現在進行状況。「WALNUT」さんのソックサミットにお出かけ。

03-16,2015

月ちゃんが風邪をひいて寝ているので、隣で静かに編み物しよっかなー。

そうだ ブログ、書こう。(by「そうだ 京都、行こう」JR東海)



「Leaf Evolution Shawl」は無事に編み終えましてお洗濯中♪

現在進行中は指定糸のリッチモアソフスパークで編んでいる
「アンルックドフォーシルエットのビッグセーター」
「フラワーレースの指なし手袋」
---ぁぁ、どちらもプロジェクトページまだ作ってない(((ノ;゚⊿゚)ノ 

あ。「Leaf Evolution Shawl」
のページもまだなかった・・・( ̄∇ ̄;)アハハ・・・

「アンルックドフォーシルエットのビッグセーター(名前長い( -_-)、私は腕が上がらないセーターと呼んでいるので以後それで)」は身頃を編み終えたので、繋げてヒロイメして襟、袖、裾口のゴム編み、ってとこまで来ているのですが。

いつものようにここからが時間かかるのねー、私(爆)

大きくなって持ち歩きもできないし、ヒロイメやゴム編み止めはまとまった時間がないとできない。

とかやっているうちに、まだ私にとっては十分着れる寒さなんだけど、でも3月にこれ着てたらちょっと変かも?な気持ちになってきた/(-_-;)ヽ ウーン

もう春ですねー。

幼稚園の桜が咲いてたよ。

いいんだ、家の中で着るから( ̄∇ ̄;)

で、持ち歩き用に「フラワーレースの指なし手袋」をスタート。

これは同時編みしてるしすぐ終わっちゃうだろうから、終わったらrokoさんの「Polaris」スタートの予定♪楽しみです♪



ところで。土曜日に「WALNUT」さんにおでかけしてきました。

なんだと!また買い物かー!

と思った?(( ̄(エ) ̄*)(* ̄(エ) ̄))チガウヨー。

大丈夫、何も買わなかったから(^-^)b(って嫌な客だな、私・・・スミマセン)。

10日~14日の間ソックサミットを開催されると知ってぜひ行きたいと思っていたのですが、平日は都合がつかず、最終日のギリギリに慌てて。

想像してたよりたくさん靴下があって楽しかったです♪

撮影いいですよ。って言ってもらえたので。

テーブルの上にもー(左側の靴下と靴下の間にワークショップのミニ靴下も写ってます)。

靴下たくさん♪

ソファーの上にもー。

靴下たくさん♪2

カウンターの上にもー。

靴下たくさん♪3

パターン名、デザイナーさん、使用糸、編み手のお名前、の書かれたタグがついてるので。

存じ上げている方のお名前をみつけると、これはあの方の作品なんだ!と勝手に嬉しくなってしまいました(笑)

ベテランさんばかりなので当たり前と言えば当たり前なのですが、編み地が美しいこと(´▽`)♪

さわさわしてこの糸はこんな手触りなんだーとか、色の感じとか、色々な種類のあるかかととか、編み込みの内側もチラッとのぞかせてもらったり。

やはり画像だけじゃなく実物を拝見すると楽しいし勉強になりますねー♪

とても靴下が編みたい気持ち!

ソックヤーンが色々欲しい気持ち!(危険危険)。

ふと、履き口にちっちゃな面白チャームが編みこんである靴下を見つけたので、わー面白ーい♪編み手の方がマークした(自分のだよって)のかな?と思って同じ方の他の靴下を手に取ってみたけど、そちらの靴下にはない。

あれ?( ・_・ ) アレ?

と思っていたらトクコさんが「こうやって編み地にチャームを編みこむのが流行っているそうなんですよー」って教えてくださった。

へぇ~、楽しそう~♪(写真がなくてごめんなさい)

次編むときに真似してみたいなーと思いました(^_^)



私がお店に行った時に、他にお客様がお二人いらっしゃったのですが。

しばらくして男性がお一人入ってきました。

最初トクコさんが「(外から)男性がこちらをジーっと見てる(^-^;)」っておっしゃった時は、お向かいのお宅のおじさんかなあと思ってたのですが(初めて「WALNUT」さんにお邪魔した帰りにお話したことがあるのです、お向かいのおじさんと・笑)、そのまま入って来られたので。

お。(私にとっては)珍しいニット男子?と遭遇できるなんて\(^▽^)/

と思ってお店に入って来た方を見た。

一瞬( ・_・) キョトン

だってその方、お若いお坊さん、だった。

・・・男性ってだけでも私にとってはレアなことなのにお坊さん。レアすぎます( ̄∇ ̄;)

どちらのお寺の方かなー?何を編まれるのかなー?

と思いつつ靴下の観賞に戻りました。

その後しばらくしてからメリさんたちとお話をされていたのですが。

何と!シェットランドレースを編まれているとのこと! w(゚o゚*)w才才-!

私も便乗してちゃっかり作品の画像(携帯)を拝見しちゃったー(笑)

お若いのに編み物はベテランのお坊さんでした。



って話を昨日の夜書いてたんだけど。

そのまま日をまたいでしまった、もう色々テンションが違う(;^_^A アセアセ・・・

まあそんな感じでした(?)。

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ アリガト♪

せっかくだから牛さんの靴下見たかったですよー。

と、もしかしたら見てくれるかもしれないのでつぶやいてみたり。
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

突然、失礼します。
先日、WALNUTさんでお会いした金沢のおばちゃんです。覚えていらっしゃるかしら?
今、ブログを読んでてびっくり、嬉しくなってコメントさせて貰いました。

本当に素敵な靴下ばかりでしたね。
あの若いお坊さんにも驚きでした。

私は初めての来店で、ちょっと緊張して入ったのですが、トクコさん、メリさんまたお客さん方皆さん暖かくて、楽しかったです。
やはり、同じ趣味の方同士はすぐに打ち解けられるのですね。
まだまだ あの場に居てお話したかったです。

また いつかお会いできるといいですね。

2015/03/17(火) 11:44:47 |URL|yumina #Sak5e0nQ [EDIT]
わぁぁぁ!w(゚o゚*)w
もちろん覚えております。
お会いしてお話しした方とネットで再会できるなんて嬉しいです♪
このブログを見つけてくださって、さらにコメントしてくださってありがとうございます♪ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

>やはり、同じ趣味の方同士はすぐに打ち解けられるのですね。
そうですね♪
実はお店に入る時は私もいつもちょーっと緊張しちゃうのですが(笑)
素敵な毛糸に囲まれて、眺めたり触らせてもらったり、編み物についてお話したりしているとどんどん幸せ~な気持ちになります(´▽`)♪
初めてお会いしたyuminaさんともお話させてもらえて楽しかったです♪ 

yuminaさんもPolaris編まれるんでしたよね!
私も昨日スワッチをスタートしました♪
まだちょびっとなんですけど、スワッチが編めたらRavelryのPolarisKALに参加宣言しようかな~と思っているんです(〃∇〃)ゞ
yuminaさんもRavelryされてたらご一緒にいかがでしょうか?
Ravelryでは「shink」で登録しているのでよかったらお声かけてくださると嬉しいです(〃∇〃)ゞ

またお会いできたら、今度はぜひ一緒に編み物しましょう~♪
2015/03/19(木) 00:19:53 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ソックサミット行って見たかったです! いろんな方の見てみたいですものね。京都はチョット遠い・・。
そうそう牛さんの靴下ですね??あれはインパクトがあって どなたもヘビロテだとおもうんですよ(笑)編むのけっこう大変だし。置いてみるより履いてみないとおもしろさが感じられない靴下で 平たく置いたカタチはそれほど面白みがないです。ってたぶん編んだ方はそうおもっていると思いますよ。
いまごろコメントして時期はずれでした(笑)
またご一緒しましょうね。
2015/06/19(金) 13:17:49 |URL|atti #- [EDIT]
わー、attiさん。
お久しぶりです。
こんな辺鄙なところへご訪問ありがとうございます(〃∇〃)ゞ

いえいえ~。
コメント頂けるのはいつでもとっても嬉しいです♪
ありがとうございます。

>ソックサミット
(^▽^)ノはい。
たくさんの編み靴下を生で拝見できて楽しかったです♪
それにお名前を見つけて勝手にお会いできたような気持ちになりました。
わー、初めまして。って感じで。
大変申し訳ないことに、今は「この靴下だった」とは思い出せないのですが(>▽<;; アセアセ
すみません!次はメモをとります!

>牛さんの靴下
なるほどー!
履いている姿じゃないと面白さ半減なんですね。

アドベントソックスぶりですよね~。
あのKALとっても楽しかったです♪
私はまた期限内には間に合わないかもしれないんですけど、今年もぜひご一緒させて頂きたいです(。'-')。ワクワク
ってattiさんのおかげ様で、去年のアドベントソックスを記事にするのを忘れていたことを思い出しました Σ( ̄∇ ̄;)!!
危ない危ない、このまま今年のアドベントソックスに突入するところだった(爆)
ありがとうございます!
2015/06/20(土) 08:47:24 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK