いちごの髪ゴム、完成&着画。普段の格好を省みる。お腹いっぱいいちごパーティー。

04-21,2015

今日は月ちゃんが小学生になって初めての。

授業参観&PTA総会があるのですねー。

何も考えずに普段着で行くところだったけど。昨晩ふと気づいた。

「∑('=';) ハッ!! そういえば、世のお母様方は授業参観にオシャレして行くって・・・サザエさんでもはなかっぱでも見た記憶が・・・もしかしてちゃんとした格好で行かねばならんの?かな?」

幼稚園のお母さんたちはどうだっただろう?

と思い出そうとするんだけど、「今日小学校の授業参観で~」と言ってた時に特に着飾っていた覚えは・・・ないような?

いや、でも。そもそも皆さん私と違って普段から小奇麗な格好していたし、それで覚えがないのかも?

そういえば私、幼稚園の個人懇談がある日に、下はいつものスカートだけど上は一応シャツブラウス、という格好でいたらお母様方に「今日何かあるの?」って聞かれた。

「懇談なんだー」「ああ( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) 」

というやりとりを結構な人数としました。

自分では普段とそんなに違わないつもりでいたんだけど(だってシャツ一枚の差・・・)、いったい普段の私はどんな格好を・・・と思ってちょっと己を省みたヨ ( ̄∇ ̄;)アハハ

これが実家の母にばれたら「だからいつももっとちゃんとした服を買いなさいと言ってるじゃないの!」と怒られる・・・。

黙っていよう( ̄∇ ̄;)アハハ

・・・もしかしたら、シャツをインしてたからかもしれないわ(爆)

きっとそーよ(願望)

そういうことにしておこう。

とりあえず今日は「スーツで行けば問題ないだろう」と山田君が言ってたしスーツで行くことにします。



先の記事で月ちゃんがヒトメタニューモウイルスにかかったことを書きました。

そのせいで幼稚園最後のイベントのいちご狩りに行けなかった。

実は月ちゃんは食べ物の中で一番、いちごが好き。

だからこのいちご狩りをとってもとっても楽しみにしてたのですが。

それが行けなくなったのが可哀想で(ノ_・、)、月曜の朝泣いている月ちゃん(熱が40度もある)を「春休みに家族で行こうね」と慰めてました。

次の日、月ちゃんがいちご狩りに行けなかったことを知ったお友達から「残念だったね。またうちでいちごパーティーしよう」ってメールをもらいました。

すごく嬉しかった(・_・、

仲良しのお友達といちごパーティーなんて、月ちゃんももちろん大喜びです。

春休みになってから。

待ち合わせてお買い物して、いちごのサンドウィッチ、いちごパフェ、いちごのパンケーキ、いちごフルーチェなどを作る---予定でしたが、いちごサンドとパンケーキだけでみんなお腹いっぱい!

と言っても、私がしょっぱい物も欲しい!と我がまま言ってベーコンエッグサンドも作ってもらったし、パンケーキはアポロやポッキー(いちご繋がりで)の他、マシュマロやチョコやキウイフルーツものせた(各自で)、山盛りの超豪華パンケーキだったのでお腹いっぱい当たり前・・・( ̄∇ ̄;)

あ。違う違う。

何長々といちごパーティーの説明を?って感じだね?(* ̄_ ̄)ゞ ゴメンゴメン

いちごの髪ゴム編んだよ。って話です。

いちごの髪ゴム

「ガーリースタイルのちいさな雑貨 ベストセレクション」から「32 イチゴのコサージュ」(河合真弓さん)、「4 シュシュ(ローズガーデン)」(松本かおるさん)
使用糸◆プレジデントコットン 淡ピンク、赤、緑、白 各少々
使用針◆かぎ針3号
メ モ◆その他の材料として輪になっている髪ゴムといちごに詰める綿を少々。薔薇のシュシュのシュシュを編んで、コサージュのいちごと葉っぱと花を1つだけ編んでつけた。

いちごパーティーがとても嬉しかったので、いちごに関連するミニプレゼントを編もう!

と思ったんだけど、細々とした物への苦手意識から、シュシュに花も葉っぱもいちごも1つだけってゆー・・・orz

久々に小さい物編んだけど。

ごまかしが、ごまかしが効かない!(T(エ)T )( T(エ)T)

いちごの髪ゴム、3つお揃い

仲良し3人分。

色がとんじゃってるけど、シュシュ部分は薄いピンク。

黄色い糸がなかったからお花の内側が黄色じゃない。

いちごの髪ゴム、結ぶとこんな感じ。

結ぶとこんな感じ。

編んでる時は自分のダメダメさに結構やさぐれた気持ちになったけど(。▼_▼)グレグレー

完成したらまあ可愛いんじゃない?と思うことに。しよう。

誰もアップで見なければ問題ないヨ (゚-゚*)(。。*)ウム



↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ アリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK