fc2ブログ

最近あんまりお買い物してないわ♪が勘違いだった件の後編。乗り鉄ではありません。月ちゃんの質問。

06-16,2015

土曜日に月ちゃんの休日参観があったので、昨日の月曜日は振替休日でした。

予定ではお菓子作りだったはずなのに、朝突然お出かけしたいと言い出した
( ̄д ̄;) エー?

電車に乗って公園へ行ってきました。

行く途中でお買い物(バドミントンセットを買った)、帰りにお茶もしたので、乗った電車がバリエーション豊富。

JR・地下鉄・叡山電鉄・京阪電車。

叡電や京阪なんて滅多に乗らないから車両と記念写真も撮ってみました。

電車好きの親子みたい(笑)

仕事から帰って来た電車好きな山田君に自慢したら、

「(京阪の)この色の車両はあんまり好きじゃないんだよね~」

そんな細かいこと言われても・・・(^_^;)



土曜日の休日参観で。

仲良くなるために学校の先生たちに色々質問をして聞いた答えを自分で書いて貼る。という先生たちの写真付きカードがたくさん貼り出されていました。

答えはまだ数えるほどしかなかったんですけど。

好きな色とか好きな食べ物とかの質問の中に月ちゃんの質問を発見(右下)。

月ちゃんの妙な質問

「●●せんせいの なおしやすいけがは すりきずだそうです。」

どんな質問だ!?

参観中一人笑いをこらえました(*≧m≦)ぷー



白状するよするよと言っていた過去のお買い物。できるだけさらっと(笑)

SHINY♪

一番最近。スタジオエフさんの「SHINY」コーラルオレンジ2コーン。

ショップ画像では光り輝いているように見えましたが、実物はキラキラじゃなく明るいコーラルオレンジ。可愛い♪(^_^)

3月(いつの話だ!?)のお買い物。

3月のお買い物

毛糸ZAKKAストアーズさんで。

アルカンジュ14スマートブルーを10玉。

アルカンジュ14番スマートブルーを10玉。きれーな青♪

コリーヌの8番テールグリーン2玉

靴下用にとコリーヌの8番テールグリーン2玉。

この画像は明るすぎ、集合写真が正しいです。

送料対策のモンナンジュ、23デゼール3玉(1パック)

送料対策にモンナンジュ23番デゼール1パック。

ベージュよりもっと暗い色。

1月末(・・・)に金の羊さんで買ったアルパカレース糸。

金の羊さんで買ったアルパカレース糸






これでもう糸は全部白状したよ!(>▽<;

あとは(ってまだアルンカイ!(- (エ)-)ノ”)。

セールだよって葉書がきたので今月の頭に買って来た。

持ち手と小物

かごバッグ用の持ち手と、細々資材。

この資材は全部で200円のパックで売ってたヽ(^▽^)/ (←反省の色があまり見られない・・・)



↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ アリガト♪

そして更新してなかった日も、ポチッと押してくださってるそこのあなた!

ほんとにありがとうございます!!(・_・、
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK