今年のバザー用作品5つ。今年はポシェットと帽子。月ちゃん今頃インフルエンザに。

02-06,2015

お正月明けに、一家でインフルエンザだったシンク家。

その時は何故か一人だけリンゴ病だった月ちゃんが、月曜日からインフルエンザでお休み中です(;´o`)トホホ

幼稚園ですごく流行っているって聞いてたし、いつも遊んでいる仲良しのお友達も続々とインフルエンザでお休みし始めてたので、くるだろうなぁとは思っていました。

日曜の夜中に熱が出て、月曜の朝すぐ病院に行って薬をもらったので。

症状は1日で治まり(!)

何故こんなに元気・・・とうんざりするくらい家の中で毎日元気に遊んでいる(;-_-)

月曜日に病院に行ったので、土曜日に幼稚園である作品展&バザーにはギリギリで参加できます♪

よかったよかった。

あ、同じ型のインフルエンザだったので、シンク家一同免疫があるのもよかったよかった(笑)

お医者様に「私たちがインフルエンザだった時にこの子一人だけリンゴ病で~」と伝えたら、「それはたぶん、先にリンゴ病にかかってたから1人だけインフルエンザにかからなかったのでしょう」と言われました。

ウイルスは先着順っぽい。

なるほど~ (・ロ・)ホ,('ロ')ホ--ッッ!!!



今期のバザー用作品集合。

バザー用作品全員集合

最後だからあーいうのもこーいうのも作りたいなと真面目に考えていたのだけど、12月、1月と体調を崩しまくりだったのでなかなか思うようにいかなかった | 柱 |ヽ(-(エ)-;) 反省

きっと夏ぐらいからちょこちょこ編んでいれば色々たくさん・・・とか言って、あと5年あったってそんなことしないに決まってる(爆)

私は夏休みの最後の日も宿題してるタイプの人間だもの( -_-)

これは毛糸係の個人的な物、それとは別に「みんなでバザーのグッズを作ってお手伝い」の会が10月に一度ありました。

その時はラメ糸とフェルトのお花を組み合わせてネックレスを作ったのです。が、写真撮るの忘れた。

バザーで写真が撮れたら↓↓↓ここらへんに載せさせてください(;^_^A アセアセ・・・
(2月9日追記)
写真撮って参りました~♪

あんまりわかりにくいですけど・・・私ポップコーンを販売する係で急いでたのでパパッと、ね(^_^)b

バザーのネックレス、こんな感じ

わかりにくかったので1つだけで撮ってみた。

バザーのネックレス、床に置いて

こんな感じです。わざわざご覧いただきありがとうございました♪
(追記終わり)




一年目のネックウォーマーで肌触りのいい糸はあらかた使い切ってしまったので、二年目は帽子を中心に編み、今年は役員の方からリクエストされたポシェットを。

そう、もう肌触りのましな(爆)糸がないんダヨ・・・来年どうするのかな(;-_-)

1、黄色のポシェット

黄色のもわもわポシェット

黄色のアクリル糸とラメ糸を二本取りで編んで・・・あんまり可愛くないような気がして白いファンシー糸(これは去年のざる盛りの私物糸)で縁取りしました。

それでも地味な気がして(笑)、おまけにラメ糸でファンシー糸のポンポンをぶら下げといた。

うーん?( ̄∇ ̄;)

2、スタークロッシェのポシェット

スタークロッシェのポシェット、裏

これは裏の写真。

三年前?のざる盛りの極太混合糸(私物糸)でスタークロッシェをぐるぐる編みました。

木のボタンにスウェード?の紐でひっかけるようにして、縫い付けた紐が見えないようにタグも縫い付けた。

ちっちゃいんだけど、これはなかなか気に入ってる(^-^)

3、茶色のポシェット

茶色のポシェット、内側

これはふたを開いた内側。

茶色のアクリル糸で細編み、布のくるみボタンにスウェードの紐でひっかけるようにして、これまた縫い付けた紐が見えないようにタグも縫い付けた。

ボタンや紐やタグは全部私物なので、ついてると個人的に愛着がアップします(笑)

この大きなタグが何だかかっこよくていいなぁ~(* ̄m ̄)とか自己満足。

4、もわもわしましまの帽子

もわもわしましまの帽子

中細の糸を2本取りで輪編み。ゴム編み10号でメリヤス12号?だったかな。

これまた去年のざる盛りにてゲットのファンシー糸でしましま模様にしました。

お洗濯前の着画。

もわもわしましまの帽子、着画

子ども用に編んだつもりだったんだけど・・・大きかったみたい(;^_^A アセアセ・・・

5、からし色の帽子

からし色の帽子

同じように中細の糸を2本取りで輪編み。10号。

こっちは色が大人向けかな?と思えたので、ちょっとだけ縄編みを。

模様があるのはこの面だけで、後はゴム編みのままです。

からし色の帽子、着画

街で見かける、先がとんがった帽子を目指して編んだら、とんがり具合がなかなか微妙で、直し直し編みました。

うーん、これくらい?でいいよね?

なとんがり具合でよしとした。(もう直したくなかっただけ)



以上!

売れ残ったらごめんなさい(笑)

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ アリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

コメントありがとうございます!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ
私こそ挙動不審で申し訳なかったです(汗)
メールでお返事させてください。
2015/02/09(月) 14:50:56 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK