最近あんまりお買い物してないわ♪と思ったのがただの勘違いだった、と知った前篇。

05-08,2015

全然、スタートしたよ(^-^)bとか経過とかupしてないのですが。

私3月末からPolarisを編んでおります。

そう。まだ編んでます( ̄∇ ̄;)

いやあ、こんなにあっという間に夏の陽気になると思ってなかったからさー。

5月くらいまでは着られるかも~♪なーんて思って冬糸で編んでたの。

でも、袖に入った頃からいきなり暑くなっちゃった(;^_^A アセアセ・・・

そのまま秋まで放置の気配濃厚でしたが。

先月ひろねこさんが「5月からPolaris編みます」っておっしゃった。

∑('=';) ハッ!!

これはいつもの、もうトラック走ってたのに後でスタートしたプロアスリートがパパーっとロード走ってきて先にゴールしちゃうパターン???(爆)

は、早く完成させねば(>▽<;; アセアセ

・・・とか思ってたのにもう5月。

ああ、こりゃきっといつものパターン・・・( ̄∇ ̄;)アハ

なので急いでゴールは諦めて、勝手にKALしている気持ちで編ませてもらうことにしました(爆)

私一ヶ月ほどフライングしてることになるねー( ̄∇ ̄;)

大丈夫、温かく受け止めてくれるわ(願)とひろねこさんの優しさに甘えたところで。

途中経過をupしようとして気付きました(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ

私は。

このPolaris使用糸のお買い物報告もしておりませんでした。

あらあら、じゃあ先にお買い物記事を~。

と書こうとしてさらに気付きました ( ̄▽ ̄;)ゲッ

結構黙ってお買い物してたもよう・・・(爆)

いや、もちろん黙っててもいいんですけど。

誰か私がお買い物した糸を全部把握したいって物好きな方がいるというわけではないんですけど。

これね、書かずにいると。

あら?私最近あんまりお買い物してないんじゃない?(゚ー゚*)フフ

なーんて勘違いが起こるのですねー。

危険ですねー。

・・・うん、最近勘違いしてた。みたい( ̄∇ ̄;)あは

というわけでちゃんと申告しとこう。

とりあえず、Polarisを編んでいるソミュールプラスの22番淡ピンクベージュ。

ソミュールの22番8玉、の編みかけ

買った時の写真なかった(^_^;)

もう残り1玉と使いかけ。後ろのぐじゃぐじゃが編みかけのPolarisです。

なんかピンク+オレンジ+ベージュ?みたいな色です。

全然色がちゃんと撮れませんヾ(´▽`;)ゝ

ショップ画像ではピンクが強く出てるけど、そこまでピンク強くない。ピーチっぽい?くすんだ色味です。

それと色で迷ったのか?(もう覚えてないから・・・)、23番のブルーグレーを10玉。

ソミュールの23番10玉

こちらもショップ画像ではなんかちゃんと青いんだけど、実物は水色+グレーな感じ。ブルー、ではないです。

写真で見てもグレーが強いよね?これは実物に近いように思う。

水色とグレーの糸がよってあって、明るいところで見ると水色もわかる。けど全体的にくすんだ感じ。

この2色を3月の頭に買ってました。





4月に「フレンチ袖のチュニックカーディガン」を編もうと買った、ピュアコットン2の26サンドベージュ。

ピュアコットン12玉

これは3玉セットを4つ。

柔らかいコットンで、シルケット加工してあるからツヤもあるし、お値段のわりにきちんとしてる。ように思います。

フレンチ袖のチュニックカーディガンは一昨日完成した(^_^)

後は洗ってボタン付け♪(でもたぶんここから長い・・・爆)

コットンパーティー3玉

その時の送料対策のコットンパーティー3玉1セット。

こういうのを仕舞っちゃうと不良在庫になっちゃいそうだったので、届いた日にさっさと月ちゃんのポシェット編みました。

内袋つけ待ち(でもたぶんここ以下同文・・・爆)。

派手派手な色で子どもには可愛いかなーと。






さらに今回のマラソンでやらかしてます( ̄∇ ̄;)アハハ

エスニックジュート8かせ

今日届いた。エスニックジュート8かせ・・・おい!

( ̄∇ ̄;)アハハハ・・・

今年はねー、アンダリヤじゃなくてこれでかごバッグ編むんだー。

去年ちょっと失敗したアンダリヤのかごバッグを、今年リベンジをしようと思っていて。

でも同じ糸で同じ物を編むのもつまらないから、今度は洗える糸で編んでみようと思ったの(^_^)b

・・・うん、まあでも8かせは、多いよね・・・( ̄∇ ̄;)アハハハハ

左から、21生成り、29ベージュ、28イエロー、30エメラルド、25アトランティックブルー。

できるだけ実物の色に近づけようとしたのだけど、緑と青がまだちょっと違う。

緑は絵の具のビリジアン!って感じの色、青はもうちょっと藍?っぽい色。

残り3色はまあこんな感じです。

あと、編もうとするといつも足りなかったCartaの61番を1玉買い足しました。

カルタ1玉

前に買ったの何年も前だからロット違うけど。

でもかぎ針編みの予定だからきっと大丈夫でしょう。






(`□´) 以上!

って言いたかった。んだけど。

おそろしいことに、この作業中にさらにお買い物の履歴を発見してしまったヨ・・・(T▽T)アハハ

やはり。買ったらすぐに記録しなければ危険です。

・・・でも続きはまた今度にします((((; -_-| コソコソ |

ちょっとの間目を逸らしたい(爆)

↓↓↓私もよく勘違いするわ、ってお仲間の方もクリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ アリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

こんにちは!
Polaris KAL、よろしくお願いします~。
今日はギャザーを編みました。とっても面白かったです♪

そうそう、お買い物って自分のためにも記録しておかないとですよね(笑)。
私も昨年度はお買い物のことを全部は書けていなくて、最近になって時々過去のお買い物を晒したりしています。記録していない間に、何故か野呂スカ用の糸が3種類あったりするんですよ(笑)。
2015/05/08(金) 20:14:43 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
よろしくお願いします('-'*)エヘ
ブログで拝見しました!
もうギャザーも終わっちゃうなんて~。さすがですね。
やっぱりあっという間に追い越されそうです(〃∇〃)
ギャザー部分面白かったですよね、結構力技だな~って思いませんでした?(笑)

> そうそう、お買い物って自分のためにも記録しておかないとですよね(笑)。
ほんとに!
記録しておかないと。都合のいいようにお買い物記憶を薄れさせてしまってました(笑)
ひろねこさんの野呂スカート糸記事ももちろん拝読してます(コメントなしですみません(;^_^A アセアセ・・・)。でも。
きっと3枚編まれるのだわ~(゚ー゚*)フフと思ってましたよ。3種類あってもきっと問題ありません(笑)
野呂スカートはほんと美しいですね!
初めて見た時はその美しさにうっとりしつつもこの細長いパーツを編んでくっつける根気も腕もない・・・と諦めていましたが、他の方の美しいスカートを拝見するたびにもー欲しくて欲しくてしょうがないです(笑)
でもパターンを手に入れる方法がわからないので指をくわえてます。
ひろねこさんもCOされたし、ますます羨ましい( ̄¬ ̄*)ヨダレー
あ!ひろねこさんが3枚編まれたら1枚私に!(笑)
2015/05/09(土) 22:44:46 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK