スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

やる気も記憶もない自分に焦る。糸を発掘。

06-12,2015

一ヶ月更新してないんだってΣ( ̄ロ ̄lll)

(↑↑↑一ヶ月更新ないと出る広告にびっくりした)

ご無沙汰しております。シンクです。

なんとなーくやる気の出ない、そうきっと五月病(?)

KAL気分で編む予定だったPolarisも袖を片方残してそのまま放置・・・。

ボタン付けだけとか何とか言ってたフレンチ袖のチュニックカーディガンも、トルソーにかかっているのを見て前立てを編み直そうかどうしようかと迷う(だけ!の)日々・・・。

なーんかやる気が・・・あれ?私もしかして最近編み物してない!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

なんてことだ!あの山のような毛糸どうするつもり!?(爆)

とかなりびっくり動揺しましたが。

次の日リビングの隅を見ると、仕上げ待ちのネットバッグたちと編みかけのアンダリヤの帽子があった・・・。

あ、あれ?私編み物してたみたい??????アレ?(・_・;?アレ??????

よくよく考えると大物(衣類等)を編んでなかっただけでした(爆)

小物はちょこちょこ編んでたらしい・・・って自分・・・。

やる気がないと記憶力も危険になるらしい私 (* ゚ _゚)ボヘーー



というわけで最近は小物ばっかり編んでる(らしい)です。

編んでた自分は自覚してませんでしたが、きっかけはちゃんと覚えてます。

これ。

発掘された小物用リネン糸・・・

これは毛糸ZAKKAストアーズさんの「「LINEN」Smokyわーるど」という糸。今はないと思う。

2010年、それまで冬だけだった編み物にはまって、心ならずも糸の収集を始めてしまった時にごそっと買ってました( ̄∇ ̄;)

「ハートニットプロジェクト」さん(東日本大震災の。記事の外右下にリンクあります)に送る予定の段ボールに入ってたんだけど、今糸たくさんあるから送らなくていいですよ~な状態が続いて、ずーっと段ボールのまま部屋に置いてあった。

先日買った「エスニックジュート」でかごバッグ編もう♪と思った時にこの糸のことを思い出して。

もう糸の寄付は受け付けないかもしれないから自分で編んだ方がいいかなあ?

と、こちらから編むことに。

ごそごそ出してきたら・・・お、おぅ思ったよりあるではないか・・・( ̄_ ̄ i)タラー

自分の毛糸タワーに入っていた使いかけの半端糸も出してきて。

うーん。どうしようかな。

とりあえず記念撮影?と撮ってみた。

サラの糸玉が20玉+使いかけ。

紙芯でかさばってるし並太だから、編み始めたらまあ早めに片付くと思うんだけど。

この糸分のネットバッグ。って多すぎない?(; -_-)



やる気がないから糸は買ってないんだけど布は買った(爆)

↓↓↓お久しぶり~のクリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ アリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。