ヒトメタニューモウイルス。「The Elder Tree Shawl」完成(1月末に)&着画(微妙)。メモなし!

04-17,2015

こんにちはー。

いつの間にか時が経っていてびっくり(爆)

前の更新は・・・おお、なんと。一ヶ月前ですね( ̄∇ ̄;)

そうそう、その記事で「月ちゃんが風邪をひいて寝ている」と書いていましたが、あれは風邪ではなかったヨ。

記事を書いてたのは日曜の夜だったのですが、月曜の朝、幼稚園から「ヒトメタニューモウイルスでお休みの子が出ました。具合の悪い人は無理をせず~ほにゃらら」というお知らせメールが来た。

ヒトメタニューモ・・・って何?????(・_・;???????

って思ったので、調べた。

感染力の強い気管支系のウイルスで、飛沫&接触で感染。4~6日の潜伏期間の後、熱、咳等風邪のような症状が出る。だそう。

や、やばいかもΣ( ̄ロ ̄lll)!!

私が焦ったのは、木曜日が卒園式だったからデス。

月ちゃんは日曜の夜から熱を出してたけど、ただの風邪だと思っていたので、

「幼稚園も残り4日なのに何てタイミングで風邪をひくんだ、この子は(´ヘ`;)ハァ あーあー、月曜日のいちご狩り(幼稚園最後のイベントだった)を楽しみにしてたのに可哀想に・・・」

くらいに思っていた。

が!

もし風邪じゃなくてヒトメタニューモウイルスだったらインフルエンザくらい感染力あるらしいし、他の子にうつっちゃうから卒園式出られないかもしれない(||゚Д゚)ヒィィィィ

慌てて病院に行きましたが。

ヒトメタニューモウイルスでした。。。〓■●_ バタッ

1月の始業式はリンゴ病、2月の作品展&バザーの前はインフルエンザ、3月の卒園式はヒトメタニューモ・・・娘よ、何故そんなに流行りの最先端をゆくのだ・・・。

しかもこのヒトメタニューモ、特効薬的な薬がないらしいです。

そ、そつえんしき・・・。

お医者様には「とりあえず食べて水分とって。熱下がったら卒園式出てもいいよ」と言ってもらえたので。

そこからは月ちゃんに張り付いて「何でもいいから食べて。ちょっとでいいから飲んで」とプレッシャーを与える日々でした(爆)

おかげ様で卒園式前日には熱も下がり、卒園式に無事出席できました。

よかった、よかったよ(・_・、

ちなみに私は初めて聞いたヒトメタニューモウイルスでしたが、ウイルスの同定?ができてなかっただけで昔からある病気だそう。

10歳くらいまでにほとんどの人がかかるそうです。しかも免疫とかないから何度でも感染する(-"-;)

きっと今までの人生で「風邪かな?」って思ってたうちのいくつかがこれだったのでしょうね。

予防は、手洗い!



間が開いていたので、書きたい出来事がいっぱいあったはずなんだけど。

ヒトメタニューモウイルスのことだけで「長いよ!」って言われそう。でもそれだとここはヒトメタブログになっちゃうから。

もう長いけど!色々たまっている編み物のことも書かせてください。

The Elder Tree Shaw、l持ってみる。こんな感じ。


Ravelryからフリーパターン「The Elder Tree Shawl」(Sylvia Bo Bilviaさん)
使用糸◆Chiffon(毛糸ピエロ) 54.モーブ 5玉くらい?
使用針◆10号??輪針
メ モ◆2本取りで。縁のピコットはなしで。

メ、メモが見つからない・・・。

ごめんなさい、針も糸量もわかりませぬ(T▽T)

元上司への誕生日プレゼントで、一月の末くらいに編んでたんだけど・・・でもたぶんパターン通りに編んだと思う(シンプルな方が使いやすいかと思って縁のピコットだけやめた)。

糸玉は8玉あったのが約3玉残ってるからそれくらいで。

そして、着画も着画と言えないような微妙なのしか残ってなかった・・・ほら、プレゼントだからヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

私が持った感じがわかりにくかったので月ちゃんにも持ってもらった。

The Elder Tree Shawl、月ちゃんに持ってもらうとこんな感じ

模様のアップ。

The Elder Tree Shaw、l模様の感じ。

はい。こんな感じです(;^_^A アセアセ・・・



月ちゃんは無事に小学校1年生になりました。

今の編みかけは「Polaris」です。

↓↓↓もっとちゃんと更新しなよの励ましのクリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ アリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK