*mati*さんの「松編みのポシェット」完成&使用画。今日はお買い物した荷物が、同時に届く?

09-11,2015

今日はお昼に楽天スーパーセールでお買い物した物が届きます。

残念ながら毛糸は買ってないんだけど(エライゾ私!笑)

編み針は買った(あんまりエラクナイゾ私・笑)

それと、なくなりそうな化粧品と石けん作りのためのオイルを買いました。

3件お買い物して、3件とも昨日「発送したよー」のメールが来た。

じゃあ今日一度に届くのか。

1つずつ受け取る楽しみがないのはちょっと残念だけど、一度に済むのも便利でいいね♪

などと思っていたら、運送会社が3件ともバラバラなことに気付きました。

注文時にはいつも同じ時刻を指定しているから・・・もし3社がほんとに同時に来たらどうしよう?(笑)

路地に配送車が3台並んだり、門の前に荷物持った配達の方が3人並んだり( ̄m ̄*)クスッ・・

とか想像して楽しんでたけど。

いや、まてよ∑( ̄∇ ̄;)ハッ

逆に時間差でピンポーン♪、ピンポーン♪、ピンポーン♪の方が・・・親世帯(うちは二世帯なので)に「いったい嫁は何してるんだ?」と思われちゃったりして・・・ちょっと困るかも
( ̄∇ ̄;)

ピンポン鳴らされないように外で待ち伏せていようカナ・・・。



ポシェットをかけてみた、斜め前から

ATELIER *mati*」さんの「麻ひもの松編みポシェット
使用糸◆Cotton Party(毛糸ZAKKAストアーズ) 66アプリコット 73gくらい
使用針◆かぎ針8号
メ モ◆作り目を減らして底を小さくした。後は覚えてない(;^_^A アセアセ・・・

これは4月20日にお買い物してすぐ編んだけど内袋つけずに放置して、たぶん5月か6月に内袋つけて完成させた月ちゃんのポシェット。

メモが見つからなくて(;^_^A アセアセ・・・

この写真があったから、サイズ調整をしたことと、一緒に写ってる使用針の号数はわかった。

ポシェットの底のサイズ比べ

編み図の通りに編んだら大人サイズで大きかったから、作り目減らしてサイズ調整したのですね。

横から使用画と中。

ポシェットをかけてみた、横から

内袋とマグネットボタン、柚子入り

中は月ちゃんの希望でマグネットボタン。名前タグつき(消したけど)。柚子つき。

家の外で近所の子と遊んでいた月ちゃんを捕まえて、「ちょっとだけ」とモデルをお願いしてポシェットと帽子の着画を撮ってた。

ら。お向かいのおじさんから柚子を頂きました(^_^)♪



次は一緒に撮影した帽子。

もしくはお買い物した5Lのオリーブオイル( ̄∇ ̄;)

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ アリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK