今年の目標2つ(`0´)ノ!(今頃) 編みかけたちの発掘、解くもの。今編んでいる葉っぱのショール♪

03-07,2015

ま、またご無沙汰してしまった・・・( ̄∇ ̄;)アハ

実は月ちゃんが4月から小学生!

いやぁ、今まで人様の子は大きくなるのが早いなあって思ってたけど、自分の子も早いねー(^_^;)

ということで卒園&入学の準備でバタバタしておるのですが。

その準備の中に、部屋の模様替え、というのも入ってて。

寝室や私と月ちゃんの部屋の大移動もしました。

一人部屋ではないのだけど、今までより広い部屋を私と月ちゃんの2人で半分こ。

寝室や月ちゃんエリアは大急ぎでちゃんとした状態にしたんだけど、後回しになった私のエリアがまだ全然片付かない・・・orz

早く片付けの終わったキレイな部屋で最近買った毛糸を撮影したりしたいなぁ♪

ってまた買ったんかい(;-(エ)-)ノ”!

(。-_-。 )ノ ハ、ハイ。買ってしまいました・・・。

1月にWALNUTさんで買った「Polaris」用の糸が欲しかったんだよー。

でも大丈夫!(?)大片付けしてて、今年の目標決めたから!!(もう3月ですけど?>私)

片付けをしながら、毛糸タワーからあふれている糸を見ながら。

この毛糸タワーをゆとりあるものにしようと思っていたのではないのか!私!

と決意を新たにしました!(って最近買ったくせに・・・)

ここ1,2年で買った糸は全部眺めててもときめくくらいお気に入りの糸ばかりだし、編む物もだいたい決まっているから、以前のお買い物と違って反省とかなく満足感でいっぱいなんだけど(ダメじゃん!笑)

それでも、まあ、編むスピードが追い付かないのも事実・・・( ̄∇ ̄;)ダメじゃん(再)

ということで今年は夏糸を、買わない!

じゃなく!

5千円以内にする!(`□´)ノ!

・・・買わない、にしちゃうとストレス溜まりそうで(爆)

ほら、ちょっとはあそびの部分がないと。ね(笑)



そしてこの模様替えで恐ろしかったのは、後から後から発掘される、編みかけの山!!(爆)

棚の中とかも全部出して大移動していたので、仕舞ったまま忘れさられていた編みかけが出てくる出てくる・・・。

ああ、こんな物もあったね・・・( ̄∇ ̄;)

たぶん一番古いのが、月ちゃんが生まれる前に編んでいたおくるみの編みかけ(爆)

さっきも書いたけど、月ちゃん今年小学生・・・約7年前っスネ・・・。

もう使わないから解く?と思ったけど、これが解いたら糸くずになってしまうモチーフつなぎのおくるみで。

あー、じゃあ続きを編まなきゃもったいないかなあ・・・と思って広げてみたら、

あれ?大きいモチーフ100個編み終えてる?

大きいモチーフを10列×10段で繋いで、その隙間を小さいモチーフで編み繋ぐおくるみだったのですが。

残りは大モチーフの隙間を埋める小さいモチーフを編むだけ。

説明わかりにくいね?写真撮ったー。

発掘されたモチーフのおくるみ

左の隙間2列分は終わっている状態。

・・・だから何故こんなところで放置するのだ、7年前の私・・・orz

ということで今年の目標二つ目!

発掘したこのおくるみ他編みかけを、できるだけ完成させる!(`□´)ノ!



手始めに、発掘された編みかけの中で解くと決めたものをピックアップしました。

解くだけなのにどうしてそのままにしてしまうのでしょうねぇ・・・。

貧乏性だから解くのももったいないって思ってしまうのか?な?

もったいないから写真撮ってみたり(^_^;)

プレゼントにしようと編んでた猫さんのミトン2つ。

猫さんのミトン、2つ

内側は肉球にしてみたり。

内側は肉球?

でも編んでいるうちに相手の方のお好みじゃなさそうに思えてきたのでやめました。

葉っぱのショール、青で2枚

これは2013年の冬にプレゼントでいただいた「Leaf Evolution Shawl」(≧∇≦)キャ♪

夏に編もう♪と思っていたので、予定通り去年の夏にリネン糸で編み始めました(大きい方)。

でもなーんかしっくりこずストップ (-_-;)。

最近金の羊さんで買ったアルパカ糸で再挑戦したのですが(左上の小さい方)それもなんか・・・/(-_-;)ヽ ウーン

そこで「葉っぱのショールだから」と決めてた青~緑系をやめて、アルル中細のライトグレーで再チャレンジ。

葉っぱのショール、アルパカのライトグレーで

今回はとても気に入ってます(〃∇〃)

頑張って完成させるぞー♪



片付けからの現実逃避にまきまき・・・(笑)

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ アリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK