
-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

Leafyの帽子、今度は「ヨーロッパの手編み 2012年春夏号」から妹の分を。完成&着画。

08-28,2015

先日の記事は無事にブログ村に反映され。

村からは追い出されていないようで安心しました(’(エ)’;)ほっ



宮古島から帰って来たら、京都がもうすっかり秋の気配でびっくりしてました。

えー?京都ってこんなに早く涼しくなるんだったっけ???

毎年10月頃も暑い暑い言ってた記憶があるのになぁ。

もちろん天気のいいお昼はまだまだ30℃越えの日々だけど、朝晩の涼しさはもう秋。

編み人の皆様も秋冬物へ向かっていらっしゃる。

私まだLeafyの帽子編み中です(^_^;)

この夏はあんまり編み物できなかったから、まだまだ夏物編みたい気持ち。

今年の秋は。

いつまで夏物編んでるんだ!?って言われながら過ごそうかヾ(*゚▽゚*)ノ



Leafyの帽子、妹の分です。

Leafyの妹の帽子、何故か月ちゃん着画


「ヨーロッパの手あみ 2012年春夏号」から「22.帽子」
使用糸◆ Leafy(パピー) 753茶色 62g
使用針◆かぎ針7号
メ モ◆増し目は編み図通りに、出来上がりサイズに合わせたので段数は適当。サイド、ブリム共、何段か増やした。

この帽子も全然写真撮ってなかったので宮古空港で慌てて撮ってもらった。

横からもあります。

Leafyの妹の帽子、横?から

先日の母の帽子もこの妹の帽子も私が手荷物検査に並んでる間に撮ってもらったんだけど。

「撮ったよー。これでどう?」と妹が見せに来てくれて。

「ああ、うんうん( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン。これで・・・?」

これでOKと言いかけて・・・あれ?かぶってるの月ちゃんだ。

帽子はだいたいちゃんと撮れているけど・・・大人が被らないと着画の意味がないのではないだろうか・・・?

月ちゃんでも感じわかる?わかるかな?( ̄~ ̄;)ウーン?

「・・・実際に被る人の写真を撮って欲しいんだけど」

やっぱり大人の頭でと、写真を嫌がる妹を月ちゃんに撮ってもらった。

Leafyの妹の帽子、後ろから

下からのアオリ写真でわかりにくいですが、こちらが大人が被った感じです。

縁がくるんってなってるのは、私の腕の問題かノースチームだからかわかんない。

母の帽子も妹の帽子も編みっぱなしの状態で使っちゃってます。

Leafyが紙だからどう扱ったらよいのかわかんなくて。

とかもっともらしいこと言ってるけど、人のうちで(実家だけど)アイロン出してくるのが面倒だっただけかも((((・_・| コソコソ

とても雑な私ですが、帽子の紐がテキトーな感じなのは私のせいではありません( ゚ー゚)ニヤ



ごっそり買ったのに手を付けられなかった(爆)エスニックジュートも1つくらい編んだ方がよいのでは?と思うし。

宮古島は12月くらいまで夏だし。

もう少し夏(糸)を楽しみたい気持ち。

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ アリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

繝翫う繧ュ 繝ェ繝・繝?け|繝ェ繝・繝?け?繝舌ャ繧ッ繝代ャ繧ッ縺ョ騾夊イゥ繧オ繧、繝医?ゆココ豌励?繧「繝?ぅ繝?繧ケ 繝ェ繝・繝?け,繝翫う繧ュ 繝ェ繝・繝?け,繝舌Φ繧コ 繝ェ繝・繝?け,繝弱?繧ケ繝輔ぉ繧、繧ケ 繝ェ繝・繝?け,繝輔ぉ繝シ繝ォ繝ゥ繝シ繝吶Φ 繝ェ繝・繝?け縺ョ繝壹?繧ク縺ァ縺吶??00??刀雉ェ菫晁ィシ縺ァ縺阪∪縺吶??016莠コ豌鈴ォ倩ウェ縺ェ陬ス蜩√r鬩壹″縺ョ菴惹セ。譬シ縺ァ謠蝉セ帙@縺ヲ縲??∵侭辟。譁吶〒縺雁ア翫¢縺励∪縺吶?よッ取律譁ー菴懊い繧、繝?Β蜈・闕キ荳ュ? 繧ォ繝?ざ繝ェ繝シ:繝翫う繧ュ 繝ェ繝・繝?け 萓。譬シ:7100
2016/08/31(水) 06:49:23 |URL|繝翫う繧ュ 繝ェ繝・繝?け 繝斐Φ繧ッ #EBUSheBA [EDIT]
繧、繝悶し繝ウ繝ュ繝シ繝ゥ繝ウ Yves Saint Laurent YSL 繝吶Ν繝 襍、 繝悶Λ繝ウ繝? 繧ォ繝?ざ繝ェ繝シ:繧、繝エ繧オ繝ウ繝ュ繝シ繝ゥ繝ウ 繝吶Ν繝 繝ャ繝?ぅ繝シ繧ケ 萓。譬シ:13500
譌・譛ャ譛?螟ァ邏壹?讌ス蝎ィ?髻ウ讌ス讖滓攝繧オ繧、繝医?ゆココ豌励?讌ス蝎ィ?髻ウ讌ス讖滓攝縺悟、ァ髮?粋?√お繝ャ繧ュ繧ョ繧ソ繝シ縲√い繧ウ繝シ繧ケ繝?ぅ繝?け繧ョ繧ソ繝シ縲√お繝ャ繧「繧ウ縲∫ョ。讌ス蝎ィ縲√ヴ繧「繝弱?.TM讖滓攝縲.J讖溷勣縺ェ縺ゥ縲∽クュ蜿、?繝エ繧」繝ウ繝??繧ク蝠?刀繧ょ刀謨ー雎雁ッ後↓蜿悶j謠?∴?∝哨繧ウ繝?繝ゥ繝ウ繧ュ繝ウ繧ー?蜷?ィョ迚ケ髮??繝シ繧ク縺九i邁。蜊倥↓縺企∈縺ウ縺?◆縺?縺代∪縺吶?b
2016/09/02(金) 10:54:37 |URL|繝峨Λ繝? #EBUSheBA [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

