「フラワーレース」の指なしミトン(あくまでも!)、完成&着画。背中痛い。英語力も痛い。

04-25,2015

今日の明け方から背中が痛いのです/(-_-;)ヽ ウーン

寝違えた?のかなぁ?

背中を寝違えるってあるのかね???

動くと痛い。何かを持っても痛い。編み物しても、パソコンしても痛い(え?)。

朝と比べたらマシになったような気もするのですが、慣れただけかもしれない。

来週の家庭訪問に備えて部屋の片付けをしようと思っていたのだけど痛いからできない。よし、編み物しよう(編み物も痛かったはずでは?爆)

そうそう、先日の授業参観。

とりあえずスーツで行けば問題ないだろう、とスーツ(グレーの地味な)で行きましたが。

クラスでスーツは先生と私たち(少しお休みもらえたので山田君も)だけでした・・・
( ̄∇ ̄;)アレェ?



3月に、指なしミトンを編みました。

フラワーレースの指なし手袋


「編み地を楽しむリストウォーマー」から「フラワーレース」(林ことみさん)
指定糸◆オステルヨートランド
使用糸◆ソフトメリノ(毛糸ピエロ) 14ブルーグレー43g
使用針◆輪針4号
メ モ◆輪で左右同時編み。なので目数は2目減らし。

毎年クリスマスカードと一緒にミニミトンを差し上げていた方に(これが一昨年のミニミトンこれが去年のミニミトン)。

今年はその時期に私が風邪をひいてお会いできなかったので、クリスマスカードはなしでした。

クリスマスじゃないから別に要らないかもしれないなぁ、とも思ったけど。

幼稚園卒園しちゃうのに最後の年に何もないというのも尻切れで何だか落ち着かない(私が)。

卒園式にしかお会いできるチャンスがないらしいと聞いて、卒園式の前に編みました。

最後はミニじゃない普通ミトンにしようと決めていた。

のだけど、あまりミトンを使わなさそう・・・と迷って、指なしにしちゃった。

うん。わかってます。

これはミトンじゃないよね( ̄∇ ̄;)アハハハ

私も迷ったんだよう~。

でもその方はとても年上の女性で、あんまり寒い中歩き廻ったりしないだろうし、自転車にも乗らないだろうし・・・そんなこと言い出したらそもそも指先部分があろうがなかろうがミトンとか全然使わないだろうし~し~し~。

・・・やっぱりいらないんじゃ?

って結論に/(-_-;)ヽ ウーン

いや、でもこれは気持ち!気持ちだから!たとえ使わなくても!

いや、でも使わない物もらっても困るんじゃない?

う。うぅぅ。/(-_-;)ヽ まーわるー、まわるーよ、時代ーはまわるー。

同じところをグルグル迷う日々(クリスマスの風邪ひく前から迷ってたから)。

途中鍋つかみのミトン型ならどうだ!とか。

車の運転はするから、もしかしたら指なしなら使えるかも?

でもそれはもうミトンではない・・・。

うううぅぅ。/(-_-;)ヽ まーわるー、まわるーよ、時代ーはまわるー。

廻りすぎてもう考えて決めるの無理じゃない?って感じになってしまったので。

これ以上迷うな私!どうせプレゼントするなら使わない物より使える物だ!

そう!これは指なし手袋じゃない!指なしミトンだ!

と言い聞かせることにした(゚-゚*)(。。*)ウム

プレゼントだけど着画。手の甲側と平側。

フラワーレースの指なし手袋、手の甲側着画。
フラワーレースの指なし手袋、手の平側着画。

使わなければよかったらお友達にでも差し上げてくだされば嬉しいなぁ・・・。

と、伝える余裕はなかった( ̄_ ̄ i)

卒園式終わり、退場のバタバタの時に慌てて声をおかけして。

「Oh! Shink!(実際は本名ですけど)、I miss you.」「あ、I miss you,too. For you. Merry Christmas!( ̄∇ ̄;)」「Oh!(〃^▽^)o (笑) Merry Christmas and a Happy New Year! 」「( ̄∇ ̄;)アハハ」(そして話しながらもお互い反対側に歩いてゆかねばならぬ~~というお別れ)

お相手は英語圏の方です。

ええ。みなさんすでにご存じかと思うのですが。

私は。

英語がダメダメなのです(T(エ)T) ウウウ

傍から見てて何て哀れな会話・・・と思われたでしょうが!

色々仕方ないのにょ(T(エ)T) ウウウ



私の可哀想な英語でも、3年間ありがとうの気持ちが伝わってくれたことを願おう
 (;-人-)オネガイ  ☆彡 

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ アリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK