
-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

季節外れのアンダリヤ、月ちゃんの帽子、完成&着画。あの夜中に衝撃受けた帽子。無事に一夏過ごせたよ。

11-12,2014

madelinetoshで編んでいたhitofudeは無事に編み終え。

パターンにブロッキングのやり方が丁寧に書いてあったので、私にしては珍しく真面目にブロッキングしました(-(エ)☆)Vぶい

お昼に着ようと思ってたのに、今日からまた寒い・・・。

着画も撮らなきゃなのになー。

あ、着画と言えば、michiyoさんの靴下ももう完成してる。

これも着画がまだなのね(;^_^A アセアセ・・・

そしてアンダリヤのかごバッグも着画(使用画)がまだ。

うーん、何でも溜まる性質なのかしらん /(-_-;)ヽ ウーン

hitofude着て、靴下はいて、かごバッグ持って、一気に終わらせてしまうとか(爆)

すごい奇妙奇天烈な写真になりそう( ̄∇ ̄;)アハハハ!



今日も季節外れのアンダリヤ。

アンダリヤの帽子完成


「エコアンダリヤで編む かごバッグと帽子」のE(河合真弓さん)。
使用糸◆エコアンダリヤ(ハマナカ) 54 ピンク 80g 
使用針◆かぎ針6?7?号
メ モ◆ラフィー指定だけど普通のアンダリヤで。増し目等は月ちゃんの頭に合わせてたくさん変更。

あの夜中の衝撃事件のあった帽子です。

皆様のありがたーいアドバイスに従いまして、まず糸端を普通の縫い糸で周りの編み目にそりゃもーしつこく縫い付け、その後にボンドで固定しました。

一夏かぶったけど今も解けず無事です!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

皆様ありがとうございました!!

メモとらずに編んでたので、増し目やもろもろ全然覚えていないのですが。

かなりかぶっては解いて~って月ちゃんの頭の大きさと好みに合わせてます。

ってそんなに調整調整していい形にしたのにっ!

月ちゃんはかぶる時に何のつもりか顔の両サイドのブリムをぐいーっと引っ張ってかぶる・・・ヾ(-(エ)-;)ぉぃぉぃ

おかげで見て!

ブリムへろへろ・・・(T▽T)アハハ

着画、前から後ろから。

アンダリヤの帽子着画、前から

アンダリヤの帽子着画、後ろから

月ちゃんはたぶん頭が大きいんだよねー。



今はsoyokaze編んでます♪

珍しくスワッチを編み、そして本番スタートしてます♪(。'-')。ワクワク

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

