「毎日使いたい!マルシェバッグとつば広帽子」から前後差があるアンダリヤの帽子、完成&着画。帽子は続くよー、どこまでもー。痒い話。

09-04,2015

今週はバタバタと忙しかったー。

月曜日は幼稚園からのお友達の母子が遊びに来てくれて、一緒にレジンをしました。

火曜日は小学校の除草活動に行き。

木曜日は小学校の自由参観(一日ある!)に行き。

金曜日の今日は月ちゃんのお友達が遊びに来た。

いつもだらけてる私にとってはかなり多忙な日々でした。

おかげで家(のお客様が目にする範囲)は、とてもキレイです♪(^_^)

それはいいことなんだけど。

両太もも裏に出来た湿疹がもーかゆくてかゆくて∑(`□´;) んがぁぁあっ!!

かゆくて我慢できずにかいちゃうんだけど、やっぱりかきすぎると痛くなるし(当たり前)、でも我慢できないし。

もう(`ヘ´)イライライライラ・・・・・

学校の除草活動から帰って来て、すごく汗かいたからシャワー浴びよう~として気付いた。

両足の太もも裏が一面ぼこぼこと大きく腫れている。

なんじゃこりゃ!?Σ( ̄ロ ̄lll)ガビーン

その時は「うわーこんなに蚊に刺されちゃってた?」って思って、普通にかゆみ止めを塗った。

んだけど。何かおかしい。

だいたい私すごくやる気に満ち溢れた格好で草むしりしてたんだよ。

長袖Tシャツにジャージ履いて、靴下とスニーカー、首にタオル巻いて帽子。って。

ちょっと行き帰りの道のりが恥ずかしくなるくらいの本気ファッションでしたよ( ̄∇ ̄;)

そんで1時間誰とも喋らずに一心不乱に、鎌で刈ったり根っこごと引っこ抜いたりして一人でゴミ袋2つ分も除草しちゃったぜ、いい汗かいたぜ、オレが歩いた後は草木一本生えないぜ(嘘)、フフフ(; ゚ー゚)y─┛~~~~~

ってチョー自己満足して帰ってきたの。

いくら私が赤ちゃんよりも蚊に好かれる血を持ってるからっていったってジャージ履いてたし、作業してるうちにリュックとの摩擦でTシャツがずり上がって背中丸出しだったけど、背中は無事だし。

・・・これ蚊じゃないんじゃ???

たぶん汗でかぶれたんじゃないかなー?

って他人事みたいにアナタ(; -_-)



誰も知りたくもないかゆい話を愚痴ったところで(-人-;)スミマセン

今日はアンダリヤの帽子デス。

って帽子三連続ですねー。

あと2つあります( ̄∇ ̄;)アハハ

今年は帽子の夏だったのねー。

着画、横から


「毎日使いたい!マルシェバッグとつば広帽子」から「10.12.前後差ブリムのクローシェ」(河合真弓さん)
使用糸◆エコアンダリヤ 55焦茶色 ?g(3玉使ってないくらい)
使用針◆かぎ針6、7号
メ モ◆トップは6号、サイド以降は7号で。ブリムの引き返し編みの部分は6号で。引き返し編みは往復はやめて、1段ごとに糸を切って付けた。糸が足りなくなったので最後の一段なし。テクノロートあり。

6月からかぶってます。

つい最近までリボンしてたんだけど。

最初リボンを巻いて使ってたんだけど

妹に合わないと言われたのでちょっと紐にしてみた。

紐に変えた

真後ろじゃなくて横で結んでみたり。

この紐はずっと使ってたアンダリヤの帽子から引っこ抜いてきました。

でも本は「グログランリボン」ってなってて可愛いから、手に入れたら変えたいかも(希望)。

最初のリボンは月ちゃんのワンピース(残暑お見舞いの写真で着てるね)とさり気なくお揃い♪ってしてたんだけどなあ。

前後差を作るために引き返し編みを編むようになっていますが。

これがまーーー下手でね!(爆)

編み地が気になります・・・

ね・・・(T▽T)

さすがに編み地があまりにも汚いので。

往復の引き返し編みは諦めて、1段ずつ糸を切って付けてして編みました。

着画前から。

着画、前から

後ろじゃなくてちょっと横で結んでみた。



汗のかぶれ(たぶん)、薬を買いに行った方がいいかなあ?

一度母に「アロエを塗りなさい」と言われて塗ってみた。

確かにしばらく痒みが治まった?と思えたんだけど、1、2時間したらまた痒くなった。

さすがに1、2時間おきにアロエ塗るのはちょっと・・・うちのアロエが丸坊主になっちゃうし(;^_^A アセアセ・・・

↓↓↓うっとうしい痒い話はお気になさらず、帽子を見てクリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ アリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK