フレンチ袖のチュニックカーディガン、途中1。珍しくササッと。

04-27,2015

まだ記事に出来てない(&着画も撮れてない)完成品もいくつかありますが。

今日は現在進行中のものをササッと。

フレンチ袖のチュニックカーディガン、途中1


「かんたんニットワードローブ あき+ふゆ vol.2」から、フレンチ袖のチュニックカーディガンを編んでます。

上が前身頃の半分、下が後ろ身頃の編みかけ。

「あき+ふゆ」だから本では毛100%の糸使用なんだけど、私は春夏用にしようと思って綿100%の糸にしてみた。

3月くらいから、この春用のカーディガンが欲しいなぁ~と思ってパターンを探してたんだけど。

なんか色々迷っている間にすっかり暑くなっちゃって。

もう毛糸のカーディガンなんか着ていられない( ̄∇ ̄;)

(今日の最高気温29℃だったって。まだ4月なのに・・・)

このカーディガンは数年前に見た時から春夏用のつもりでいました。

だって秋冬用で毛糸なのに、半袖&透かし、って寒がりの私には無理彡(-_-;)彡ヒューヒュー

まあ春夏用にしても自分の年齢を考えるとちょーっとデザインが厳しいかも?

ちょっとじゃなくてかーなーりー厳しいかも?(T▽T)ヤッパリ?

って思いつつも、編む(笑)



明日は家庭訪問なので。

今日は焦って片づけをしてた。

明日も引き続きする予定( ̄_ ̄ i)マニアウノカ?

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ アリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK