スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

鈴虫がうるさい・・・。縫い物です、Happinessさんの本から「スリッパグラニー」「スマホ(は入らないけど)グラニー」作りました♪

07-01,2015

鈴虫がうるさい・・・/(-_-;)ヽ

昨日山田君が職場から鈴虫を持ち帰って来た。

お仕事の販促用に職場で飼っていたのを、販促期間が終わったから誰かが持ち帰らなきゃいけなくて、でも他に欲しい人いなかったから山田君が引き取ったのです。

うちは月ちゃんがいるから喜ぶだろう、と。

月ちゃんは蜂や大きな虫は苦手だけど、小さい虫は好き。

幼稚園の頃。

お迎えの時に他のお母さんたちと話していると、月ちゃんが「見てみて~」と両手を握ってやってきた。

両手を開くといっぱいのダンゴムシ。

ごそごそうじゃうじゃ~。

他のお母様方が悲鳴をあげて逃げた(;-_-)

あれ?この話書いたことあるっけ???

・・・検索かけても出ないし・・・んー覚えてません(;^_^A アセアセ・・・

2回目だったらごめんなさい、ちょっと記憶のやばい人デスネ。

あ。それで鈴虫を持ち帰って来たの。

月ちゃんは喜んでさっそく絵も書いてた。↓こういうの。

月ちゃんが描いた鈴虫の観察記録

・・・右上に「いっぱいのひきすう(匹数?)がなくとうるさい」ってあるし(苦笑)

虫かご?ケース?に12匹も入ってるの、こんだけの鈴虫が鳴いてたら風情とか何もない・・・ただただうるさい(;-_-)

月ちゃんがリビングで寝ちゃったから付き合ってリビングで寝たんだけど、夜中もうるさかった。

そして朝もうるさかった・・・。

山田君に「うるさいから日中は山田君の部屋に移動してもいい?」と言うと。

「ほんとうるさいなー(笑)でも大丈夫、泣くのは朝晩だけだから。9時?くらいから15時くらいまでは鳴かないよ」って。

じゃあわざわざ移動しなくてもいいかなε-(´▽`) ホッ

と思っていたのに・・・現在11時、うるさい・・・。

思い切り鳴いてるんですけど!?ちょっと山田くーん!?



珍しく連続更新でしょ(^-^)エヘン(全然威張ることではない)

昨日の続きで今日は縫い物カテゴリです。

↓こちらの本から作った物。



一番最初にスリッパグラニーを作りました。

スリッパグラニー

学校に行く時に持参する室内スリッパを入れようと。

幼稚園の時は適当なビニール袋に持って行ってたヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

早く袋作らないとねーと思ってはいたんだけど。ようやく。

スリッパグラニー、中はこんな感じ

中には、外履きの靴を入れるビニール袋を入れるポケットもあります。

あ。まだマグネットボタンつけてなかったや。

もうそのまま使ってた(^_^;)



2つ目はスマホグラニー。

スマホグラニー

初めてカシメ打ちました♪

金槌でガーンガーンしてたら山田君が「何してんの!?」と。

「手芸中♪(^_^)」 

「は?(; ̄Д ̄)」(手芸で金槌叩かれてもねぇ・笑)

私のミシンがあまりにも頼りなかったので持ち手は手縫いしました。

内布がキルト地だからクッション性も期待♪

でも私のスマホ入らない( ̄∇ ̄;)アハハ

スマホグラニー、私のスマホ入らない・・・

デジカメは入ったよ♪

デジカメは入った♪



3つ目が、WSで教えていただいたアンブレラグラニー♪(折りたたみ傘付き)

アンブレラグラニー、折り畳み傘つき

以上。

ご覧頂きありがとうございました(〃∇〃)ゞ



・・・まだ鈴虫鳴いてるんだけど。

何で!?我が家に来て時間の感覚おかしくなった!?

↓↓↓編み物じゃないからこちらのバナー、クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ アリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

こんにちは^^
鈴虫さんどうですか~??
なんか風情があっていいな~って思いました。
カシメは私もやってみたいです♪グラニーバッグや麻ひもバッグにピッタリですよね^^
2015/07/01(水) 15:34:13 |URL|杏子 #- [EDIT]
こんにちは~。
ご無沙汰してます、いつも読み逃げでごめんなさい(;^_^A アセアセ・・・

クラッチバッグを完成されてましたよね!すごく手の込んだ(爆)
とても素敵でした~♪実物拝見したいです♪
(ってだからここで感想書くなって話ですよね、はい・・・)

鈴虫!うるさいです!(爆)
いや、もうほんと、風情とかないですよ(・_・、
飼う人は1、2匹にすべきですね~。
今日は天気いいのでお外に出てもらってます(笑)

>カシメ
そうですよね~♪
麻ひもバッグにぴったりですよね(^_^)
ぜひ取り入れてみたいです。
穴開ける時は(゚o゚;) ドキドキ…ですけど。
2015/07/02(木) 12:29:50 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
庭に放したらあかんの?
2015/07/30(木) 09:03:40 |URL|houko #- [EDIT]
ヽ(  ´  ∇  `  )ノ 、houkoさん。
ご無沙汰してます。

∑('=';) ハッ!!なるほど。
考えもしませんでしたー。
義母に聞いてみたらよかった(;^_^A アセアセ・・・
アドバイスありがとうございます♪
今は全員世代交代をしました。
役目を終えたオスはメスに食べられ、ケースの中は修羅場・・・私虫大嫌いって人じゃないんですけど、もう嫌いになりそうです(ノ(エ)<。)うっうっうっ
2015/08/01(土) 07:49:02 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

