「Scrap Yarn Sock Advent Calendar KAL」へのお誘い~♪楽しいお祭ですよ(。'-')。ワクワク

11-28,2014

今日はバタバタとKALへのお誘い~♪

12月1日スタートだから急いでお知らせしなきゃね。

RavelryのKALグループで開催される「Scrap Yarn Sock Advent Calendar KAL(KALのページはこちら)」に参加しますですよ。

名前の通り、余り糸(半端糸で)靴下を編みます。

編む段数は日付の数、編む糸はその日に出されたお題(「あなたのお財布の色は?」とかだそう)で決まり、クリスマスに完成~♪だそうです。

去年もやってたんだって!全然知らなかった~。

「今年もやろうよー」のKALが立ち上がった時に。

わー、何て楽しそう(。'-')。ワクワク

と思ったのですが、ここでも例の不思議現象がおきる私。

「あんなに在庫糸があるのに、編もうとすると合う糸がない」

え?さすがにあるでしょ?半端糸だよ?(¬_¬)ジー

って話なんだけど、ほんとほんと。中細糸はあんまりないのねー。

しかも靴下を片っぽずつ編むから針は2セット必要なんだって。

あー楽しそうなんだけどなぁ。糸が・・・針が・・・/(-_-;)ヽ ウーン

しばらく葛藤してたのですが、盛り上げ上手のNovatyさんが本当~に楽しそうに誘ってくださるもんだからつい、ね。

お祭だお祭だヾ(*゚▽゚*)ノワッショイワッショイ

ということで、中細糸の引き出しを引っ張り出して写真撮ってみました。

中細糸の引き出し

ね!あんまりないでしょ! <( ̄^ ̄)>エヘン

ちょいとビニール袋でわかりにくいですけど。

右のビニール袋はカメレオンカメラ、左には極細糸のセイカもちゃっかり参加してこの量ですよ。

しかも何といいますか、全体的にトーンが・・・地味(笑)

こりゃ皆様のようにカラフルポップなお祭靴下にはなれないねー。

まあいいや。

12月にスタートするのが楽しみです♪ウキウキo(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

あ。針が2セット必要な問題は、ケーブルが2本あればいいよね?ってことで解決してます(^_^)

興味のある方ご一緒にどうですか~?

きっとすごく楽しいですよヽ(  ´  ∇  `  )ノ



↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノアリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

ブログ村から来ました
他の靴下KALに参加したりしてますが
こちらはしりませんでした。
楽しそう!好き!
是非、参加します。
教えていただいてありがとうございます。
2014/11/28(金) 21:47:05 |URL|うずらさとこ #- [EDIT]
初めまして。
コメントありがとうございます(^_^)

参加していただけるのですか!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ
お仲間が増えてとっても嬉しいです♪
たくさんの方のカラフルなしましまを拝見するのが楽しみで(。'-')。ワクワクします。
よろしくお願いします(〃∇〃)ゞ
2014/11/30(日) 10:20:09 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK