スポンサーサイト

-----,--




ブログランキング・にほんブログ村へ

KAさんの「非対称輪針」と、石けんの材料。「WALNUT」さんで「CINECITTA」と出会い、「Quince&co.」の「tern」も。

09-14,2015

忘れる前にお買い物記事から。

あ、配達は指定時間帯あんまり関係なく、ごくふつう~に感覚を開けて来ました(何故だ・・・)。

趣芸さんでのお買い物

趣芸さんで買ったもの~。

左右非対称輪針の0~3号、6号。

冬からずーっと放置されているPolarisを、そろそろ完成させたいなーと思いましてね
ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

何で放置しちゃうのかな?と原因を考えた結果。

あの細い袖部分をマジックループでクルクル編むのが面倒なんだな~、きっと(他人事?)。

1段編むごとにコードを送る操作を2回もしなきゃいけないから。

でも小さい輪針は私苦手・・・手が攣りそうになるし(´ヘ`;)ハァ

そこでKAさんの「硬質非対称輪針」をお試しすることにしました。

片方の針が1cm長くなっていて、これだけで編みやすさが全然違う。とベテランの編み人様たちが絶賛されていたのでずっと気になってたの。

とりあえずPolarisで使っている6号と、後は靴下とかで使う細い号数を買いました。

お試し、とりあえず、ってわりにはガッツリ揃えちゃったから。

少々編みにくくても意地でもこれで編む!(笑)

後は送料対策を兼ねて待ち針やミニかぎ針等の小物。

左下で糸玉に刺さってるのはおまけで頂いたミニ編み針♪(^_^)

日本サイズで登場!硬質 非対称輪針 G 23...

日本サイズで登場!硬質 非対称輪針 G 23...
価格:994円(税込、送料別)



日本サイズバージョンにしました。

号数とかサイズが刻印されているのいいですね!

消えないし、見てすぐわかるし♪



カフェドサボンさんでのお買い物

カフェ・ド・サボンさんで石けんの材料等。

オイルとバター、みつろう、リップクリーム用のケースまとめ買い。

先日作ったかゆみ止めのクリームをリップクリーム容器に入れたのがすごく使いやすくて!

これからは作るクリーム何でもこれにしちゃおうかと( ̄▽ ̄)b

5Lのオリーブオイルは初めて買ったけど、大きい!

この写真では大きさあんまりわからないから~と思って。

5Lのボトルを500mlのペットボトルと比較

500mlのペットボトルと比較の写真を撮ってみたんだけど・・・。

全然大きく思えないΣ( ̄∇ ̄;)!!ナゼ

でもリアルでは大きいんですよ。重いし。

うちでは山田君も月ちゃんも作った石けんなんて全然使わない。

やっぱり市販のポンプ式のソープが楽だもんねぇ、今時石けんなんて使わないかな。

と、ここ1、2年は全然作ってなかったんだけど。

夏に実家に帰る前にお土産に作って持って帰ったら、何だかしっかり使ってくれていた
(・_・) アレ?ツカウノ?

使ってもらえるならまた作ろうかな~♪

と思って材料揃えました。

しかし5Lは・・・何パッチ作るつもりか私・・・。

ま、まあ料理にも使えばいいから。



楽天スーパーセールではこれだけなんだけど。

12日の土曜日にWALNUTさんへ行ってきました♪

amirisu8号の作品を見に行ったんだよー。

お引越しされるそうだし、夏糸セールしますよって言ってたし。

って「行ったら買うでしょ?( ゚ー゚)ニヤ」って思ったでしょう?

でも最近は在庫糸を使いたい気持ちがすごく強くて!

あんまり糸のお買い物はしたくない気持ちなのデスヨ!

すごーい!珍しーい!エラーイ!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ

WALNUTさんでのお買い物

買ってるやんっ!!(*-(エ)-)ノ”ナンデヤネンッ!

いや、ほんとは手持ちの糸の足りない分を買いに行ったのですが、お引越し前だから在庫がなくてですね(;^_^A アセアセ・・・

じゃあ新店舗で入荷してから買おうって思ったんだけど。

飾ってあったメリさんが編まれたトップスが可愛くて可愛くて (* ̄(エ) ̄*)ポ

「このパターン何ですか?教えてください!」って頼んで教えて頂いたら「CINECITTA」だった。

=( ・_・;)⇒ アレ?その名前知ってる。

私ネットで他の方が編まれているの結構拝見してたのに、そんなにピピッと来てませんでした。

でも実物拝見すると、ま~可愛い♪ぜひ編みたい♪

「指定糸はすぐ売り切れちゃったけど、これかな~」って「Quince&co.」の「tern」を薦めてくださったので。

Quince&co.のtern

「tern」のIRON423を2かせ。

色が全然決めきれなくて、メリさんとその場にいらっしゃった他のお客様のアドバイスも頂いてこの色に。

秋色で可愛い(〃∇〃)

「パターンが手に入れられるかどうかわからないし・・・とりあえず2かせ」って買ったんだけど、お会計してる時にメリさんが「あ、じゃあパターンも今買われますか?」ってΣ(- -ノ)ノ エェ!?いいの?

ゲットしました♪ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

(勘違いされる方がいらっしゃるとマズイので念のため。再配布とか変なのじゃないですよ。)



嬉しくてもー、すぐ編みたい♪

けど、とりあえずPolarisの袖編みます(笑)

ブリューゲルレースも無事完成したから!ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

私も秋へ移行します♪

↓↓↓クリックしてあげると喜びます♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村
ワーイ,アリガト♪ ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ アリガト♪
関連記事



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT

結局、糸買ったんじゃな~い って突っ込みは置いといて。水臭いじゃない、パターンくらいいつでもプレゼントするから言ってよ~。かわりに石鹸かリップを贈ってくだされば←オイ
2015/09/14(月) 14:33:45 |URL|houko #- [EDIT]
いいなあ、walnutさんが近くだなんて羨ましい~。
8号の作品の実物を見られたなんて素晴らしいですね。私、この号は好きな作品ばかりで、初めて印刷版を購入したのです。今は届くのを楽しみに待っているところです。

そして、とても綺麗な糸!やっぱり行ったら買いますよね~(笑)。シンクさんによくお似合いの色ですね。

KAの非対称輪針は大好きです。もう小さな輪編みはこれなしでは困ります(笑)。竹素材なので編みやすく感じます。
2015/09/14(月) 16:58:38 |URL|ひろねこ #- [EDIT]
そうなんですよ。
結局買ってしまってます( ̄∇ ̄;)アハハハ・・・

えへへー。ありがとうございます♪
ほんと。困ったときはお言葉に甘えてお願いしちゃいます(〃∇〃)ゞ
石けんはプレゼントなしでもお送りしますよ~(笑)
しばらく作らなかったのでブツがなかったんですけど、これからは月に1回くらいは作れたらいいな~と。
オイルも大量に買っちゃいましたし(^_^;)
熟成に4週間以上かかるので、今作ってもお渡し出来るのは10月以降になっちゃいますが。
作成前の今なら精油のリクエストも(・Θ・)b⌒☆OKOK ですよ~。
ハーブ系がいいとか柑橘系がいいとか。まあちょっとローズは・・・お高いので無理ですけど(>▽<;; アセアセ
苦手な香りありますか?
2015/09/15(火) 09:27:09 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
そうですよね~。
実物を見られるなんてラッキーです(〃∇〃)ゞ
今の店舗奥まったとこでちょっとわかりにくかったですよね?
それに色々な駅からの真ん中にある、みたいな感じでいつもどこで降りようか迷うんです(;^_^A アセアセ・・・
お引越しされるんだ、わーい♪って思ってたんですが。
地図頂いたら次の場所が烏丸通り中心に東西で反転したような場所なんですよー(笑)
これは方向音痴の私に対する挑戦(*゚▽゚)9” (チガウ)

ひろねこさんは8号お好みでしたかー♪
今回は大人っぽい、さり気無くお洒落なデザインって感じで私にはちょっと着こなすのが難しそうだな~って思いました(;-_-)゙ウウム
特に表紙のジャケット?が素敵だなぁと思ったのですが、手持ちの服とどうやって合わせたらいいのか~?
私パンツ持ってないんですよねぇ(^_^;)
ひろねこさんは格好良く着こなせそう!
他の方のコーディネートで勉強してからにしようかな、と思ってます(^_^)b

> そして、とても綺麗な糸!やっぱり行ったら買いますよね~(笑)。シンクさんによくお似合いの色ですね。
ありがとうございます♪
結局買っちゃいました(^_^;)

> KAの非対称輪針は大好きです。もう小さな輪編みはこれなしでは困ります(笑)。竹素材なので編みやすく感じます。
ひろねこさんも絶賛されてましたよね!
すごく気になってました(。'-')。ワクワク
実際に編んでみると、長い針よりはもちろん編みにくいんですけど、他のミニ輪針のように「攣る、無理」って感じはなかったです。
これなら慣れたら普通に編めるようになるかも?期待してます(o ^-^)oワクワク♪
お薦めくださってありがとうございます♪

2015/09/15(火) 09:59:37 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]
ヽ(*>∇<)ノヤッホーイ♪
苦手な香りはありません!!フルーティーな感じが好きです!←遠慮のカケラもない
2015/09/16(水) 09:39:24 |URL|houko #- [EDIT]
フルーティーですか。美味しそうですね~(^_^)
といってもhoukoさんのお好きな感じに出来るかどうかはまったく自信ないのですが・・・((((;-_| コソコソ |
とりあえずお天気がよくなったら作ってみますね~。
2015/09/17(木) 10:12:44 |URL|シンク #c51Ar82A [EDIT]

COMMENT FORM

  • URL:
  • comment:
  • password:
  • secret:
  • 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK

