「毛糸だま2014年冬号」からアルネ&カルロスのスヌードを子供用にして3人分。

01-23,2015

こんなに放置してたから当たり前と言えば当たり前なのですが。

ふと見たRavelryのプログレスバー(右側にある棒グラフみたいの)が何か収拾がつかない感じになってる( ;-_-)

でも、着画が撮れているのでバーにないこちらを先に(ぉぃ)。



12月のとあるお迎えの時、幼稚園の園庭で遊んでいた月ちゃんとお友達のYちゃんがだーっと走ってきた。

Yちゃん「ねーねー。月ちゃんのお母さん。」

私「はいよ?」

Yちゃん「これYにちょうだい」

と、Yちゃんが指さしたのは月ちゃんが首に着けていたnyoki-nyoki cowl

ちょーだい???(・_・)

きょとんとしている間にまた月ちゃんとだーっと走って行ってしまった。

後で月ちゃんに「あれはいったい何だったの?」と訊くと、

「Yちゃんが月のネックウォーマーを気に入っちゃって♪いいなー欲しいなーって言うから、お母さんに言ったら編んでくれるよって言ったの」

な、なんて気軽にあなた(;^_^A アセアセ・・・

しかし。

編んだ物を褒められるとついつい木に登っちゃうのは編み人の性(え?私だけ?笑)

うん。いつもお世話になっているしね。

もう幼稚園も終わりだし、3年間のお礼な感じで。

いつも遊んでいる仲良し3人分、お揃いでネックウォーマーを編むことにしました。

ネックウォーマー3枚できたー♪


「毛糸だまNo.164 2014年冬号」から「p.16 アルネ&カルロスのスヌード」(アルネ&カルロスさん)
使用糸◆クラシック・メリノ[合太](クラフトマックス) 白
 「ピンク」 ソフトメリノ(毛糸ピエロ) ピンク、赤、水色、黄緑
       クラシック・メリノ[合太](クラフトマックス) ピンク
 「水色」 ソフトメリノ(毛糸ピエロ) 水色、ピンク、黄緑、青
       メイクメイクフレーバー(オリムパス) ミントグリーン
 「緑」  ソフトメリノ(毛糸ピエロ) 黄緑、ターコイズ、ピンク、マスタード
       メイクメイクフレーバー(オリムパス) ミントグリーン
使用針◆輪針5号
メ モ◆模様1つ分減らして120目に。縦は半分に。内側に折りこむ分はなしにして編み終わりも編み始めと同じようにゴム編み。

できた♪

月ちゃんのピンクと、お友達の好きな色の水色と緑で。

大きさはこんな感じ。

月ちゃんの着画

Yちゃんのおうちにお邪魔した時に2人にプレゼント。

3人お揃い~♪

3人お揃い~♪

ってぜーんぜん模様わかんないっすね( ̄∇ ̄;)アハハ



↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ アリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

ふふふっ かわいいね(* ̄ー ̄*)
そしてやはり月ちゃんが一番着画の意味を分かってるね、いいモデルさんでござる。
あと100%が5個ね、どんどん更新していこう!(人のことは言えんが・・・)
2015/01/26(月) 09:31:25 |URL|houko #- [EDIT]
houkoさん、あけましておめでとうございますヽ(  ´  ∇  `  )ノ
今年もよろしくお願いします♪

そうですね!
月ちゃんだけが完全に着画撮影スタイルですね(笑)
しっかりとネックウォーマーがメインになるようなポーズを!
慣れてる~ヾ(*゚▽゚*)ノあはは

> あと100%が5個ね、どんどん更新していこう!(人のことは言えんが・・・)
たまっちゃってますね(;^_^A アセアセ・・・
でもほんと!私のことはおいといて。
長いことPC触ってなかったからさぞhoukoさんのとこの更新記事もたくさん♪(。'-')。ワクワクと思っていたのに。
全然じゃないですか~(笑)
最近皆様結構ツイッターとかで交流されていらっしゃるから・・・ちぇー…ρ(-ε- )イヂイヂ
あ、ツイッターがたまったらまとめてコピペでブログ更新とかどうですか?(笑)
リアルタイムでなくてもいいので、完成作品とか経過とか拝見したいですわ~。

2015/01/27(火) 13:03:08 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK