スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

ご無沙汰してます。結構お買い物しちゃった、遠い日のこと ( -_-)

01-20,2015

皆様。

メリークリスマス(^_^)∠※PAN!

そして。

今年もお世話になりました。

また来年もよろしくお願いします(〃∇〃)ゞ

そして。

あけましておめでとうございまーす♪

今年もよろしくお願いしますm(._.)m ペコッ



えーと。

いなかった間のご挨拶をまとめてさせて頂きました( ̄∇ ̄;)アハハ

いやはや。まさか1ヶ月半以上も更新なしになってしまうとは思いもよらず(;^_^A アセアセ・・・

12月に入る前の予定ではアドベントソックスの進行状況を~♪4日分とかずつお披露目しちゃったり?しようかな~♪きゃっきゃo(^x^ )o( ^x^)oきゃっきゃ

なーんて思っていたのになぁ・・・。

せっかくのお祭だったのに全然盛り上げるお役にたてなかった(;´o`)トホホ

お久しぶりでございます、皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

ワタクシ、とても忙しくしたり体調崩したり、忙しくしたり体調崩したり、雪だるま作ったりインフルエンザになったり、しておりました。

え?途中に余裕が混じってる?

ほら、お正月が大雪だったでしょう?(ほぼ全国的でしたよね?)だからすごく大きなの作ったよー(^_^)

でも雪でどこにも出かけられなかったから、残念ながら今年はパンドラハウスのざる盛りもできませんでした。

品揃えがどうだったかひじょーに気になる(笑)



・・・近況報告だけで長文になっちゃう( ̄∇ ̄;)

とりあえずまず。

12月頭にあったスーパーセールでお買い物した糸を白状しとこうと思います・・・遠い日ヨ (; -_-)

12月のお買い物

ピエロさんで買っちゃった/(-_-;)\

ユウヤケノソラ(L) 4かせ

リンリンショール編むんだ~♪と思って買った「ユウヤケノソラ(L)」201赤系を4かせ。

昨年中に編む予定だったのになー。

今期中には編みたい予定です。

ユウヤケノソラ 1かせ

手元にあるユウヤケノソラと合わせて使おう、と思って買った「ユウヤケノソラ」102青赤系1かせ。

でも・・・何に使う予定だったっけ・・・? ( -_-)トオイメ

ソフトメリノ色々

あとは編み込みの小物用にソフトメリノを色々買いました。

左上から順番に15ターコイズ、7ブラウン、18マスタード、17ロームブラウン、下の段が1アイボリー、11グレー。



これだけでも十分なのに。

次のセールでもまた買っちゃった。

( ̄∇ ̄;)アハハハ!

12月のお買い物2

しかもこの量・・・( ̄∇ ̄;)アハハハ!

シフォン3色

ベビーアルパカ100%のchiffon(シフォン)を3色♪

左から、1グレージュ1玉、54モーブ3玉、53オールドローズ8玉。

月ちゃんのカーディガンを編むのに、手元にモーブが5玉あるからあと3玉追加購入。

ってしたつもりだったんだけど、ピエロさんから「同じロットがないけどいい?」って連絡が来た。

ええーどうしよう??オロオロ(( ( ̄_ ̄;)(; ̄_ ̄) ))オロオロ と迷いに迷って、じゃあ色が全然違った時のためにオールドローズも8玉買います。

って後から考えると意味不明な買い方を・・・(爆)

うん、きっとただ欲しかったんだろうね・・・。

アルル中細

アルルの中細、5ライトグレー9玉。

なんだったっけ・・・。

うん、ただ欲しかったんだろうね・・・。

最近アルパカがマイブームで(^_^)

以前編んだ「白い花のショール」と、去年編んだ「soyokaze」(upまだなんだけどね・・・)が柔らかくて暖かくてとても使い心地がよいのです。

アルパカ糸がいっぱい欲しい(。-_-。)

MALABRIGOレース 2かせ

初MALABRIGO!

117番VERDE ADRIANAです♪

これはyukiさんのバナナの葉っぱショール編むの~♪

いかにもバナナの葉っぱの色でしょう?(。'-')。ワクワク

実家の裏庭のバナナの木が、あ、いやいやまた長くなっちゃう。

今日はもう十分長いですもんね(;^_^A アセアセ・・・





いない間もポチ押してくださった方ありがとう!! (人T)感謝感激

お久しぶり~の↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガトヽ(∇Tヽ)(ノT∇)ノアリガト♪

ところで。

ちょうど明日から幼稚園、ってタイミングで山田家(二世帯)の大人全員インフルエンザになってしまった(;´o`)トホホ

そんな中で月ちゃんだけはかからなかった!(予防接種してないのに)

すごい!えらいぞ!

って思ってたら一人だけ何故かリンゴ病にかかった・・・いったいどこからもらってきたのだ・・・。
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

Merry Christmas & Happy New Year!
お久しぶりです~(笑)。
ずっと更新されるのを楽しみにしていました。
インフルエンザ大変でしたね。月ちゃんももう大丈夫ですか?

私、今年こそはパンドラハウスのカゴ盛りに挑戦したい!と意気込んで出かけたのですが、1月2日に行ったのが悪かったのか、もうすでにアクリル100%モールヤーンしかなかったので、挑戦しないで終わってしまいました・・・。
やっぱり元旦に行かないとダメなんですかね~。
来年こそは!(笑)

「Soyokaze」のup待ってます♪
2015/01/22(木) 10:26:55 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
お久しぶりです~♪ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

今頃クリスマス&お正月の挨拶ですみません(;^_^A アセアセ・・・
私も娘もすっかり元気です。
ありがとうございます!

> パンドラハウスのカゴ盛り
才才-!w(゚o゚*)w
確かひろねこさん、去年のお正月に「来年はぜひ~」っておっしゃってましたよね(笑)
ついに今年は!!
と。品揃えがよくなくてできなかったなんて・・・残念でした。
私今年の糸はどうだったかすごーく気になってたので(笑)
教えてくださってありがとうございます!!
私いつも遅く行くのですが、そんなに売れちゃってる感じはないんですよ。
だからひろねこさんが遅かったわけでなく、今年は品揃え自体がいまいちだったのではないでしょうか?
あ、でも。
私の行くお店はいつも人気がないですけど(爆)、ひろねこさんの行かれたパンドラハウスは人気でお客さん多いかもしれないですもんね(笑)
それなら売り切れちゃってたのかもですね。
ぜひまた来年!(笑)
私も頑張ります~(^_^)b

>soyokaze
ひろねこさんの励ましで、ようやく着画を撮ろうって気持ちになりました(笑)
ありがとうございます♪
どうもお尻が重くて重くて( ̄∇ ̄;)アハ
気に入って着ているので袖がもう毛玉だらけです(笑)
2015/01/22(木) 14:01:59 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

