スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

アンダリヤのルルロロちゃん(あるいはジャッキー)のバッグ、2号、3号、4号の完成。季節外れをまとめて。

11-04,2014

11月になってしまいました(;^_^A アセアセ・・・

今編んでいるHitofude Cardiganをupしようと写真撮ったんだけど。

画像フォルダにまだupしてないアンダリヤたちの写真を見つけてあわわわわ
( ̄∇ ̄;)

かなり季節外れになっちゃったけど。

ルルロロちゃん(あるいはジャッキー)のバッグ。

2つ目。

ルルロロちゃんのバッグ、2人目


「エコアンダリヤで編む かごバッグと帽子」のM(鎌田恵美子さん)。
使用糸◆エコアンダリヤ(ハマナカ) 23:ナチュラル? 40g、30:黒 少々、
       1:白(口周り) 少々、55:?(縫い目と鼻と口) 少々 
使用針◆かぎ針6号
メ モ◆変更点は1つ目のバッグとほぼ同じ。増減なしの段で3段ほど増やし、紐を長くした。口周りの色を変えて、顔に縫い目?を足して、ルルロロちゃん(あるいはジャッキー)にした。

月ちゃんのルルロロちゃんバッグが茶色なので、イトコ用の2つ目はベージュ。

これで月ちゃんとイトコがお揃いで持てば、ちゃんとルルロロちゃんになって可愛いはず~♪

って、まだ2人で持ってるの見たことないけど。

編むの遅かったから仕方ない、来年の夏まで我慢ですね(^_^;)

地がベージュと白だから、縫い目&鼻口が黒だとコントラスト激しいかな?と思って55の茶色にしました。

1つ目の時に撮り忘れた後頭部?の写真。

ルルロロちゃんのバッグ、後ろはこんな感じ

編み目の関係でちょっと歪みがあるけど、気にしない気にしない( ̄∇ ̄;)アハハ

完成したタイミングの問題で、月ちゃんの1つ目とこの2つ目、2つ揃ってる写真が撮れなかったことをすごーく悔やんでいました。

2人揃ってこそのルルロロちゃんなのに~o(TヘTo) クゥ

が、月ちゃんのイトコは全部で3人。

あと2人にも編まないと不公平じゃなかろうか・・・。

という気がすごくしてきて(笑)

秋になっちゃったけど、急いであと2つ編むことに!

大丈夫、あと2人のイトコは宮古島にいるからまだまだ夏だよ~☆⌒(*^∇゚)b (ほんとか?)

ということで3つ目4つ目完成。

ルルロロちゃんのバッグ、3人目4人目完成

ノートは1人目2人目のルルロロちゃんと一緒なので省略。

同じ物を編むのが好きでない私にとっては、同じバッグを4つも!編むのはかなり修行感が漂いましたが(;-_-)

ちゃんと甥姪全員分編んだから、どこからも苦情は出ないだろうと安心な気持ちデス(笑)

兄妹がお揃いで持ってたらさぞ可愛かろう~《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

完全に自己満足の世界(笑)

せっかくルルロロちゃんが2人揃っているからベランダでピクニックしてみたり。

ルルロロちゃんのバッグ、ピクニック風?

甥姪に「なんだバッグか・・・」とつまらなく思われないためにも(子どもの時って衣類だけのプレゼントってがっかりしませんでした?食いしん坊の私はした記憶が・・・)お菓子を入れて送ろう。

お菓子が入っている3人目4人目を羨ましく見つめる、1人目のバッグ

お菓子でいっぱいの3号4号を羨ましく見ている、月ちゃんの空っぽ1号バッグ。という画。

あれもこれも自己満足( ̄∇ ̄;)アハハ



あと帽子とバッグがあります。

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

