スポンサーサイト

-----,--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



ブログランキング・にほんブログ村へ

フレンチ袖のチュニックカーディガン途中2、うん、編み直すよ・・・。トルソー。

06-19,2015

5月の頭に「あとはボタン付けだけ」とか何とか言ってたフレンチ袖のチュニックカーディガン。

やる気が出なくてトルソーにかかっているのを見て前立てを編み直そうかどうしようかと迷うだけの日々~を過ごしていましたが。

迷ってるなら解いて編み直した方が早い。

と(仕方なく)決断(;-_-)

前立てが気になる・・・


ほらほら変でしょ?

写真ではいまいちわかりにくいけど前立てが攣っちゃって身頃がびろーんと。(左右の長さが違うように見えるのは私のかけ方が雑なせいです)

でもこれは前立てが悪いんじゃなくて、身頃の下半分のお花模様がゆるいせいなのねー。

指定の号数で編んだら横幅が足りなかったから1号あげて編みました。

上部分はサイズぴったりになったからそのまま下の模様も編んだんだけど。

いつものことだけど、下を編み進むにしたがって重くなっていくから上もちょっと伸びちゃったし、お花模様部分は鎖編み多いからより緩~い感じに。

で、指定の目数で前立て編んだら当然ぎゅーっと引き攣った( ̄∇ ̄;)

ので前立ての目数を増やしたのです。

が、それでもまだ攣っているのです/(-_-;)ヽ

さらに前立ての目数を増やす?

いっそのことお花模様部分を編み直した方が?

ってとこで迷ってました。

一番いいのは編み直すことなんだろうけど、うん、もうわかってるんだけど。

苦手なトジハギヒロイメを・・・解かねばならない・・・。

あぁ、見て見ぬふりをしてそのままボタンを付けてしまいたいっ(爆)

という自分との戦い。

(って大きな編み地を編み直すことより、トジハギヒロイメを解いてやり直すことの方が嫌っていう、ね・・・)



しかしまあ、これが放置されていると、次のかぎ針編みウェアをスタートできないし(だって絶対完全放置になるであろうから・・・)。

悩む時間で編み直せ、ってことで(仕方なく)解く。

変な解き方(笑)

往生際の悪い解き方( ̄∇ ̄;)アハハハ!

前立て、裾と解いて、脇が裾から解けたから♪上半分は解かず編める♪

o(・∇・o)(o・∇・)o ヤッタ!

いやもうほんと、袖をとりたくなかったもんですからね。あはは。

まあもう半分も裾から解けるかどうかはわからないけどね・・・。



ところで。

あれ?トルソー持ってたんだね?

って思われましたか?

去年の秋に手に入れました(〃∇〃)ゞ

山田君の買い物で近所の商業施設に行ったら、お洋服屋さんが閉店セールしてた。

あーそうだった、閉店セールするからって千円券頂いてたんだった。

じゃあシャツでも買って帰ろうかと思ってぶらーっと立ち寄ったら、トルソーが2千円で売ってたの。

2千円!?Σ(- -ノ)ノ エェ!? どうしよう!?千円で買える。

脚は業務用だけど、でも別に汚れてもいないし。

ああ、でも着画は自分で着ないとわかりにくいからトルソー必要ないし、部屋にこんな大きいのがあったら邪魔だよね。

どうしよう/(-_-;)ヽ ウーン

よく見るとお店の奥には「売約済み」の札の貼られたトルソーがずらーっと10体ほどあった。

・・・世の中にはトルソー欲しい人がこんなに・・・みんな何に使っているのだろう(謎)

とか言ってる私もいったい何に使うのだ・・・(;-_-)

でもなんか欲しい(爆)

2、3分悩んで。

結局買いました( ̄∇ ̄;)アハハハ!

お支払だけして、他の日に引き取りに行ったんだけど。

自転車に斜めに載せて連れて帰って来ました。

道行く人々の視線が恥ずかしかった(///_///) カーッ

そして担いで家の階段を上っている時に近所の人にも見つかって驚かれました。

( ̄∇ ̄;)アハハハー 

笑ってごまかした。



まあ編みかけを客観的に眺めるのには使えてると言える(; -_-)ジー・・ヤハリアミナオスベキカ・・・

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ アリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。