いながらお店に到着するのが遅くなっちゃってましたが・・・(;^_^A アセアセ・・・)
makimakiさんは土曜だとやっぱりお仕事で難しいのですねぇ。

才才-!w(゚o゚*)w
soyokazeを試着されたのですか??すごーい!!
いったいどなたのを!?(笑)
可愛いですよね~♪
私が紛らわしいことを書いちゃってすみません(;^_^A アセアセ・・・
houkoさんとKALするわけではないのです~。
私がパターンを買えるかどうかhoukoさんが心配してくださってたので、喜びの報告をいたしました!(笑)
実はamirisuさんのグループのsoyokazeKALに参加させてもらおうかな、と思ってます♪
編みかけをちょっと片付けてからにするべき?でも季節的には今だよね?編んじゃおうかな?って迷い中なんですけど・・・。
makimakiさんもご一緒にどうでしょう?と誘惑してみたり(。'-')。ワクワク

2014/10/29(水) 00:44:27 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ありがとうございますヽ(  ´  ∇  `  )ノ
無事にゲットいたしました~♪
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは、甘やかしてはダメですよ~(笑)

そうですそうです!
houkoさんの予感大当たり!
作品を拝見できるチャンスだったのでこれはぜひ行かねば!と。
やはり実物を拝見するとモチベーションがあがっちゃいますね♪
特に私にとってはヘルガさんのキッズ作品があったのがとても興味深くて。
大人用の作品はちょこちょこ拝見する機会があるのですが、子供用の作品は初めてでした。
やっぱり子供用でもIsager糸の色味や質感なので大人っぽい感じですね。
あんなのを着てたら月ちゃんもいいとこのお嬢さんに見えちゃうかも~(笑)
カーディガン、ぜひ編みたいです♪(^_^)
2014/10/29(水) 00:56:20 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
すっかり出遅れてしまいましたが。。。
いいですね~、WALNUTさんでマリアンネさん♪
とっても素敵な方ですよね。それに作品や糸も、実物を見ると写真より何倍も素敵ですよね。
シンクさんもケーブル模様のチュニックを試着されたのですね。あれ、いいでしょ~(笑)。私も去年着せていただいて、すっかりやられてしまいました。
月ちゃんのカーディガンもいいですね。ヘルガさんの子供服って、とっても品が良くて可愛らしいなと本を見て思っていたのです。
これはシンクさん、絶対編まないといけないですね。それにお気に入りの帽子も。
2014/10/30(木) 00:21:05 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
はい、素敵でした~♪
と言っても私は英語が話せないので、ひろねこさんのようにお話をすることはできませんでしたが(;^_^A アセアセ・・・
なんとなーく雰囲気を堪能させてもらいました(笑)

ケーブル模様のチュニック、ひろねこさんがよかったっておっしゃってたな~と思って、試着させてもらったんですよー♪
鏡がなかったので残念ながら着ている自分の姿を見ることはできなかったのですが。
マリアンネさんが写真を撮っていらっしゃったので(え?私の着画?ってちょっと焦りました(^_^;) )、きっとよかったのじゃないかと・・・いや、あまりにも似合わないから珍しくて撮影した、って可能性もありますね(笑)
素敵でしたし、すごく暖かかったです。

> これはシンクさん、絶対編まないといけないですね。それにお気に入りの帽子も。
やはり帽子も編まないと、ですよね(^_^)
カーディガンも帽子も、あのIsager糸でないとあんなに素敵にはできない気がするんですよねぇ。
でももうお小遣いがないので(爆)
在庫を使ってなんとかよい感じに・・・頑張ります(*゚▽゚)9”
2014/11/04(火) 13:23:01 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK