三國さんの「編みものこもの」のノルディック柄の帽子、完成&着画♪寒い日専用。あれ?色が?

03-11,2015

昨日、今日とめちゃめちゃ寒いですね彡(-_-;)彡ヒュー

真冬の防寒で幼稚園の送り迎えして来ました。

そしたら、あ!この帽子まだ着画撮ってなかった!と思い出したので、月ちゃんに着画撮ってもらった(^_^)ヨカッタヨカッタ

ノルディック柄の帽子、着画前から


「編みものこもの」から「p.28 ノルディック柄のセット、帽子」(三國万里子さん)
使用糸◆ ソフトメリノ(毛糸ピエロ) 1アイボリー 24g、11グレー 69g
使用針◆輪針5号
メ モ◆作り目を120stに減らす→増し目のとこで140stに。

12月の頭に、すごーく寒い時用の帽子が必要だ!って用事があって、慌てて1日で編みました。

編み込み模様が楽しくてどんどん進むんだねー♪

人気があるのがわかる(・Θ・)b⌒☆

編み込みが緩い私には三國さんの目数だと大きすぎるんじゃないかなーと思ってたので。

珍しくゴム編みが終わった時点でちょっと試着(いや、いつもしようよ。っていうかスワッチ編もうよ?)。

あーやっぱり大きいね・・・。

ってことで作り目と模様を減らしました。

が、今でもちょっとぶかぶか(;^_^A アセアセ・・・

男性サイズくらいかな?

可愛い帽子なんだけど、選んだ色味の問題もあって残念ながら普段の私の格好(スカート&赤いダウン)にはちょっと合わず。

(きっとメインカラーを白にするか暖色系にしとけばよかったんだろうけど、あんまり上から下まで赤い人なのもちょっとどうだろう?シャア専用か私は。とか思っちゃってグレーにした。)

大き目な分耳まですっぽりなのですごーく寒い日だけ着用。

横から。

ノルディック柄の帽子、着画横から

後ろから。

ノルディック柄の帽子、着画後ろから

・・・たぶんカメラのレンズを触っちゃったらしく、今日の写真はぼやーってしてます(;^_^A アセアセ・・・





あ、後ね。

メインカラーのソフトメリノのグレー。

なーんにも気にせずひょいっと取ってきて編んでたから途中まで気付かなかったんだけど。

ノルディック柄の帽子、あれ?色が違う?

ロット違いだったらしく色が途中から違う・・・(笑)

あっちゃー。

でも急いでたし、どうせ折り曲げてかぶるし、と思ってそのまま完成させちゃいました
ヾ(*゚▽゚*)ノあはは

写真だとよくわかるけど、実物はそんなに・・・いや、わかるか・・・?

いいのいいの。私気にしないヾ(*゚▽゚*)ノあはは

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ アリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK