スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

「Hitofude Cardigan」を指定糸の「madelinetosh tosh merino light」で♪

11-07,2014

連続で季節外れのアンダリヤだとつまらないかもな~。

と思ったので今日は「Hitofude Cardigan」。

いつも有料パターンは全部、最初から買えないと思って諦めてました。

でもYarnaholicさんでは郵便振替で買えることを知った(今頃(;^_^A アセアセ・・・)。

しかもrokoさんのHitofude Cardigan、miyayoさんのLin-Lin Shawl(こちらは先日ある方からプレゼントで頂きました(。-_-。)ポッ)、yukiさんのBanana Leaf Shawlの取り扱いがあるのですよ~~~♪

全部編みたい予定です(^-^)

まず、WALNUTさんで指定糸の「madelinetosh tosh merino light」をゲットした「Hitofude Cardigan」をスタートしました♪

Hitofude、袖下まで編んだ


袖下まで編んだところ♪

もうたくさんの方が編んでいらっしゃってご存じの方ばかりだと思うのですが。念のためご紹介を。

こちらのカーディガンはその名前の通り、一筆書きで絵を描くようにスタートから最後まで1本の糸が繋がっているデザインです。

こう聞くだけで、えー、どうなっているんだろう??(。'-')。ワクワク

な気持ちになるでしょう?

そんな楽しく素敵なパターンが何と200円ですからね!(ノ゚⊿゚)ノびっくり!!

太っ腹ー(笑)

Hitofudeを堪能するんだからやっぱり1本でいける(はずの)コーン糸で。

と思っていたのですけど、一度は編んでみたい憧れのMADELINETOSHが指定糸だったから素直に指定糸で編むことにしました。

今2カセ目を編んでるんだけど、1カセにつき繋ぎ目が2か所は出てきちゃってるのはちょっと残念なところ(´ヘ`;)

でも色は本当に美しいです♪

Hitofude、2かせ目入ったよ

光輝くような金茶色(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)

一時すごーく寒くなったから、もう今年は着られないかも・・・と思って停滞したりしましたが。

お昼ならまだ着られそうだから早く完成させたい♪



先日WALNUTさんでパターンを購入した「soyokaze」も早く編みたくて(。'-')。ワクワク

RavelryのamirisuグループのsoyokazeKALに参加表明して、珍しくスワッチ編みました~。

ほんと珍しい!ヾ(*゚▽゚*)ノあはは

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

こんにちは(*^^*)♪
私もこの糸でhitohude編みたい候補です♪
最近仕事ばかりで自分のが編めないですが…f(^_^;

シンクさんの色も綺麗ですね~
私も早く編みたくなりました
頑張ってくださいね(*^^*)
2014/11/08(土) 11:06:43 |URL|杏子 #- [EDIT]
こんにちは(^_^)

やっぱりお仕事お忙しいんですねぇ。
だらけている私は見習わなくては(;^_^A アセアセ・・・

杏子さんもhitofudeは指定糸のmadelinetoshのご予定でしたか!
先日WALNUTさんで買われた糸でしょうか?
シックで大人っぽいhitofudeになりそうですね(。'-')。ワクワク
袖の部分は目数が多くてちょっとダラダラしちゃいましたが、袖をとじた後はゴールまでガンガンいけます。
COされるのを楽しみにしていますね~♪(^_^)
2014/11/11(火) 13:48:06 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

