スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

夜空にキラキラお星さまの帽子(イメージ)失敗。小花模様の帽子が・・・。

02-17,2011

えーっと。

いつものペースでいくと今日は「Sweetheart Cardigan(スウィートハートカーディガン)」の進行状況報告の日になるはずなのですが(1日おきならいいかな基準により)。

これがまったく進んでいません。

帽子編んでたから、っていうのもあるんだけど、それより。

ハートモチーフ書いた紙が行方不明・・・。

パターン全体はRavelryから印刷してるのですが、大きいハートモチーフは編み図だったし印刷するほどじゃないなーとルーズリーフに書き写してたの。

その紙がない。

昨日の朝月ちゃん(仮)が落書きしてたんだけど、どこ持っていったんだろう・・・?

また書き写すの面倒だなって思いながら部屋中探したんだけど見つからない。

仕方ないもう1度書くか・・・。



帽子はですね。





昨日の夜こういうの編み始めて、もうほどいた。

うん。ほどくのに慣れたよ。

うーん、いまいち?スルスルスルー。

って感じでほどくのに躊躇がなくなっちゃった。

これは、ピエロさんのレジーナモヘアを使ってみたんだけど。

ラベルの通りだと大丈夫なはずなんだが、やはりモヘアだから実際は糸は細いし編み地スカスカ。

それは別に予想してたんだけど、裏に渡した糸が丸見えくらいスカスカとは思わなんだ。

段染めでラメ入りだから綺麗な夜空にお星さまキラキラなイメージの帽子を編みたかったんだけど(あくまで私の勝手なイメージデス)。

お星さま吊ってるワイヤーが丸見えって感じになったのでやめました。

それに赤紫?の部分を見るとわかりやすいかと思いますが、みょーに上手い具合に色が固まってしまってます(笑)

このまま編むと段染めっていうか縦にラインが入ってストライプになっちゃうね。



毎回上手くいったのと違う糸で編み始めるのがよくないってわかってるんですけど。

同じ糸ばかりだと飽きちゃうんですよね・・・。



ところで。

昨日完成した小花模様の帽子。

洗ったらフェルト化しました。

・・・・・・。

ほんとに・・・。

・・・私は何をしているんでしょうねぇ・・・。



壁┃(エ)T) ウルルルー



温かい↓↓↓クリックお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ

にほんブログ村

関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

